たった3ヶ月であなたの英語も

みるみる上達する!

英語パーソナルコーチまりです。

 

海外個人旅行をしたいけど

英語に自信がなくて…という方を

応援する、まりと一緒にプラハまで

バーチャルな旅をする実践旅行会話!

意外と簡単♪で勇気がでちゃう照れ

次に旅に出かけるのはあなたです!



飛行機での英会話。
色んな英語教材をみていると
沢山覚えなきゃいけないことがあって
結構難しそう!

しかし…
実際は教科書に出てくるような
完璧な文章が連なる会話が展開される
ことなんてそんなにありません(^_^;)

日本国内で飛行機に乗ったときだって
そうじゃないですか?
そんなにCA さんと日本語で
長々と丁寧に話します⁈(^▽^;)

なので、このぐらいの会話が
最低できればいいかなぁというのが
こちら。これは実際飛行機に
乗ってるとき私がした会話です!

【飲み物が来るとき】

CA: Would you like something to drink?
お飲み物はいかがですか?
Beer, red wine, white wine, sparkling wine....
ビール、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン…

私: Sparkling wine, please.
スパークリングワイン、お願いします。

CA: Here you are.
どうぞ。

私: Thank you!ラブラブ

事前に自分の飲みたい飲み物の
単語さえ覚えておけばそれに
,please を付けるだけ!

飲み物の名前, please.

日本語でも
「ワインお願いします」
「ワインで。」
という感覚ですので
これで十分完璧‼︎


【食べ物が配られるとき】

CA: Beef or fish?

私: Beef, please.

CA: Enjoy your meal.
お食事楽しんでください。

私: Thank you!💕


これだけ‼︎笑



もう1つだけあるとするなら
【何か欲しいとき】

私: Could you get me earphones, please?
イアフォンいただけますか?

CA: Oh,sure.
もちろんです。

CA: Here you are.
どうぞ。

私:Thank you!💕



earphones のところを
a blanket 毛布
some water 水
に変えれば、何でも欲しいものを
お願いできます!


飛行機の中での英会話、完了!
英会話教科書より
リアルの方が絶対に簡単です。

さぁ次に旅するのはあなたです‼︎
{66C08E72-61F4-4E35-B44A-33518EEBD7E4}