超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:

メグとトムのコンビ「Sleepless in Seattle(めぐり会い)」はケイリーグラントとデボラカーの「めぐり逢い」が下敷きになっている。

女性には大人気、でも男性には不人気だったらしいですね。


この中でトムが書いたとされる手紙、実は息子が書いたのですが結句にMFEOとあって



メグは(?)

私も(?)


すると恋愛物に欠かせないコミックリリーフのロージー・オドネルが解説する。


MFEO=Meant For Each Other


運命の恋人、ってところでしょうか。


ちょ、ちょっとダサくて笑っちゃいますね。


最近(と言ってもかなり前の映画で)面白いと思った略語は「ウェディング・プランナー」で、結婚式を取り仕切っているジェイLO


FOB is MIA

これ、花嫁の父親が行方不明、という意味。ロマンチックははずの結婚式でMIAなんて軍隊英語が出てくるところが笑えました。


ウェディング プランナー
¥3,591


めぐり逢い/ケイリー・グラント
¥2,645
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
その昔、ニューヨークの映画館に赤ちゃんを連れて来た母親がいて、何と泣き始めたんですねー。私なども(あーあ、楽しいのがおじゃん)と内心うんざりしていたのですが、1人の男性観客が

Slap your fuckin' baby!(赤ん坊を叩けよ)

には口あんぐり。

母親も負けてはいず、

Slap your fuckin' face!(あんたの顔を叩けよ)

と言いつつ退場。

うーん、どっちにも加勢できませんね。


アメリカの偉大な映画トップテン発表、ナンバーワンは「市民ケーン」


市民ケーンがナンバーワンには私も納得行きません。オーソン・ウェルズ人気でしょうね、やっぱり。「レイジング・ブル」もちょっと...
ゴッドファーザーにはナットクです。

市民ケーン
¥500
Amazon.co.jp

市民ケーン
¥359
Amazon.co.jp

カサブランカ 特別版/ハンフリー・ボガート
¥1,350
Amazon.co.jp

カサブランカ 特別版 (期間限定)
¥1,350
 

サウンド・オブ・ミュージック (BEST HITS 50)
¥1,340
 

ベン・ハー 特別版/チャールトン・ヘストン
¥2,910
Amazon.co.jp





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

★Men only!? How do you like that?

  Ma'am, this is gay men's club.

男性オンリーですって!?何よ(何て事、驚いたわ)!
ここはゲイのクラブでして...

★How do you like Japan so far?
今のところ日本、楽しんでます?(第一印象は?と聞くよりスマート)

How do you like も色々ですね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。