【まりの英語コーチング】のクライアントさん例:


●外国人に話しかけられると頭が真っ白に。とっさに口から英語が出てこなかった男性が

3ヵ月後に英語を8割以上ききとれ文章で質問にスラスラこたえられる!


●TOEICは700点以上なのに英語会議で何をいっているのか聞き取れず発言もできなかった女性が

3ヵ月後にほぼ全部聞き取れ理解ができ英語で質問ができるように!


●海外出張での会食時、英語がわからず会話に入っていけずに寂しい思いをしていた男性が

3ヵ月後には会食時に日本のことが話せるように


その他、
あれこれ英語を勉強したけれどなかなか上達しない
自分にあった勉強方法がわからない
やる気はあるけど長続きしない
忙しいけれど英語ができるようになりたい!

そんなお悩みでお困りの方々や
経営層の方々やオフィスワーカー、自営業の方まで
男性から女性まで幅広い方々に選ばれています!


英語学習に人生の貴重な時間やお金を無駄にすることなく
最短でなりたい結果を手に入れませんか?

今までの英会話スクールや買うだけの英語教材とは全く違う
驚異の目標達成率93.3%の【英語コーチング】手法を使った
まりの英語コーチングを無料でお試しできる
無料体験セッションに是非お申し込みください。

通学無しで全国・海外どこからでも受講可能です!(Skypeやお電話を使用)

あなたも是非、「一生モノの英語スキル」を身に着けてみませんか?
  • 29 Apr
    • 飛行機内での英会話!なんて言う?【旅の英会話】

      たった3ヶ月であなたの英語もみるみる上達する!英語パーソナルコーチのまりです。 海外個人旅行をしたいけど英語に自信がなくて…という方を応援する、まりと一緒にプラハまでバーチャルな旅をする実践旅行会話!意外と簡単♪で勇気がでちゃう次に旅に出かけるのはあなたです!飛行機での英会話。色んな英語教材をみていると沢山覚えなきゃいけないことがあって結構難しそう!しかし…実際は教科書に出てくるような完璧な文章が連なる会話が展開されることなんてそんなにありません(^_^;)日本国内で飛行機に乗ったときだってそうじゃないですか?そんなにCA さんと日本語で長々と丁寧に話します⁈(^▽^;)なので、このぐらいの会話が最低できればいいかなぁというのがこちら。これは実際飛行機に乗ってるとき私がした会話です!【飲み物が来るとき】CA: Would you like something to drink?お飲み物はいかがですか?Beer, red wine, white wine, sparkling wine....ビール、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン…私: Sparkling wine, please.スパークリングワイン、お願いします。CA: Here you are.どうぞ。私: Thank you!事前に自分の飲みたい飲み物の単語さえ覚えておけばそれに,please を付けるだけ!飲み物の名前, please.日本語でも「ワインお願いします」「ワインで。」という感覚ですのでこれで十分完璧‼︎【食べ物が配られるとき】CA: Beef or fish?私: Beef, please.CA: Enjoy your meal.お食事楽しんでください。私: Thank you!💕これだけ‼︎笑もう1つだけあるとするなら【何か欲しいとき】私: Could you get me earphones, please?イアフォンいただけますか?CA: Oh,sure.もちろんです。…CA: Here you are.どうぞ。私:Thank you!💕earphones のところをa blanket 毛布some water 水に変えれば、何でも欲しいものをお願いできます!飛行機の中での英会話、完了!英会話教科書よりリアルの方が絶対に簡単です。さぁ次に旅するのはあなたです‼︎

      76
      テーマ:
    • レストランを予約する!【旅の英語】

      たった3ヶ月であなたの英語もみるみる上達する!英語パーソナルコーチのまりです。 海外個人旅行をしたいけど英語に自信がなくて…という方を応援する、まりと一緒にプラハまでバーチャルな旅をする実践旅行会話!意外と簡単♪で勇気がでちゃう次に旅に出かけるのはあなたです!最近、中国人を始め世界的に旅行者が増えているのか、はたまたインターネット検索するので得られる情報が集中してしまうのか観光地で素敵だなぁと思うレストランに行こうとすると、当日ではもう予約がいっぱいで入れない‼︎なんてことが増えてきました(-.-;)TripAdvisor に掲載されている人気レストランなんてまさにそう‼︎ なので、お目当のレストランは日本にいるうちに事前予約してしまいます!現地で待つと折角の時間がもったいないので、予約が断然おすすめです!英語でレストランを予約するメールですが、正直…正解はありません!つまり不正解もありません(*^_^*)なのでリラックスして書きましょう‼︎ポイントは情報が相手に伝わりやすいように短く書くことです。以下は私が宿泊先のホテルに併設された人気レストランに予約をメールでかいたものです。Dear Sir or Madam,I'm writing to ask you to reserve a table for two around 19:00 P.M. on 30 April, 2017.We're the hotel guests and my name is Mari ●●(ホテルを予約した名前).Thank you so much in advance!Mari●●伝える内容は基本的に日本語も英語も同じで名前と日時と人数を伝えるだけ‼︎何度も言いますが「どう書かなくてはいけない」というルールはないので自分のわかる単語と文法で!名前、日時、人数を伝えてみましょう‼︎さぁ、まずやってみましょう‼︎You can do it!!

