超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
DVD、ビデオ、どっちがお得? オークションの激安ビデオ70円VSレンタルDVD140円

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話はとにかく「その気」になって練習しないと身に付きません。というのでセレブを使ったレッスン教材を
作ってみました。気が向いたら英文に直してみてください。私の英文は行方不明。見つけたらアップします。

トム・クルーズとペネロペ・クルス編

トム、ペネロペに電話

トム(以下T)ヘイ、ペニー、僕だよ、トム。そこにいるんだろ、電話を取ってくれ、お願いだから

ぺネロペ(以下P) 何か用?

T 話したいんだ

P 気でも違ったの?今までの事を考えてよ、何も話したくない

T そんな態度しなくても。 僕達1度は幸せだったじゃないか

P 1度でたくさん!

T そんな!バニラスカイの撮影中の事、覚えてる?

P もう大昔の事よ!

T 片時も離れられなかったよね。一晩中話し合って…

P あなたはまだニコールと離婚してなかったわね

T 君はとってもスウィートで 僕にインスピレーションを与えてくれて…

P どんなに私を愛しているかって言ってたわね、覚えてるわ

T 今だって愛してるよ、ただうまくいかなかったんだ

P 私のスペイン気質のせいにしてたわ

T 国籍は関係ないよ、ただ…

P また新しい女を見つけて結婚したくせに今さら何よ!

T 蒸し返したくないんだけど、ほら、君ってキャリアに固執してただろ

P は?何ですって?あなたからそれを聞くなんて信じられない。キャリアに固執
  してたのはどっち?私?あなた? はっきりしましょうよ。私は昔も今も
  キャリア志向なの、固執なんかじゃないわ

T 無益なケンカは止そう。僕は愛してる人と競争しながら暮らしたくなかったんだ。
 
P 典型的ね!うまい言い訳!前にも言ったように、あなたは私がこわかったのよ、認めたら?

T そうかもしれない。でも僕は競争者じゃない、ラバーなんだ。

P 何とでもどうぞ!

T ところで、電話した訳は、君にビジネスのオファーがあるんだ

P へえ、私が断れないようないい話かしらね

T バニラスカイの続編なんだ

P 続けて

T 君は続編ではラテン系の男と婚約してるんだ、彼はミュージシャンで彼はレストランのオーナー。

P 聞いたようなストーリーね(註)、続けて

T 君はそこのシェフなんだ。僕は整形の為にニューヨークを5年離れていて、戻って来て君を探し当てるんだ

P それで?

T 僕の顔は全く変わっていて、新しい僕の役はマシュー・マコノヒーにやってもらうんだ。彼が君をストーキング
  するってストーリーさ

P 彼、そんなの絶対に引き受けないと思うわ

T きっとすごいよ!新しい僕は古い僕を引きずっていて、君に影みたいに付きまとう。君はなぜだかわからない。  現代女性の悪夢だろ?君   がどう対処するかは女性のサバイバルへのヒントを与える事間違いない

P フーン

T 会って細かいところを話そうよ。昔みたいにジェットで迎えに行くよ

P そうねえ、あなたってノーって答えを受け入れない人だったわよね、OK。

T じゃ明日また電話するよ、ペニー。 愛してるよ

P 嬉しいわ、トム

ケイト (トムの妻)あなた?誰だったの?電話の相手

T 誰でもないよ

マシュー(ぺネロペの恋人)ハニー、誰と話してたんだい?

P 間違い電話よ

(註)ウーマン・オン・トップで彼女はシェフの役を演じた。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。