英会話を最短で上達させるために必要なこと | 自己紹介を英語で!海外赴任や留学で使おう

自己紹介を英語で!海外赴任や留学で使おう

海外赴任や留学のために自己紹介を英語で簡単にできるようになるためのブログです。

こんばんは、トッティーです。




英会話を最短で上達させるために必要なこと。



これを知るか知らないかでかなりレベルに差が出てきます。マジで。





どんなに勉強しても、

どんなに毎日英語を口から出しても、

最短で上達させるために必要なこと。






それは、、、



身をおくコミュニティーを考えること



です。







ちょっと抽象的な言い方かもしれないので、例を挙げると、

英会話を身につけようと留学したとします。






で、同じ日本の留学生の仲間を見つけて、その仲間と毎日過ごすとしたら?




結局日本語を使う頻度が多くなって英語を使う頻度が少なくなる。





これは日本の留学生のコミュニティーに身を置いているということになります。








逆に、日本人が一切いない、外国人だけの中に身を置くと?


英語を話す頻度が多くなる。


つまり、それだけ英語を話し、上達するっていうことです。






英語は語学です。






使う頻度でかなり上達に差がでます。






せっかく新しい表現を覚えても、

日本語を話すことが多ければ忘れるんです。






これが、

身を置くコミュニティーを考えるということです。







サラリーマンが年収をあげたい!と思っても、

平均年収400万の会社に身を置いていると、400万の世界にいるというのと同じ。






自分がどうしたいか。

どれが決まればコミュニティーを選ぶ必要があるんです。






英語を上達させたいならより英語を学ぶための環境に身をおくことが大事っていうことです。






レベルの高い大学に行きたい人が、その辺の個人塾を選ぶわけないですよね?

レベルの高い大学への合格率で塾を選んだりするはずです。





自分の目的を達成するためにはどのコミュニティーに身を置いて、

どんな人から教えを請えばいいか。






これが上達の最短ルートになるんです。







PS

英会話が上達するためのメール講座を紹介します。(無料)

独学で勉強しているなら誰かからアドバイスをもらうほうがいいですよ。

⇒英会話取得メール通信講座はこちら(無料)




PPS

当ブログのデザインを気に入ってもらえたなら、

下記から同じデザインを手に入れることができます。

↓ ↓ ↓