超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
英語も自動車の運転と同じで、遠ざかっているとさび付いてしまいます。
最近の私がそう...

思い切ってマンツーマン会話で有名なGABAでネイティブの講師とブラッシュアップしようかな、と思って吉祥寺のスクールを訪れたのが今年の夏。レベルチェックではセルフチェックと同じレベルが付けられた...やっぱり。

でもやっぱり高い..どんなコースでも1レッスン3000円以上なのは確実。おまけに入学金がかかる。

秋には失効したニューヨーク免許からン十年。日本の普通免許を取る事にしていたのでそっちで30万はかかる、というので英語はパスしました。

費用を気にしなくていいのでe英会話 はやっぱり気軽です。そして楽しいです!

2度目のレッスンの講師に選んだのはフィリピン人女性のKareenさん。

アメリカの企業のコールセンターに勤めていたというのでアメリカンアクセントでわかりやすい。

大変聞き上手でこちらの話を優先してくれたのも良かったし、アメリカにもよく行っているそうで、映画やアメリカ文化の話で盛り上がりました。

無言でパソコンに向かって疲れた時にはとてもいい気分転換になるし、大満足です。当日思い立ってレッスンができないのがちょっと難ではありますが...



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

資格、何か持っていますか? 私は簿記とか英検などを持っていますが、あまり役に立った事がないんです。 なので、ずっと資格には興味がなく過ごして来ましたが、今年、思い立って日商ビジネス キーボードを受けました。最近英語をあまり入力しないので、日本語はAでしたが、英語 はCでした...練習ではいつもBだったのにィィ... 点数の付け方にも問題があるんですよ、一列中一語でも間違うとぜーんぶダメ、とか。 だから、間違ったら、律儀に一列全部入力せずネクスト!と「試験対策」を講じれば Bには確実になったと思います。 来年春にはITパスポート!と思っていたのですが、運転免許の為の試験勉強で あまりの引っ掛け問題の多さに頭がぐちゃぐちゃになり、もう当分試験はイヤ! というので諦めました。 確か60点で合格なので、まだ点数の取りやすい今がチャンスのようです。勉強すれば 誰でも取れると思います。 私が勉強用に買ったのはコレ!オススメです。勉強して思ったのは、英語の単語を 知っていれば取れる点数も5つぐらいはある、という事。やはり英語は必須ですね。



その気になった方は、


「よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版」

「よくわかる ITパスポート試験」


ISBN-10: 4893117408

ISBN-13: 978-4893117403


などというキーワードを右側のアマゾンの入力ボックスに書き入れればアマゾンにジャンプします。すべての商品ではなく「本」にすればベターです。


ではグッドラック!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ごぶさたです!

新しい読者の方も増え、これから少し時間を取ってオンライン英会話について情報提供をして行きたいと
思います。

せっかく身に付いた英語力も使わないでいると錆び付いて(rusty)しまいます。身近にいたアメリカ人の友人も日本を去り、英語を話すのはニューヨークに行った時だけで、しどろもどろになってしまい、危機感を抱いた私は数年前にイングリッシュタウンを受講していた時がありました。当時は非常に安かったので重宝していたのですが、難点もあり(機会があれば紹介します)、止めてからは幾つかのオンライン英会話も体験しました。

それはそれで有益でしたが、いかんせん、料金が高いのです。

ところが最近はスカイプを使ったオンライン英会話が増え、料金もアフォーダブル。試さない手はない、とe英会話を昨夜受講してみました。

結果は....

大満足。私が最初の講師に選んだのはパーシーさんというイギリス人男性で、憧れのイギリス英語が耳に心地良かったです!

イギリスに留学していたとか、イギリス英語に触れたい方にはぴったりです。

ではまた色々なオンライン英会話学校についてもお知らせしますのでお楽しみに!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。