イングリッシュエブリウェアのブログ

運営開始以来数年が経ち、今まで本当に色々ありました。
嬉しかったこと、つらかったこと、悩みに悩んだことなど。
サポートの記録、プライベートなど色々書いてます。

パソコンから現地の外国人講師と英会話レッスン、オンライン英会話スクール「イングリッシュエブリウェア」

ホームページ: http://www.englisheverywhere.com


テーマ:
「35歳からのリアル」


年齢別のシリーズがあるようです。


仕事、家庭、生活、お金、活力、選択、


の項目で書かれています。



お金のあたりはとてもリアルで参考にはなりますが


家庭について、、、、、、、(ノーコメント)




生活のカテゴリ―で


「歳をとるほどに不幸な国日本」


と書かれ、根拠になるデータまであったのは少し悲しい現実でした。。。。









外国の人と話をする時、


日本の各世代の人たちが社会でどういった状況にあるのか、どういう時代だったのか、


そういったことを分かりやすく説明するのも、一つのスキルになると思います。








35歳からのリアル/WAVE出版

¥1,512
Amazon.co.jp























ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まじめの罠 (光文社新書)/光文社

¥799
Amazon.co.jp







日本社会について批判のような箇所も多くありますが、

読み終わった後しばらくたってから

鋭い視点をもって日本社会を見つめているからこそ書ける本だということに気づきました。



特に


「まじめの罠」助長する文化から抜け出すための 
 一つの方法だったのではないかと私は考えています。」


というのはとても興味深い点だと思います。






表面的なことをとりあげ、日本、日本社会とはどういうものかを考えると

「頑張りすぎ」

「まじめ」

「礼儀正しい」

などありきたりな表現になってしまいますが、

そこをもう少し深く考えてみたいという人には参考になると思います。






ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタンフォードの自分を変える教室/大和書房

¥1,728
Amazon.co.jp



以前にWill power 意思力の科学を読んだ後に読んだ本です。


個人的には「意思力の科学」のほうが興味深く読めたのですが、


本を薦めた人から


「スタンフォードの自分を変える教室」のほうが分かりやすかった、


という人が意外にも何人かいました。




調べてみると色々なシリーズが出ているようなので、

どうやらこちらの方が人気のようです。








ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボスだけを見る欧米人 みんなの顔まで見る日本人 (講談社+α新書)/講談社

¥946
Amazon.co.jp




文化の違いを知ることが英語の上達の助けになりますが、

この一冊はとても参考になりました。



外国の人と接することがあると

どうしてそういう発想で物事を考えるのか、

良く分からないこともあるかと思います。




2010年頃に出版された本ですが、欧米人の感覚を理解する助けになると思います。






ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
違う自分になれ! ウルトラマラソンの方程式/講談社

¥1,512
Amazon.co.jp



タイトルに惹かれて手を伸ばしてしまいました。



50度という過酷な環境の中、217kmを制限時間60時間以内で走るという

ウルトラマラソンに挑戦をした人の本です。




なぜそんな事に挑戦したのか、

挑戦している時どういう気持なのか、

興味で買ってしまいました。




自分の知らない世界、とても興味深かったです。







ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10年後も見た目が変わらない食べ方のルール (PHP新書)/PHP研究所

¥821
Amazon.co.jp



主には”ご飯をしっかり食べましょう”という基本的なこと書いてあるのですが、


今の食生活に少し注意していくことが後で大きな差になる、


そんなことを改めて感じた本です。



ダイエットでは

「最初の段階で、できないことではなく、できることに目を向けたほうが
ゲーム感覚で楽しさを覚え、ストレスなく継続することが可能になるのです」

ということですが、多分英語の学習でも同じこと言えると思います。






ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マラソンはゆっくり走れば3時間を切れる! 49歳のおじさん、2度目のマラソンで2時間58分.../ソフトバンククリエイティブ

¥788
Amazon.co.jp



またマラソンを参考にしてみました。



「疲労抜きジョグ」というのがポイントなようで、

だるいけれど頑張る、そうすると”好転反応”が起るそうです。





ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角.../角川SSコミュニケーションズ

¥842
Amazon.co.jp





難しい目標にどうアプローチすればいいのか、参考に読んでみました。


小出監督らしい本だと思います。







ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動をしましょう、という本が多くある中で、
なるほどと思いながら、すらっと読めた本です。



読み終わった時には、やってみようかなという気にさせてくれる本でした。




カラダマネジメント術!/本田 直之

¥1,080
Amazon.co.jp





”「自分に勝つ」というのは他社との比較ではありません。辛い、嫌いという意識を変えてそれを乗り越える、つまり自分との勝負なのです。”


”やろうという気になるのは、満足感や達成感といった目に見えない報酬が得られるからです。(中略)「目に見える報酬がなくてもやる」という感覚まで落とし込めると、がぜん楽しくなります。”


街中でランニングをしている人を見ていると、とても辛いそうで、何かに負けそうな顔で走っている人がいる一方で、つらそうではありながら黙々と何かを探求するように走っている人がいます。。。。あの違いはどこから来るのか不思議に思ったりすることがあったのですが、やっぱり違いは考え方なのようです。


頭の整理にもよく、よい刺激になった本でした。










ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
健康の話しになると、


「添加物は良くない」


「塩分は控えたほうがいい」


とよく言われますが、なぜ良くないのでしょうか。




この本を読んでより納得できるようになりました。





体を壊す10大食品添加物 (幻冬舎新書)/幻冬舎

¥842
Amazon.co.jp





ワインを飲むとすぐ頭痛になるので

お酒が合わない体質なんだと思っていたのですが、、、、、



どうやら違うようで、この本で答えが分かりました。









ネイティブ講師と24時間、1:1のオンライン英会話

(個人)http://www.englisheverywhere.com
(法人研修)http://www.englisheverywhere.com/company.html











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。