      6
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 空港からホテルまでどう行く?【英文メールでタクシーを手配する】

      たった3ヶ月であなたの英語もみるみる上達する!英語パーソナルコーチのまりです。 海外個人旅行をしたいけど英語に自信がなくて…という方を応援する、まりと一緒にプラハまでバーチャルな旅をする実践旅行会話!意外と簡単♪で勇気がでちゃう次に旅に出かけるのはあなたです! 皆さん、海外旅行に行ったとき空港からホテルまでどうしていますか?値段やルートを色々調べる手間や時間を考えると、意外と安くて便利なのがホテルにお願いするタクシー。 今日はホテルにpick up serviceをお願いするときの書き方です。正直。。。なんと書こうと正解はありません!不正解ももちろんありません!相手に端的に伝わるように書くのがポイントかなと思います。 私が書いたものです、例としてご参考まで♪件名:Request for pick-up service Dear ●●●(担当者の名前), I'm Mari ●●●(予約の名前),having reserved a room from 28 April, 2017.I'd like to ask you to arrange hotel pick up servicefrom the Prague Airport to your hotel.Our flight details:JL6835 (飛行機のフライト番号を!)Arrival at 18:45 on 28 April (Departing from Helsinki)2 persons with 1 big suitcase (↑タクシーに何人、どんな荷物かを明記) I'd appreciate your prompt reply.Best regards,Mariわかりやすく、端的に短く書きました。 これに対するホテルのお返事は・・・ Dear Mari,Thank you for your e-mail. I would like to confirm your pick up service from the airport Vaclava Havla to our Hotel ●● for flight JL 6835 arriving at 18:45 on 28 April 2017.Our driver will be waiting for you in the arrival hall holding the name-board with your name and the name of our hotel.The price for this service is 600,- CZK  or 25,- EUR for payment in cash to the driver.Taxi drivers are in contact with the information desk at the airport so they can find out possible delay of your flight.Have a safe and pleasant journey!Jaroslav Marek ということで、ドライバーさんは私の名前が書いたボードを持って待っているよ!ドライバーに直接いくら支払ってね!フライトが遅れてもドライバーはちゃんと知っているから大丈夫だよ! という旨のお返事がきました! 簡単ですよね♪Now it's your turn!!次はあなたの番ですよ!手配してみましょう。 次に英語ができるようになるのはあなたです♡さぁ海外個人旅行にチャレンジ! ↓無料体験セッションお申し込み通学不要!日本全国・海外からも受講可能! もしこの記事が少しでも「面白い」「ためになった」と思って下さったら下の「いいね!」ボタンを押して頂けると励みになりますシェアやリブログも大歓迎 

      65
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 気になる!?他人からの評価は…

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチ の まりです。     ・いつも前向き! ・行動力がある! ・勤勉! ・気配りができる! ・優しい! ・本質をずばり突ける! ・説明がわかりやすい! ・ふんわりしているのに ずばりといってくださる! ・それがとても的確! ・いつも真ん中にいてくれる! ・全力で答えてくれる! ・持っている知識を出し惜しみしない! ・すごい! ・沢山の人が魅了されると思います♪ ・癒し系(厳しい)英語コーチング。   実はこれらの評価は、 同業のコーチ仲間たちから頂きました 私、まりの評価です~!   うれしいお言葉を沢山頂き 本当に感謝です!!! 仲間が素晴らしいからこそ 私も人に素直に全力で 接することができたんだと思います。   みんながくれたこの褒め言葉を糧に! 自分の強みをより伸ばし、 人に優しく、困っている人を全力で サポートしていくよう、今後も頑張ります! こうやってポジティブな フィードバックを仲間からもらえると とても自信に繋がりますね!   いつもブログを読んでくださる皆様 ありがとうございます。   お知らせですが 5月12日までに無料体験セッションを 申し込みされた方の中から 5月下旬スタートの新規クライアント様を、 先着限定2名様まで募集中です(*^_^*)   6月スタートの方はまだまだ募集中です! 4月と5月上旬スタートは ありがたいことに満席御礼です♪   さぁ、 次に英語ができるようになるのは あなたです♡ これがあなたの最後の英語の勉強!  ↓ 無料体験セッションお申し込み 通学不要!日本全国・海外からも受講可能!   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      148
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 沖縄では、なんともう○○○○○!驚

