超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
ようやく涼しくなりましたね!

英語で話す、話さない?国内外で英語で話しかけてみるとこんな反応が

この間三鷹の国立天文台に行って「お月見」をしてきました。満月は今日から27日にかけてです。
是非夜空を見上げてみてください。

三鷹の天文台で迫力の月見体験=満月は25日から27日にかけて

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「日本語がヘタでスミマセン」 日本語と英語のはざまで感じたこと

「英語がヘタでスミマセン」と、ついうっかりと言った事はありませんか?ニューヨークに住む移民の人達って
言いませんよね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風、大丈夫でしたか?私はどこにも出かけられず、冷凍食品で食事を済ませました...

今日の記事は日本ではあまり受けないタイプのトピックだと思いますが、英語を勉強している方には
必須の心構えです。

「自分にプライドを持っていない人」「自分が何者であるかわかっていない人」っていうのは国際的には
あまり評価されないんですね。

是非ご覧になってみてください。

日本に根付かなかった「アイデンティティ」を考える
自分が何者かを考えてみるのも無益ではない
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
異人種の友人ができない理由
トップはやはり言葉の壁では?


記事中には書きませんでしたが、友人を作るにはゆとりとお金(交際費)もかかります。近所に住んでるとか
子供の頃から知ってるという場合は別ですが。

それと、年齢の差ですね。日本人は非常に気にするようで、若い友人ができません。

昨年のニューヨークでは若い日本人男性やアメリカ人の友人が何人かできました。嬉しい事です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと待て!席を立つのはまだ早い=映画のエンド・クレジット、見る、見ない?

最近、アメリカの監督はエンドクレジットに凝り始めたそうですよ!
CNNが伝えていました。詳しくは記事内で!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。