超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
明日24日の正午から熱海FM、Ciao!に生出演します。インターネットで聞く事ができるのでもしおヒマでしたらどうぞ。

http://www.simulradio.jp/#toukai  

東海地方の熱海のCiao!の右、放送を聴くをクリックすれば聴く事ができるようです。話題はもちろん出版したばかりの「セックス・イン・ニューヨーク」、JAY-Zフィーチャリングアリシアキーズの「エンパイア・ステート・オブ・マインド」をリクエストしています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が来ている。英語でもタイフーン(typhoon)だから覚えやすい。

アメリカ人の友人が、台風はハリケーンと一緒かしら、と聞くので、う~ん、ちょっと違うんじゃないかしら、
と答えたところ、チャッチャッとiPHONEで調べて、あら、一緒よ、と教えてくれた。

Typhoonは北太平洋で発生する熱帯性低気圧、hurricaneは北大西洋、インド洋のがcycloneなのだそうだ。

ところで、weather permitting(天気がよければ)という表現、とっても便利だから使ってみて。
これ、文法的には分詞構文。使い慣れないとなかなか出て来ないが、とても英語が上手く聞こえるので、
ワンランク上の英語を目指すなら仮定法と分詞構文を勉強した方がいい。

例文

Weather permitting, I'll go shopping tomorrow. 天気が良ければ明日ショッピングに行きます。


語呂が良くてクセになりそう...





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アマゾン他、書店では1250円で販売している「誰も教えてくれなかった日本一ぜいたくな18パターンの英会話」 が電子書籍として400円とお安くなりました。是非この本でジョークが言える・わかるようになってください!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。