超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
今年の秋にはまたまたニューヨークに取材旅行に行きます!

現地でガイドをして欲しい方がいらっしゃいましたら格安(激安!?)でウォーキングツアー(リムジンツアーでも!?)
で各種手配、通訳ガイドをいたします。

中高年大歓迎です。

Work hard to create in your children a good self-image. It's the most important thing you can do to insure their success.



これもまたまたLife's Little Instruction Bookからの引用です。

子供が成功するのに最も重要なのは良いセルフイメージです。子供がそれを持てるよう最大の努力をしなさい。
それが親が出来る最も重要な事です。

というのが意訳です。

良いセルフイメージを持つ/持てる事が大事というのは真実です。どうやってそれを得るかを教えるかなり高額の講座もあります。そんなお金を出さずとも両親は無料でそれを子供に伝えられるのです。

何と素晴らしい贈り物でしょう!

日本の女性のセルフイメージやセルフエスチームは非常に低いと言われます。いつも男性や権威者に軽視され
るからだと私は思います。

私はそれをニューヨークで実感し、4年住んでいる間に克服できました。

でも帰国するとまた逆戻り(苦笑)。

NYへの旅は、実はセルフイメージ回復の旅でもあるのです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11月23日に熱海で温泉+人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のDVD鑑賞/英会話レッスン(+オプションで懇親会)を1万円ぽっきりで行います。

参加者は8名様限定です。

参加できる方はメッセージを頂ければ詳細をお送りします。ミクシーでも参加者募集中です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日24日の正午から熱海FM、Ciao!に生出演します。インターネットで聞く事ができるのでもしおヒマでしたらどうぞ。

http://www.simulradio.jp/#toukai  

東海地方の熱海のCiao!の右、放送を聴くをクリックすれば聴く事ができるようです。話題はもちろん出版したばかりの「セックス・イン・ニューヨーク」、JAY-Zフィーチャリングアリシアキーズの「エンパイア・ステート・オブ・マインド」をリクエストしています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに友人、知人に会う時に使うのが "Long time no see!"


こういう決まり文句を一つ一つ覚えていくうちに英語が喋れるようになるんですね~。


ワン・バイ・ワン、ステップ・バイ・ステップ。


昨年のNY取材の後、ずっと執筆にかかり切っていたのでブログもメルマガもフェースブックもTwitterも、そしてNYで誘われたLinkedin も放りっぱなし。マメに更新している方には頭が下がります。


さて、その本「セックス・イン・ニューヨーク」(アダルト系ではありません)がようやく8月初めに印刷されて出来上がって来ます。これはNYが舞台の大人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の詳細な解説に、さらにNY流の英会話レッスンの要素と私自身のNY体験を加えた、現代NY風俗ガイドにもなっている

という稀な本です。写真も入っています。


とりあえず自費出版という形を取ったので一冊2100円とちょっと高めになりましたが、読者サービスとして送料込み1000円でお送りします。部数に限りがありますのでお早目にメッセージをください。追って銀行口座をお知らせします。(ジャパンネット、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJのいずれかを明記)


とっても中味の濃い本で、ドラマのファンの方でなくとも楽しめます!


というのでしばらくは本の宣伝を兼ねて(笑い)、私がアメリカ版「セックス・アンド・ザ・シティ」のDVDの字幕から拾った、利用度が高い、または知っているとカッコいい英語表現をご紹介して行きますのでお楽しみに。


そして本の購入もよろしく!アメリカ在住の方には、少数部ですが8月下旬にお送りできる可能性もあります。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。