English Brains英語アカデミー

バイリンガル講師が、文法と会話をバランスよく教える英語スクールです。

東急田園都市線用賀駅から徒歩1分。
ほどよく賑やかな商店街にあるので安心して通えます。

■英検コース
・・・小学生の間に中学のレベルを終わらせ、且つ会話力も身につけたい方、ここにはその実績が数多くあります。
■BBコース
・・・勉強嫌いのお子様、学習に遅れのあるお子様には特殊なカードを使ったレッスンカリキュラムを行っております。
■シニアコース ■ママクラス
・・・午前・午後の時間にお茶をしながら楽しく学習します。

テーマ:
逗子校でのレッスンのこと。

小学5年生のクラスで、動詞の活用形を口頭で一人ずつテストしました。
スラスラと答えて合格する子供たちでしたが、ひとりだけ途中でつまずいた子がおり、彼は悔しさのあまりシクシク泣き始めました。

すると、

「オレがもう一度一緒に練習してやるよ。」

「悔し泣きはいいことってパパが言ってたよ。」


とクラスメイトから温かい言葉が。

私にはこれ以上の思いやりの言葉が見当たらず、彼が泣き止むまでそっとしておいてあげました。
ほっこりと心温まるレッスンになりました。

Machiko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人の英会話クラスを担当していると、日本の学校英語の実情がありありと見えてきます。

クラスの生徒さんは皆、英語を「話せるようになりたい」人ばかり。
でも、なかなか英語が口から出てきません。

語彙力はあります。
でも、それをどう文章に組み立てればいいのかが問題なのです。
そこでやはり課題となるのが「文法」。

大人の初級クラスでは、まず中学1年生の文法からおさらいします。
「あ~そうだったね!」とため息の出ること出ること!!
皆さん、ちょっと恥ずかしそうに照れ笑いしています。

文法をおさらいした後は、ひたすらアウトプットと応用。
せっかく文法を復習しても、サッと口から出てこなければ全く意味がありません。

この「文法→会話」へのシフトが学校ではなされてこなかった為に、皆さんが苦労しているのです。
実は、この状況、公立中学にかぎってはあまり変わっていないのです。

学校で学習する文法は英会話力のABCです。
文法を身につけてこその会話力と、そのトレーニング
こうして大人クラスが子供たちに必要なことを教えてくれます。

Machiko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
English Brains(イングリッシュ・ブレインズ)英語アカデミー用賀校がついに開校しました。

講師はMachiko, Ali, Masamiの3名でスタートします。
スクールのロゴは、4名の生徒さんたちが頭を寄せ合ってディスカッションをしたり知恵(Brains)を出し合っているイメージから作りました。

自信を持てば、未来はひらく。
この言葉を生徒様ひとりひとりが実感してもらえるよう、一丸となって熱~いレッスンを提供して参ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。