      たった3ヶ月であなたの英語もみるみる上達する!英語パーソナルコーチのまりです。 今朝はとてもすがすがしい朝を迎えることができましたー! というのも、沖縄在住の方と無料体験セッションをさせて頂き英語や将来のきらきらした夢を共有していただいたから♡ やっぱり前向きな話はこちらも元気をいただけるので私は大好きです!ヾ(o´∀`o)ノ 沖縄では桜はなんと1月末から2月頭に咲くそうです!そして4月はなんともう海開き!! はやーい! 夏が大好きな私は暖かな太陽に包まれるあの空気感を感じながらセッションをさせて頂きました。 空はつながっているし♡ 昨日からお知らせスタートしましたが 5月スタートの新規クライアント様を、4月22日までに無料体験セッションを申し込みされた方の中から先着限定2名様まで募集中です(*^_^*) さぁ、次に英語ができるようになるのはあなたです♡ これがあなたの最後の英語の勉強!  ↓無料体験セッションお申し込み通学不要!日本全国・海外からも受講可能! もしこの記事が少しでも「面白い」「ためになった」と思って下さったら下の「いいね!」ボタンを押して頂けると励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      120
      テーマ:
  • 17 Apr
    • これで本当に最後です‼︎これでやらなかったら、 もう一生…

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチの まりです^ ^     これで本当に最後です!   これでやらなかったら、 もう一生 やらないと思います…     先ほど、今日から3ヶ月の 英語コーチングが始まる クライアントさんと 初回セッションをしたんですが   そこで、クライアントさんの心の奥から 出てきたお言葉です。   今までずーっと、やろう!と思いつつ 手付かずだった英語。   なんども挫折してきた英語。     彼女の最後の英語の勉強として 私の英語コーチングを選んでくださり   とても光栄ですし 身が引き締まるおもいです‼︎     絶対挫折させません! 必ず目標達成に導きます‼︎   お任せください(*^_^*)     5月スタートの新規クライアント様を、 4月22日までに無料体験セッションを 申し込みされた中から 先着限定2名様まで募集中です(*^_^*)   次に英語ができるようになるのは あなたです♡ これがあなたの 最後の英語の勉強になるでしょう ↓ 無料体験セッションお申し込み 通学不要!日本全国・海外からも受講可能!   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      60
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 10年越しの夢がついに叶いました!

      たった3ヶ月であなたの英語もみるみる上達する!英語パーソナルコーチの まりです!10年越しの夢がついに叶いました!今は亡きおばと一緒に行った長崎のグラバー園で一目惚れしたモッコウバラ。ずーっと自分でも育てたいと思っていたんです💕去年苗を買いベランダに置いておいたところ、昨日ついに一輪が開花‼︎可愛い(*^_^*)おばは、華道、茶道の先生でもあり和裁(着物を作る)先生でもあり調理師免許も持っていたりしてなんでもできる人だったしとても美しく、病気で亡くなる時もきっちり綺麗なネイルをして本当におしゃれな女性でした。モッコウバラの開花とともに今改めておばのことを思い出し1日1日を大切に生きることを決意しました。晩年人はやったことを後悔するのではなくやらなかったことを後悔するそうです。あなたは何を成し遂げたいですか?Let's live our life to the fullest every single day!英語パーソナルコーチ まり

      100
      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 海外留学しなくても、英語が話せるようになる

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチ の まり です。   アメリカ人と一緒のテーブルで英語を ペラペラと話している自分を想像して ください。   そのとき、どんな気持ちがしますか?     急にクライアントさまの顔が ぱっと明るく笑顔に   私がとっても大好きな瞬間です!   今日は私まりの英語コーチングを 今日から始めるクライアントさまと 初回セッションだったです(≧∇≦)   外国の人と会食する時に英語で 色んな話ができるようになりたいと いうビジネスパーソン(男性)。   グローバルなビジネスマンとして 活躍するご自身をイメージしながら   これから3ヶ月の間、毎日やりたくって たまらなくなる楽しいトレーニングに 励んでいただきます! ご本人の一番の心配は・・・   三日坊主にならないか・・・   心配ご無用!!   なぜなら私と毎日メールでやりとりし 毎日のタスクをやったかどうか 質問があるかどうか を逐一報告していただくから。   さらに、頑張った方には 毎日私からのご褒美があるんです     なんで3ケ月なんですか? というご質問をたまにいただきます。   それは ・3ヶ月なら人は集中的に頑張れる! ・3ヶ月やると効果が実感できる! ・3ヶ月やると英語の学習が習慣化でき その後自主学習できるようになる!   からなんです。     海外留学しなくても、実は 良質なインプットとアウトプットを しっかり繰り返せば、英語は 話せるようになるんですよ~♪   その証拠として、私もそうですし 私のクライアントさま方も たくさんいらっしゃいます。   逆に海外留学したとしても 基礎的なトレーニングなしでは なかなか話せるようにならないん ですよね。そういう方のお悩みも 沢山きいてきました   お忙しいクライアントさま方に 短期間で最大限の実感できる効果を ご提供できるようにこれからも 精進したいなと想いをあらたにした 本日の初回セッションでした!!   皆さんの喜ぶお顔が 私のエネルギーです!!!   英語パーソナルコーチ まり たった3ヶ月であなたもバイリンガルに♪ ↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      60
      テーマ:
    • 英語で人を褒めるには?イヴァンカ・トランプから学ぶ素適な表現♡

