今日はコアラの日 | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

さてさて、昨日のブログでもお話しした通り、7月28日はコアラの日ということで本日は1日2回のコアラの日限定イベントを行いました!


{DA2B252C-EB96-49FC-A7D7-CA0C3EA13963}

                   / 今日も暑かったみたいだね〜 \  


暑い中ご参加いただいた方、ありがとうございました!

沢山の方にきていただき、飼育員一同感激です!

コアラ達も喜んでいることでしょう…

特に餌交換前の1回目のイベントではとても多くの方々にきていただき、そのまま餌交換まで待っている方が多かったです爆笑


コアラ達が動き出すのを今か今かと待っているギャラリーと…

{1E29A7C7-E84B-4942-AF35-EE32C35150C4}

多くのギャラリーに見つめられながらも気にせず眠りにつくコアラ達…もやもや
{94477997-786D-4B8F-A3EB-AD1B474EECE5}
     / だって眠いんだもの…💤 \

さて、動いているコアラを見ることは出来たんでしょうか??アセアセ

話はさておき、今回はイベント限定でキーパーズトークを行い、
{CF5CDCAE-300C-4E9E-A9D0-B57B28247BDC}

その後缶バッチの配布を行いました!!
{CFF99C5A-7386-4DC8-8AD1-9C251A86C187}

キーパーズトークでお話しさせていただいたのですが、ブログの方でも改めてなぜ今日がコアラの日でイベントを行うことにしたのか書いておきたいと思います。

7月の最終金曜日のコアラの日、これはオーストラリアコアラ基金というところが制定したものです。オーストラリアコアラ基金と聞いてピンと来ない方が多いかと思いますが、簡単に説明するとコアラの保護と研究のために設立された団体なのです!!
オーストラリアにいるコアラ達は住処を失ったり災害や事故にあったり、人間によって捕らえられたり…と様々な問題により頭数が減ってきています。オーストラリアの一部の地域では絶滅危惧種に認定されているコアラもいます。

 今回はこのような現状を知っていただき、コアラのことに関して少しでも興味を持っていただきたいと思いイベント行わせていただきましたニコニコ 

{A41BE325-9B31-45C3-AC73-2EB34F3EC090}
        / ふぁ〜ぁ…話が長いよ…zzz \

話が長くなってしまいましたアセアセ

是非これから動物を見る際にはこういった動物達の現状にも少し目を向けてみてはいかがでしょうか

最後に
コアラの日限定イベントにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!
今回参加できなかった方もまた、ぜひぜひ可愛いコアラたちを見に来てくださいねニコニコキラキラ

担当 ひらやま