超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
皆さん、年の瀬をどうお過ごしですか?

私は、今年は忙しかったので年末年始はまったりと「巣ごもり」してます。

さて「Life's Little Instrucion Book」という、日本で言えば格言集のような本
があるのですが、なかなかいい事が書かれています。

Return borrowed vehicles with the gas tank full.

ふ~む、車を借りたら満タンにして返しなさい、って事ですね。細かい気配りに
欠ける(?)アメリカ人にしてはなかなかいい事言いますね。でも、もし借りた時、
ほとんど空だったらどうかなあ?(笑い)

Chosse work that is in harmony with your values.


自分の価値観に照らして、あまり合わないような仕事はしない方がいい、
って事ですね。ホント、その通りですね。ブラックな会社なんかで働こうと
いう人の気が知れません。

When complimented, a sincere "thank you" is the only response required.

ほめられたら、「ありがとう」とだけ言いましょう、か。日本人、特に女性は
きれいとかかわいいとかほめられると「そんな事はない」とか「いえ、私は
普通です」とか言いがち(実は私も…その昔)。改めましょう。自分のセルフ
イメージ向上のためにも。

Don't plan a long evening on a blind date. A luch date is perfect. If
Things don't work out, both of you have only wasted an hour.

ブラインドデート(会った事のない人とのはじめてのデート)は
ランチにしましょう。もし合わなくても男女とも1時間を無駄にした
だけで済みます。う~ん、この辺はアメリカ人らしく合理的です。

Don't waste time grieving over past mistakes. Learn from them and move on.

過去の過ちを嘆いて暮らすより、過去から学んで前進しましょう。
そうだ、そうだ。出来ないけど…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海外から色々とメールが回って来ます。

なかなか「沁みる」言葉ってないこのですが、これは沁みました。

Learn from yesterday
Live for today
Hope for tomorrow

Tomorrow is another day

っていう「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラの言葉も
沁みますね!


あなたの「沁みる」言葉は何ですか?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
めっきり寒くなりましたね!

海外の友人から色々とメールが回って来ますが、なかなかご紹介できる
物は少ないです。

そんな中で、これは私の心に響きましたので皆さんにもお伝えしますね!

An Angel says, 'Never borrow from the future. If you worry about
what may happen tomorrow and it doesn't happen, you have worried
in vain. Even if it does happen, you have to worry twice.'


つまり、あんまりクヨクヨと将来の事を思い煩わない方がいいって事ですね!
考えなさ過ぎ、っていうのも困りますが(笑い)。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。