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチのまり です。   昨日ブログ読者様から、 楽しみにしています!という、とっても 嬉しいメッセージをいただきました♡  一人でも多くの方に英語ができるように なっていただき、英語での夢を叶えて いただきたい!また、 価値観の幅を拡げ、自分や他者の存在を認め 自由自在に楽しく生きていただきたいなぁと 思い、日々このブログを書いております。   なので、読者様に嬉しいお言葉を頂いたり 「いいね!」を押していただくことは とっても励みになるんです! いつもありがとうございます 読者様がブログでイヴァンカ・トランプさん のことを取り上げていらっしゃいました。 実は、私も気になる人の一人です!   政治的な話は完全に抜きにして!笑 彼女の凛とした美しさ、時折見せる優しい 顔、そして米国大統領の娘という特権階級 の生活にちょっと惚れてしまいまし、 何より、全米の人々を前にして堂々と スピーチができるassertiveなところが SUPER!だと思うんですよね。すごい!   イヴァンカさんのFBをフォローしている のですがその中から、人を褒める言葉と いうのをいくつか見つけたので ご紹介したいと思います!   Very proud of my father Donald J. Trump  who will be a great President for all Americans. (出典:Ivanka TrumpのFB timeline 1月22日)   be proud of (人)   もともとproudには「誇りに思う」 という意味がありますが   ここでは すごいね! よくやったね! というような意味です。   家族や友達を褒めたりする時に わりとカジュアルな表現で 頻繁に使われます!   もう1つご紹介。 Last week I had the honor of meeting  with Major Scotty Smiley and his wife Tiffany.  (中略)You are both an inspiration.  (出典:Ivanka TrumpのFB timeline 4月14日)   You are an inspiration.  You inspire me!   inspireは刺激を与える・鼓舞する という意味で、inspirationは名詞ですね。   あなたは私に刺激を与えてくれます。 あなたは私をやる気にさせてくれます。 →あなたって本当に素晴らしい!   のような感じでしょうか。 ぴったりな日本語訳が難しいのですが 雰囲気はつかんでいただけたかな〜   日本人同士だとあまり褒めあうことは しないかもしれませんが、 英語では人前で家族・身内のことを堂々と 褒めたりするのもアリなんですよ〜 そういう日本にあまりないことは 日本語には訳しづらいですね^^   世界は違うからこそ、面白い!   英語パーソナルコーチ まり 英語だけではなく英語マインドも身につけたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      38
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 最新技術で英語学習がより加速する。英語文章の音を再現!

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチの まり です。   せっかくいい教材なのに 音声CDがついていない・・・ この文章、どうやって 読むんだろう・・・ なんて思うことないでしょうか?   1つ1つの単語なら 電子辞書やウェブの辞書で 調べればすぐわかりますね^^   英語を学習する時、 たとえ「読解」の練習だとしても 音を聞きながら&声に出しながら 読むと、結果が数倍違ってきます。   目だけではなく、口や耳を使いながら 身体全部で覚えられるからなんですね。 大変効果的なんです!   そこで、 文章丸ごと音を知りたい時に役立つ とってもすごい! とっても便利なサイトを見つけました ので、ご紹介しちゃいます! HOYAサービス株式会社様のVoiceTextです! (→リンク)   例えばこんな感じで文字を打ち込み 希望の言語と、女性か男性か人を選択し 「通常版」と書いてある緑のボタンを押すと 文章を読んでくれます!! びっくり! もちろん、イントネーションは若干 機械的ではあるので まだきちっとしたものではないですが   雰囲気は十分伝わりますし わからない単語の言い方もクリアに なると思います^^   こんな便利なものを開発してくださった 方々に感謝です!ありがとうございます。 音声合成技術、すごい!   なんて読むのかな、と思ったら 試してみてくださいね^^   音を確認することは本当に重要! 単語から音を感じられるように なるとGREATです!   英語パーソナルコーチ まり   英語耳を最短で身につけたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      83
      1
      テーマ:
    • 英語を「読める」のに「聞けない」のは、なぜ?

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチのまり です。     文法や単語はまぁまぁ勉強してきたので   英語は読んで理解することはできる でも 英語を聞き取れない! そんなお悩みありませんか?   このお悩み、よーくわかります!! だって私もそういう勉強をしてきた 昭和生まれの人間なので(笑) 平成っ子たちは、物心ついたときから 既にインターネットとかCDとかあって 英語のリスニング教材なんて山ほど あったと思うんですが(ちょっと嫉妬!) 私が学生の時代は 「英語のカセットテープ」はなかなか 高価なもので、たま~にしか 買えないものでした。 いや、当時は英語を「聞こう」なんて 発想は、教育の中でも自分の中でも 殆ど無かったと言っても過言では ありませんね~笑  なつかし~昭和万歳!笑   読めるのに聞けないのは 二つ原因があると思います。   なので、その原因をつぶす トレーニングをすれば 必ず聞けるようになるんです! その二つとは・・・ 一つは 単純にリスニングの量が足りない! リスニングはやろうと思っても できるようになったかどうか実感が すぐに湧きにくいので   わりとすぐに挫折してやめてしまう人が 多いんです!   なのでまず リスニングの効果が「実感できる」には 毎日30分聞いたとしても 最低2、3ヶ月はかかる! と心得ておきましょう。 それを知っておくだけでトレーニングが 継続できやすくなります。 人は目安を知ることで、頑張れるんです!       読めるのに聞けない 二つ原因の二つ目は   英語は書いてある音と 実際発音される音が 独特のルールで変化する! ということをあまり理解して いないからです。   例えば If I tell that to him 一つずつカタカナにしてみると イフ・アイ・テル・ザット・トゥ・ヒム ですが、実際発音されると ィファィテラットゥイム   のような音に変化してしまうんです! でも大丈夫! これ、ある程度原則があるので、その原則 さえ理解し聞き取れるトレーニングを 積んでいけば、だんだん英語脳ができ どんどん予測できるようになるんですよね。   人工知能・・・ではなく、まさに我々の知能が 学んでできるようになっていくんです!   書いてある音と発音される音の違いを しっかり観察し、その音の変化について スクリプト(テキスト)にしっかり 添削先生のように書き込みをいれましょう。 そしてそれをCDを流しながら シャドーイングをしていくと、 どんどん聞こえるようになってきますよ~♪ あ、でも2,3ヶ月は諦めずに 続けて頑張りましょうね!     英語パーソナルコーチ まり 英語耳を最短で身につけたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎    

      62
      2
      1
      テーマ:
    • 天職はどうやったら見つけられるのか?

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチの まり です。   自分がこれから何をやりたいのか わからないんです・・・   先日こんな女性とお会いしました。 とってもよくわかります。 私も夫の中国転勤で会社を辞め・・・ 数年後日本に戻ってきたときは もう既に若くはないし・・・ さてはて、これからどうしよう? と思ったものです。   自分がもし、本当にたった一つのこと しかできなかったら迷うことはないと 思いますが   ほとんどの人は、普通にできることは 山ほどあります。 なので、選ぼうと思えば選べる、 という状況であればあるほど 迷ってしまうんですよね。   じゃぁ、自分が一体何をやりたいのか 天職ってどうやったら出会えるのでしょうか? 私の経験からいうと   自分が一体何をやりたいのか 天職にどうやったら出会えるのか、 それを考えてからやるのではなく やりながら考える、 そして軌道修正していく   というのが最も最短に天職に出会える方法だ と思います。   人って、人と人で支えあって生きているじゃ ないですか(キンパチ先生もそういってたし笑)。 色んな人と交わったときに やっと自分のよさに気づけるんだなぁと 思うわけなんです。   色んな人と日々会っていくと まりさんって○○なんですね! ●●してくれてありがとうございます! なんて言われたりします。   その○○のところこそが 自分の長所・強みであり   ●●のところこそが 人に感謝されること、自分の存在意義 であったりするわけなんです。   これは自分ひとりで考えたところで 出てくるものではありません。 いつもと違う人と接して初めて 気づくことだなぁとつくづく感じます。   そしてそれを重ねていくと 天職への道がおのずと現れるんです。   私はそうして今の天職 英語パーソナルコーチに辿り着きました。   本当に今までご縁をいただき 出会えた素晴らしい方々のおかげです。 そういう周囲の方々のおかげだということに 気づき、本当に心からそう感じられるまでに 数十年という長い時間がかかってしまいました。 きっとみんなは前から教えてくれていたんだと 思うんですが。   でもだからこそ、もし今、 自分探しや天職探しで迷っている方が いらっしゃれば まずはたくさんの方と交わることから 初めてみると、ヒントや解が、 得られるかもしれないなと思います。   自分がこれから何をやりたいのか わからないんです・・・   そうおっしゃっていた女性が 素晴らしい出会いに恵まれ 素晴らしい人生を歩まれることを 心から願っています。   みんなHappy! わたしもHappy! これ本当にそう 英語パーソナルコーチ まり 英語を身につけ、世界の価値観をとりいれて生きたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎  

