おはようございます〜

みなさま、お元気ですか?

マインドフル英語コーチのイハナ英理子です。

{F5D9405F-C604-4084-A2B0-457DC0B4576F}

私の住む上越は、すっかり冬模様でして、

とくに早朝と夜は、ぐっと冷え込みます。

暖かい毛糸の靴下たちが、

大活躍中ですが、

そんな私の元に、

まるでブランケットのように

暖かい気持ちにさせるお便りが届きました。

お便りをくださったのは、

10月に、マインドフル3ヶ月英語コーチングを終えた

素敵な男性のクライアント様からでした。

丁寧に書かれいて、彼の誠実なお人柄が浮かび上がる

ようなフィードバックを眺めながら、

じんわりとした喜びを、味わっておりました。



{2AAF97B3-C54B-4C85-8231-F0768B063DD8}



こちらのクライアント様は、会社経営者の方で、

今回は、通訳としての役回りをご縁があって、

遂行されるために、これを機に、英語力を

一回りも二回りの方も、ブラッシュアップされたいと

真剣で熱い思いをもって、私の英語コーチングの扉を
 
ノックしてくださいました。

コーチングサポート期間中は、お仕事でご多忙で

いらっしゃるにもかかわらず、ほんとうに、

ご自分のメンタリティと良く向きあいながら、

日々の英語トレーニングを、ワクワクしながら、

そして真摯にに取り組んでくださった結果、

ほんとうに素晴らしい結果を獲得され、

不思議なシンクロニシティもご経験されたようです。


今日は、そんな素敵なクライアント様の

3ヶ月英語コーチングのご感想を、

みなさまにシェアさせてくださいね。
(こちらは、クライアント様より許可を得て、掲載しております。)


①英語コーチングを受ける前は、どんなお悩み、解決したいことがありましたか?

中長期的な課題と短期的な課題がありました。


短期的な課題としては、3ヶ月後に、とある海外ゲストを招いたワークショップにて通訳の役割を担うということでした。


通訳そのものが初めてであり、単純に内容をしっかり100%聞き取る事ですらまだまだできていないと感じる中、ワークショップの皆さんに、しっかりと価値を伝える(提供する)役割として、大きなプレッシャーがありました。


お金を支払って参加している皆様に、私が理解できないことで大きな影響があることを理解しており、私が理解できなだけの世界では問題ないのですが、ダイレクトに皆様に迷惑をかけることを考えると、責任を持って、しっかり役割を担いたいという強い思いがありました。


また、中長期的な課題として、場面場面でまだまだ自分の理解力が不足していること。


ただ、英語そのものを勉強する機会はしばらく作っていなかったので、ある程度のレベルで満足、停滞しておりました。グローバルで活躍する可能性をもっともっと広げていくためにも、今一度、真剣に学ぼうという思いで門を叩きました。




②英語コーチングを受けてからの具体的なポジティブな変化や得られた結果をシェアしてください。


まずは、ワークショップの場でしっかり責任を果たして通訳ができたこと。


さらに、目標としていた自分らしく楽しんで場にのぞむ、場を作ることもできたと思います。


不思議なことに、海外からの登壇者とエッセンスのレベルでつながる感覚が生まれ、言語レベルでない、伝えたい思い、メッセージも感じながら言葉にすることができたと思います。


登壇者からも、なかなか伝わりにくい内容もしっかり理解できたことに感謝の言葉を頂きました。


さらに、事前にErikoさんと徹底的に背景情報を扱っていたので、突然の専門用語や、わかりにく背景なども、理解できて、通訳中にあ、やっておいてよかった!と思う瞬間が何度もありました。

 

また、明らかにリスニング力は高まり、普段から聞いていたNPRニュースのライブ中継なども、クリアに解像度が高まった感覚で聴けていることに気がついています。


 

 ③イハナ英理子の英語コーチングコースをどういうところがオススメできますか?

 

単なる英語教育のコーチ、単なるマネジメント管理をするだけのコーチではないということ。


自分の英語の課題に対して、最適なメニューを提供してもらえるだけでなく、自分の嗜好、どうしたらモチベーションがあがり勉強をキープできるか?ひたすらにそこに向き合って頂けたと思います。


ちょっとした私の言い回し、雰囲気、エネルギーを感じ取っていただき、そこから、最適な方法、継続アプローチを見出していただけました。辛い時、忙しい時にも継続学習できたことは、Erikoさんのおかげだと思います。



 

④どんな方にオススメしたいですか?

  

自分の英語レベルをさらに一段階あげたい人にオススメです。頭でなく感情を扱うことに抵抗がない方、また慣れている方。英語に限らず、自分の壁を壊したい方などにもマッチすると思います。


⑤この先、何か目標が他にみつかったときに、またイハナ英理子の英語コーチングプログラムを利用したいなと思いますか?


はい。


⑥はいの場合は、その理由を教えてください。


中朝的な課題がまだまだ解決できていないから。

セッション終了後、英語学習が継続できていないから。



Aさん、学ばれてきたプロセスと

得られた結果に対して、祝福のエネルギーを

贈りたいと思います。

心からおめでとうございます!!


みなさま、いかがでしたでしょうか?

英語コーチングの扉を叩いて、

ご自分の壁を壊して、

次の人生のチャプターに

しなやかに一緒に進みませんか?


{499EE34A-D12F-4B8F-86BB-4273E34BFAD6}


短期的な課題=ゴールをクリアしてゆくことで、

中長期的なゴールへの道筋も、自然に開けて

ゆきます。ゴールまでの道筋が決まれば、

その過程を味わいながら、進むのみです。

進むことで、行動することで、ご自分の得たい
結果が得られるからです。

あなたが、もし1人で進みたいのに、進めないで

いたとしたら、まずは、体験セッションにて、

なぜこれまで英語力が思うように伸びなかったのか、

一緒に探り、またその解決方法をお教えします。


イハナ英理子のマインドフル英語コーチングの
年内最後の体験セッションは、いよいよ明日11/27
ニュースレターの中で、優先して受講可能な日時を
ご案内いたします。


新しい扉への地図が欲しい方は、ニュースレターに
ご登録くださいね。



{F06A9D61-D23D-4C3B-BF4E-2FF422685F2E}

With Lots of Love and Gratitude,
Ellie














 





AD