カフェスタイルの英会話・英語スクール "Why Not" 柏・松戸他

英会話はもちろん、キッズ英会話、TOEIC / TOEFL / 英検などのテスト対策もお任せください(^_^)
アメリカでの7年以上の生活、人好き、教え好き、我慢強さを生かしてレッスンしております。

About Lessonsの「レッスン詳細」をご覧ください。


テーマ:
受検の時期に「すべる」なんて内容でごめんなさい。


東京でも成人式の月曜日に大雪に見舞われ、
道路がかなり滑りやすくなっています。

みなさん十分に気をつけてください。

Please be really careful!

さて
道路などが「滑りやすい」
という表現ですが、
よく「スリッピー」と言います。
Slippyだと思いますが、
これ間違っています!


正解は
Slipperyです!

スリッピーじゃなくて
むしろスリッパリーです。

昔のイギリス英語(古語)では
「急いで」という意味でSlippyと使うこともあったようですが、
これは忘れてください。

あなたは一生使いません!!


サッカーの試合なんかでも
「今日はグラウンドがスリッピーだから」
なんてよく言ってるのを聞きますが、
あれは完全に間違った英語でしょう。

Slippery
覚えてください♪



【レッスンについて】クリック!
【映画で英語のお勉強コース】クリック!
【Chat Room】クリック!
【Breakfast English】クリック!
【Lunch English】クリック!
お問い合わせはお気軽に♪
ak_eigo@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード