エリックとバッハ | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃


こんばんは。久々登場のエリックです。
ファジーホーランドといって毛の長いホーランドロップです。ウサギ
{BA8BECAB-0457-4E69-82C2-A367F25735E5}

毛が長いなんてホーランドロップじゃないんじなない?って思いますよね。ひらめき電球
たしかに一般的なホーランドロップはたまごちゃんのような姿。(探したけど最近たまごちゃん単体の写真がないので使いまわし)目
{CF8F1DBF-FD8E-466E-9E1F-A9FBFE504DB8}

だいぶ前の記事でも書いているように、ホーランドロップという品種を作る過程でアンゴラの血が入っているので遺伝の関係で親が純血同士でもこのような毛の長い個体が生まれてくるのです。本
うさぎの品種改良の歴史上、後のアメリカンファジーロップの原点となる大切な存在でもあります。ひらめき電球
あえてファジーホーランドを求める愛好家の方もいるのだとか。クローバー

久しぶりの登場なのにエリックも大換毛の真っ最中につき、毛の長さがバラッバラ。ショック!
{7DDFDD18-520A-473A-80D9-00D348CDECAC}

しばらくファジーホーランド枠の展示は断崖絶壁顔のバッハになりそうです。ウサギ
{0FC51D70-0FE9-4756-B0EB-483C384C0F11}

お前はコブダイか!って言いたくなるおでこ。あせる
{3639EC3D-A966-440A-9EDC-A286BA0E1104}

実際おでこが出てるんじゃなくてこういう毛並なんです彼。にひひ


担当 ごとう