      31
      テーマ:
  • 13 Apr
    • きゃー‼︎恥ずかしいぃ〜 (´∀`; )

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する 英語パーソナルコーチの まり です。     恥ずかしいぃ〜〜 I'm sooooo embarrassed!   もうジムに寄付ばかりするのはやめよう‼︎ (寄付=会費払ってるのに行かない)笑   ということで、さっき久しぶりに ジムに行ってトレーニングしたのですが     靴を履き替えようとしたら… 靴の先に穴が開いていましたε-(´∀`; )   恥ずかしいぃ〜〜 I'm sooooo embarrassed! 私のお尻が通るぐらいの穴があったら、 是非とも入りたかったわ‼︎( ´艸`)  お気に入りでヘビロテした靴なので お別れするのはちょっと残念ですが 春なので新しい靴でも買いに行こうかな。   英語パーソナルコーチ まり  

      45
      テーマ:
    • manyとmuchの使い分け、一発で迷わなくなる方法。 

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチの まり です。     I got many money suddenly. あるクライアントさんに毎日英作文を 課しているのですが、昨日 こんな風に書いて送ってくれました!^^   しか~し! many moneyでよいでしょうか?   moneyは数えられない名詞なので much moneyですね^^   (参考)数えられない名詞とは: 例えば1万円札や100円硬貨は 数えられますが 「お金money」というのは 概念というか具体的なものでは ないので、お金1つ、お金2つと 数えられませんね^v^   many か much か!   話す時は特に瞬間的に判断 しなくてはならないので、そこまで 注意を払うのが大変ですよね(>д<) そんな時、これを使えば もう迷わなくなる、 大変便利な言葉があるんです! 私も頻繁に、いや、ほぼ100% これを使っています!   それは・・・ a lot of  です!   これは数えられる名詞にも 数えられない名詞にも使えるんです! a lot of flowers(数えられる名詞) a lot of money (数えられない名詞)   なんと便利!!   数えられない名詞には much+名詞 を使う と文法書で習ったわりに   実際肯定文で I have much money. We have much water. という文は 殆ど見たこと・聞いたことが ない気がします。  実際会話ではa lot of が よく使われますし、 私も便利なのでほぼ100% これを使っています^^   皆さんもぜひ、a lot of ~ で 楽チン英会話 してみてください笑   英語パーソナルコーチ まり 英語が口からとっさに出てくるようになりたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      25
      テーマ:
    • たった3つのルールだけで、aとtheをもう迷わない!【ルール3】

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチの まり です。   英語を書く・話すとき aにしようかtheにしようか 迷うんです・・・   このお悩みを解決する たった3つのルールを お伝えしております!   一つ目のルールは 話の中で 初めて出てきたものにはa 二回目以降にはtheを付ける でした。   話し手も聞き手も どのことを指しているのかわかる ときはthe。 (→詳しくはコチラの記事) そして二つ目のルールも 話し手も聞き手も どのことを指しているのかわかる ときは、話の中に初めて出てきた ものでなくてもthe。でした。 (→詳しくはコチラの記事) 今日は最後の3つ目のルールです! 3つ目のルールは たった一つしかないもの! だれが聞いても 「あれしかないもの」は the なんです。   例えば・・・ the earth the sun のような唯一存在するものや   the United States the United Kingdom のような固有の名詞。   です。       たった3つのルール。 基本はこれだけおさえておけば ほぼ大丈夫!   3つもルールが出てきて 覚え切れません・・・・ という方は、   一つ目のルール 話す・書くときに 初めて出てくるものにはa   を覚えておくだけで 大体解決できるかと思います!   Have a lovely day! 英語パーソナルコーチ まり   文法力もたちまちアップする! 通じる英語ができるようになりたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      15
      テーマ:
  • 12 Apr
    • たった3つのルールだけで、もうaとtheを迷わない!【ルール2】

