「私は、のんき者。」と言えるようにしよう! | 異国の地で英会話ができなくて孤独感を持っていた私が、1日15分で12ヶ月後に日常会話ができて、寝言も英語で話すようになった方法

異国の地で英会話ができなくて孤独感を持っていた私が、1日15分で12ヶ月後に日常会話ができて、寝言も英語で話すようになった方法

ごまのブログ。私は、英語が全くできませんでした。どう話していいかわからなかったんです。
ただ、アジアであろうとヨーロッパであろうとアメリカ人であっても
誰とでも話せるようになりました。

シンガポールで覚えた英会話 日常編
「俺ってさ〜、のんびり屋なんだ。」
と自分のことを相手に伝えよう。
 
こんな言い方だ。覚えてみよう!!
 
 
どうも、
シンガポールを旅したいならごまに聞け!
アジア英語マイスター"ごま"です。
 
今日の記事を読むことであなたは、
自分の性格を相手に伝えることができる
相手との距離を縮めることができます。
 
 
準備はいいかい??
Are you ready?
 
OK!
 
では、行きましょう!!
Here we go !!
 
 
 
「あなたは、どんな感じなん?」とか
性格はどんな感じ?」
って、聞かれた。
 
自分のことを知ってもらいたいので、説
明したい。
 
「知ってもらいたい。」
でも説明できない。
 
そうですね。はじめのうちは、生活や身
の周りのことを聞いたり話したりするこ
とで精一杯ですね。
 
でも、自分の性格を説明するために、長
文なんて必要ないです。
 
短文でいいので、自分のことを伝えてみ
ましょう。
 
簡単だから覚えよう。
 
そして、今日も一つ英会話を覚えた自分
に感動しよう。
 
 
次の3ステップで、あなたは
「私は、のんき者です。」って自分の性
格を伝えることができます。
 
 
ステップ1 :
 
「私は、のんき者です。」
の文を書き出す。
 
"easygoing" (基本)
(イージィーゴーイング。)
のんき。のんびり。
 
"I'm easygoing"
(アイム イージィーゴーイング。)
私は、のんき者です。のんびり屋です。
 
 
ステップ2 :
 
暗唱しよう。
発音を正確に覚えたい場合、
音声を聞いて繰り返す。
 
 
ステップ3 :
 
実際に発音してみる。
 
 
 
上でも書きましたけど、普段は身の回り
のことで手いっぱいで、なかなかお互い
のことを言い合うことは少ないですね。
 
ただ、自分のことや相手の性格を言った
り、聞いたりできるとお互いの距離が近
くなります。
 
 
ぜひ、挑戦してくださいね。
覚えてみましょう。
 
私は、よく自分のことを
 
「短気だ。」
"I'm temperamental."
 
と、言ってました。 
 
  
音声をブログに載せているので
練習に使ってくださいね。
 
このサイトで聴いてみよう。
http://yume-koubo.net/englisheasy/
 
今日の例文は、最新記事に載ってるよ!
 
 
ぜひ、使って覚えてくださいね。
そして、昨日よりもっと気分よく会話を
やってみよう!!
 
 
今すぐ、ステップ1の
 
「私は、のんき者です。」
の文を書き出す。

をやってみよう!!
 
Let's challenge!!
 
 
旅行費の足しにしたいと思ってはじめた
「配当アフィリエイト」

今、継続してモニターを募集しているの
で、興味あったら下記のフォームからど
うぞ!!
 
チームで稼ぐ 新プロジェクト始動!!
https://goo.gl/forms/bDRLoBvxEY4wi6Zw2
 
 
では。
See you next time!!
 
I'm easygoing.
↓↓↓↓↓↓↓

 

20160820-01 20160820-02