超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:
こんな記事書いてみました。

英会話本は、なぜ多種多彩発売されるのか?
買ってしまう側の理由を分析すると……


私の英会話本へのURL、貼り付けてみました。何冊買ってもらえるのやら(笑い)。
心が通う英会話/工藤 明子
¥693
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
母親というものはどこの国でも口うるさいものだ。そして彼女らの小言は実は決まり文句の宝庫である!

メリル・ストリープは子供時代よく母親にこう言われたそうだ。

Don't go upstairs empty-handed.(2階に空手で行くな)

これはよーくわかる。私も、台所に行く時には使ったお皿を下げろ、などと母に言われた。

現在も2階に行く時には何か必ず手に持って上がるようにしている。時々階下に何かを取りに下り、(あれ、何を取りに来たんだっけ)と思い出せず、また上に上がって思い出し、また降りる、という事もあるが。


テーブルマナーについても母の決まり文句は炸裂する。

Don't put your elbows on the table. 「テーブルに肘をつけないで」

Keep your elbows off the table when you're eating.

Don't talk(speak) with your mouth full.「口に食べ物を入れて喋らないで」


そして、鼻をほじるの、あれはテキメンに嫌われます、絶対に止めてください。

Don't pick your nose!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロードウェイでも原作とは異なった人種のキャスティングをアントラディショナル

キャスティングといいますが、映画の世界にもあるのですね!黒人歌手のブランディの「白雪姫」もそうでした。

ディズニーアニメ次回作のお姫様は黒人
多様性の時代にふさわしいアントラディショナルなキャスティング

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。