      たった3か月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチの まりです。   aとthe、どっちを使うのか迷うんです・・・ というお悩みを解決します! ルールの一つ目は 話の中で 初めて出てきたものにはa 二回目以降にはtheを付ける ということでした。 theを付けるのは話しても聞き手も どのことを指しているのかわかる ということでしたね。 (→詳しくはコチラの記事)   ではルール2は何か? それは 話し手も聞き手もお互い 何のことを指すのか知っている 時は 話の中で前に出てきていなくても theを使う   ということです。   例えば二人で一緒に部屋にいて   Turn the light off. 電気を消して~   といったら、どの電気のことか わかりますよね。 まさか隣の部屋の電気ではなく 一緒にいる部屋の電気のこと。   そういうときはtheでいいのです!   さて次の記事ではルール3を ご紹介します!   英語パーソナルコーチ まり   文法力もたちまちアップする! 通じる英語ができるようになりたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎  

      51
      テーマ:
    • アメリカ人と話した時、私が最も驚くこと

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチのまりです。     日本の人口がだいたい何人ぐらい いるのか、知りません、という方 いらっしゃいますか?   だいたいです!おおよそ!約!   1億なのか、3億なのか、5億なのか、 10億なのか、この中で一番近いのは? と言われたら、選べますか?   だいたい1億人強、もう少しいうと 1億2、3千万人ですよね(*^_^*)   これは私の中ではわりと常識なん ですが…どうでしょうか…?(*^_^*)   中国人に中国の人口をきいても、 少なくとも私の中国人の友人たちは だいたいの数は答えられます。   がしかし…アメリカ人に アメリカの人口を聞いてみると… わからない!んです(*⁰▿⁰*)   しかも、ざっくり ざっくり1億なのか、3億なのか、 5億なのか…そのレベルで質問しても 全く答えられない…。   といっても数人のアメリカ人の 話だけなので、全ての人では もちろんないですが   大学も出て一流企業に 勤めている人たち数人がみんな   知らない と答えるので、   Why!! American people〜!!   と厚切りジェイソンのように なってしまいます笑^v^     関心なさすぎ‼︎笑   他国のことに関心が少ないと 言われるアメリカ人ですが 自国の、住んでいるところ以外の こともあまり関心がないようで…   数人のアメリカ人に聞いただけの 話なので、話が偏っている可能性が ありますが。   いろんな方とお話しすると いろんな発見や気づきがあって いつも面白いです〜^^   ちなみにアメリカの人口は 3億2、3千万人です!笑 英語パーソナルコーチ まり

      41
      テーマ:
  • 10 Apr
    • たった3つのルールだけで、もうaとtheを迷わない!

      たった3ヶ月であなたの英語もみるみる上達する!英語パーソナルコーチのまり です。  aとかtheとか、迷うんです。。。 先日クライアントさんにこんなご相談をされました。あなたもこんなお悩み、ありませんか? でも大丈夫です!実は簡単なルールを3つぐらい理解しておけば だいたいOKな英語が話せる・書けるようになります。 そもそもaとtheだけで研究者がいたり論文がかけてしまうレベルのものなので ネイティブ同士でも使い方が揺れていたりするんでしょうね。なので 私たちはだいたいOKであれば十分だと私は思います。 非ネイティブが覚えておく3つのルールを説明しますね。まずルール(1) 話す時・書く時に初めて話題にするものにはa/anすでに出てきたものにはtheを使います! 例えば、、、 I have a cat.The cat is very cute!……という文章の場合。  I have a cat.初めて出てきたので a(とある猫) The cat is very cute!catは二回目なのでthe(その猫は) のようなイメージです。2回目=話し相手も自分もどの猫を指しているのか知っている、そういう時はtheなんです。でも注意があります!くれぐれもI have a pen!I have a apple!と、ピコ太郎のように間違わないように笑I have an apple!ですよね^^ 歌い出してから初めて出てきたのでtheではなくa/anになっているところは◯!ですね^^ でもですね、ピコ太郎の歌から言えることはこのぐらい間違っても英語ネイティブのジャスティンビーバーをはじめ世界中で受け入れられ誰にも文法がおかしい!とかって非難されていないじゃないですか!つまり、英語って多少間違えても大丈夫!ってことですよね^^ 話す時はぜひ勇気を持って話しましょう! 続きは次の記事でご説明しますね! Have a wonderful day!英語パーソナルコーチまり 文法力もたちまちアップする!通じる英語ができるようになりたい方は↓3ヶ月で英語が身につく秘密通学不要!日本全国・海外からも受講可能!無料体験セッションお申し込み受付中♪ もしこの記事が少しでも「面白い」「ためになった」と思って下さったら下の「いいね!」ボタンを押して頂けると励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      66
      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • あなたの人生の残り時間はあと何時間?時間を無駄にしない、自己管理術とは

