超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:

久しぶりに友人、知人に会う時に使うのが "Long time no see!"


こういう決まり文句を一つ一つ覚えていくうちに英語が喋れるようになるんですね~。


ワン・バイ・ワン、ステップ・バイ・ステップ。


昨年のNY取材の後、ずっと執筆にかかり切っていたのでブログもメルマガもフェースブックもTwitterも、そしてNYで誘われたLinkedin も放りっぱなし。マメに更新している方には頭が下がります。


さて、その本「セックス・イン・ニューヨーク」(アダルト系ではありません)がようやく8月初めに印刷されて出来上がって来ます。これはNYが舞台の大人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の詳細な解説に、さらにNY流の英会話レッスンの要素と私自身のNY体験を加えた、現代NY風俗ガイドにもなっている

という稀な本です。写真も入っています。


とりあえず自費出版という形を取ったので一冊2100円とちょっと高めになりましたが、読者サービスとして送料込み1000円でお送りします。部数に限りがありますのでお早目にメッセージをください。追って銀行口座をお知らせします。(ジャパンネット、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJのいずれかを明記)


とっても中味の濃い本で、ドラマのファンの方でなくとも楽しめます!


というのでしばらくは本の宣伝を兼ねて(笑い)、私がアメリカ版「セックス・アンド・ザ・シティ」のDVDの字幕から拾った、利用度が高い、または知っているとカッコいい英語表現をご紹介して行きますのでお楽しみに。


そして本の購入もよろしく!アメリカ在住の方には、少数部ですが8月下旬にお送りできる可能性もあります。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。