新年度スタートです

テーマ:
先週から新学期スタートしました。

新しいお友達が増えたクラスもあり、
新年度も楽しくやっていきたいと思います。

最初のレッスンは、
英語を話せるようになったら何をしたい?
どこに行きたい?そこで何をしたい?
日本では何ができるかな?
をみんなで話してみました。

その前に、
1-4年生は

5-6年生は
の読み聞かせをしました。

ムヒカ前大統領が来日することを知らずに選んでいたので、読んだ翌朝のニュースを見てビックリびっくり

さてさて、話しを戻します。
みんなの夢が、結構具体的で感心しちゃいました。

新一年生も、この前まで幼稚園生だったのに、
シャキーンと椅子に座り、
私は、〇〇をしたいです。なぜなら、□□だからです。
なんて、しっかりした応え方で、もー、ビックリキラキラ


生物学者になって世界中にいき、水が少なくても育つ生物の研究をしたい
英語の先生になりたい
アメリカに行っていろいろな食べ物を食べてみたい
アメリカかメキシコで仕事したい
カナダに行ってみたい
イギリスに行ってみたい
ゲームの開発をしたいから、英語の勉強している
ディズニーのキャストになりたい 
建築家になって世界のいろいろな建物をみたい
日本に来る外国人を助けてあげてたい


などなど
他にもたくさんの夢が出てきました音譜

最初は、かーちゃんに言われたから入ったけど、
今は楽しいからきてる なーんて言ってくれる子もいて、がんばるぞーアップ


AD

イースター

テーマ:
先週は、イースターウィークでした。
幼稚園クラスは、モフモフうさぎさんを作りました🐰
全部自分でやっていたら、夜になってしまうので、途中までは、私が準備。
残りをこどもたちがぐるぐると巻いて…
チョキチョキ周りを切って、真ん中を糸で結べば出来上がり💕
かわいいね💕
しかし、これは、とっても準備が大変だった…

今年も、Olive crownさんにhot cross bunsをたくさん焼いていただきました!ありがとうございます😊



{D9388F46-5811-4370-B889-39D5EA44A345}

{2DA3B32C-BF50-447A-B386-91F954ED73B5}

{F6EDA192-1F9A-48F2-BA19-572F3EA2D9BF}

{24282A6B-BB55-4FD3-B262-5258BC5DAA02}

AD

3月親子英語kangaroo

テーマ:
親子英語 kangaroo 3月は、Easterをテーマに活動しました。

お部屋もイースターの飾り付けしたのに、
写真撮り忘れた💦

そして、iphoneのカメラの不具合で
写真がボヤける…ガーン

今月のクラフト

{44A06A01-BE46-417B-80E6-FACB796B9240}


ポンポン絵の具をスタンプしたら、
羊さんの出来上がり~おねがい
{501372EF-16C6-42FB-B0D2-030B3DA3EA7D}

{E4C6077E-F6DA-4EA5-A138-958E7BE68952}

AD