      「思考回路が変わりました。今まで色々悩んでいた時期が長かったんですが、そんなことはどうでもよく、人生において時間が貴重だということがわかったので、仕事も効率的にできるようになったし以前よりポジティブになりました」英語パーソナルコーチの まり です。今日お会いした私のクライアントさん1ヶ月前と今を比べていただいたご感想です。私たちの人生、残り時間ってあとどのぐらいか考えたことありますか?まだ20代だと先はナガ〜く思えますがそんなこと思っていると、本当にあっという間に中年になりますっ!実は睡眠時間があったり人によっては勤務時間があったりするので、「自分で自由にできる時間」ってかなり少ないんです。だからこそ、毎日を精一杯、悔いなく生きたいじゃないですか。時間を無駄にせずに精一杯生きるためにちょっと考えてみるといいこと。それは、自分がどのように生きたいかどうありたいか、ということ。またそのために、10年後までにどうなっていたいか。5年後までにどうなっていたいか。3年後までに、1年後までに、半年後までに、そして3ヶ月後までにどうなっていたいか。目標ができると人は輝きだすのです!するとその方の人生もその人史上最高のものへと変わっていきます!私はそういうクライアントさんたちのお顔をたくさん見てきました。人が輝き出す瞬間って本当に素晴らしいです。みんな、どの方にも自分の人生の主人公となって輝いて欲しいと心から思います。そして、そういうサポートをお仕事にできているって最高だなぁと今日改めて思った次第です^^スティーブ・ジョブズの有名なスピーチ(リンク)12分15秒のところからYour time is limited,so don’t waste it living someone else’s life.あなたの人生は有限です。だから、他人の人生を生きて時間を無駄にしないでください。英語パーソナルコーチ まり

      125
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 「教育」と「今日行く」を区別するぐらい、難しかった英語

      たった3ヶ月であなたの英語も みるみる上達する! 英語パーソナルコーチのまりです。   「教育」と「今日行く」の区別、皆さん 当然ですが、できますよね?   私は英語コーチの傍ら、時折 日本語教師もしているのですが   ある日の日本語学校でのテスト。 基本は「昨日習った単語」を 漢字を使って書く、というもの。   問題は「きょういく」で 正解は「教育」だったのですが   あるベトナム人男子が 「今日行く」と書いてしまいました。   気持ちはわかるけど・・・・ 残念~!久々に私の 中からギター侍登場!笑 その時の、「何でダメなの?」という きょとん顔がある意味可愛かったです笑 がしかし・・・ 同じような間違いを以前私も英語で してしまったことがあります。   アメリカ人のおじさんに、ジムでパーソナル トレーナーをつける効果を話していたとき   私としては It's worth going to a gym! (ジムに行く価値ありますよー) と言ったつもりだったのに   突然、相手が混乱!え?え? もう一度 私:It's worth going!   え?え?   ・・・でわかったことは 私のthの発音にsのスッという音が ちょっと混ざってしまっていたので   彼にとっては It's worse going. に聞こえてしまったということ。   worth(価値がある)と worse(悪くなる) ほぼ間逆の意味! どおりで話が大・混・乱!笑   あの時の、「教育」と「今日行く」を 思い出したのでした。   うーん、似たような音で意味が違う ことがあるんだぁ~と思ったわけです。   でも・・・ そういうことがあるから 面白くないですか? 私は絶対楽しいと思います! 国防とか国と国との交渉とか テロ対策とかのとっても大事な仕事 している方以外は多少の間違いや 通じないことはご愛嬌!笑 後でこういう風に笑い話にしてしまい ましょう!国際交流の楽しいところ!   あ、ちなみに、こういう発音の問題で 話が混乱したことは後にも先にも これ一度です。   だって面と向かって話していたら 普通は文脈でわかるので(!) 皆さん恐れずに安心してもりもり どんどん英語を話しちゃいましょうね! 東京の人が京都弁とか博多弁きいたら 可愛いと思うように 日本語訛りの英語も可愛いんですょ 英語パーソナルコーチ まり   追伸: 今日は突然なぜかこの歌が頭の中を 無限ループあなたも一緒に無限ループを!笑 Baby are you down down down down down・・・・   発音も上手になる!通じる英語をペラペラに 話せるようになりたい方は↓ 3ヶ月で英語が身につく秘密 通学不要!日本全国・海外からも受講可能! 無料体験セッションお申し込み受付中♪   もしこの記事が少しでも「面白い」 「ためになった」と思って下さったら 下の「いいね!」ボタンを押して頂けると 励みになりますシェアやリブログも大歓迎

      146
      テーマ:

プロフィール

まり(英語パーソナルコーチ・個人事業主)

血液型:
A型
自己紹介:
「英語ができたらこんなことしたい!」 と長年思っているけど あらこれ勉強してもできなかった、 ...

続きを見る >

読者になる

AD











ランキング

総合ランキング
51773 位
総合月間
54249 位
英語・英会話
95 位
語学
170 位

ランキングトップへ

最近のコメント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。