超カンタン英語でキャリアアップ!

字幕研究家。元大手英会話学校講師/英会話本を2冊出版した英会話ライター/ノンフィクションライター。


テーマ:

プラダ、よく映画に出て来ます。


「キューティ・ブロンド」ではプラダの靴を履いたウェザー・リーズスプーンに、水を飲んでいたゲイの男性が「プラダの靴派いてるからってコツコツ鳴らさなく経っていいじゃない!」とかみつくシーンがありました。


そして今度はタイトルにまで出て来ました。その名も「プラダを着た悪魔(Devil Wears Prada)」。プラダ・ファンなら見逃せない映画ですが、私はメリル・ストりープ・ファン。ファッションよりは「永久に美しく」以来の彼女のビッチぶりを存分に堪能しました。

彼女のような上司を持ったら大変でしょうが、私はビッチーな彼女が羨ましかったですね、だって彼女ほど権力も名誉もお金もない私はいつもいつも「いい人」を演じていなければ世の中からのけ者にされてしまう訳ですから。


彼女のモデルとなったのはアメリカの「ヴォーグ」誌の編集者だそうですが、彼女のような、シュガーコート(当たり触りのない事を言う)しないで本音をビシバシ叩きつける上司の元で働けるなんて、実は大変に有意義な事なんです。若い女性はその辺のところを押さえて見て欲しいですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2カ月の滞在を終えてニューヨークから帰国した。まだ時差と疲れでぼぉっとしていて

使い物にならない。まあ、ぼちぼち頑張ってアップして行きますのでよろしく。


さて、日本人はとかくあやふやであいまいで困ると思っていたが、いつもいつも

はっきりした答えばかり聞いているとあいまいさも便利で楽だという事に気付いた。

あいまいさが表現できてこそ一人前なのだ、などと言ってみたりして。


Not really. そうでもない。
Just about. そんなところかな。
More or less. 大体ね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。