どうぶつびより

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


テーマ:

こちらベンガルワシミミズクのホウホウです。お月様
{1FCD0423-9F1E-4210-A51A-CDBD6A25E821}

そして、こちらが餌を運んだ時のホウホウ喜びの舞です。ナイフとフォーク
{AFE4A1DD-83BA-4806-A5C5-C4131A286911}

なんか餌ではなくこちらを意識して飛んで来ているような…。あせる
{31997CCF-01EF-4A1A-BA73-A6A56198BAA5}

これ、餌見てないですよね。汗
{D4D7565C-8BC5-44BF-9A16-F57576161CE6}

めっちゃカメラ目線!目
{E2176B32-4D1C-43E2-B91B-19782C0A77A2}

からの、餌に向かって急降下!えっ
{7E362EFE-83D0-455D-BEE7-FC2C79323F3B}

ホウホウはもう一羽いるライカと比べるとけっこう野性味が強いので、スタッフと言えど入室する際は警戒しています。あせる
{75569BF3-641D-41D9-A058-0DE25C30F888}

昔はホウホウに背中を向けようもんなら頭を蹴りに来られたものです。歳をとったからか今はだいぶ性格も丸くなったんですけどね。にひひ

ちなみに、フクロウと言えば首の可動域の広さ。ひらめき電球
{F40CB37C-38CB-465C-AD41-2785FF622A4A}

食事中でもこの通り、気になる音がするとぐりんぐりん回転します。
目
{D8C4DAAF-77EC-4FBB-8770-987A232F94B9}

なんと体を動かさずに270度首を回転させることができます。メモ

フクロウは物を立体視するために眼が正面に付いていますが、その分視野が狭いんですね。それを補うために首の可動域が広がったようです。本
生物の進化ってすごいですね。合格
{E4788DEB-10D1-4D75-9CCE-3BEC2BB9E4B7}


担当 ごとう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

イングランドの丘 動物スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。