ここのところお客様が多くて多忙にしているため、ブログの更新が遅くて申し訳ありません。現在義理の父親を連れて再び箱根に来ておりますが、4月に行った「箱根のアフタヌーンテイーパーティー」の余韻を感じているところです。素敵な方々にお越し頂けて、とても和やかな幸せな時間でした。初めて箱根の別荘にてアフタヌーンテイーパーティークラスを開催してみましたので、皆様にわざわざ山奥までいらして頂けるのか不安でした。当日は遠方から金沢からお越し下さったりとありがたく思います。

レッスンはイギリスやヨーロッパではカントリーハウスと言う言い方の別宅へお呼ばれした時のマナーを始め、バトラーやスタッフ達とのコミュニケーションを学習致しました。

庭に咲く山桜の見頃がちょうど一週間前の嵐で大分散ってしまいましたものの、400坪以上の庭には数十種類の椿が咲き乱れて助かりました。テーブルの上に飾った椿は、皆様は薔薇の花と思ったそうです。私もこの箱根の庭に咲く椿に改めて日本の花の美しさを実感しております。
日本の花、日本の風景の美しさ、日本画、お茶は全てアフタヌーンテイーの世界にも共通するものがあり、遠い異国の日本や中国からイギリスに渡ったお茶がアフタヌーンテイーの文化に育った原点の国に住めることに感謝です。また、クラスへ集まる上質な方々との出会いにも更に感謝でございます。皆様との素敵なご縁を大切にしながら末長く親交を深めたいと思っております。


English Garden Salon
お仕事のお問い合わせはイングリッシュガーデンサロン、
①テーブルマナー&デザイン,アフタヌーンティーの講師
②ウインドウ デイスプレー
③店舗、商品プロデュース
④フラワーデザイン
⑤お菓子デザイン
⑥インテリアデザイン
⑦ウェディング ワークなど
本場イギリスのロンドンでフィニッシングスクールを主催していた講師、インテリアデザイナーのスタッフがスタイリッシュなデザインをお手伝いします。
www.englishgardensalon.com
AD