白いつんつん頭(※観覧注意) | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃




こんばんは(≡^∇^≡)






さて、ここから先は観覧注意ですビックリマーク




「気を付けてね!!」



































それでは皆さんいきますよ~!!














































ババーン!!


むむ?!!な、何だこれはっ(°Д°;≡°Д°;)


何とも奇妙な写真ですが、

皆さんこれは誰の写真か分かりますか??






それでは離れて見てみましょう!






「俺だよ!」



正解はキンケイのかぶとくんでした!!



今は古い羽から新しい羽に換わる、換羽中で何ともみすぼらしい容姿になっています()


この白く筒状のものは羽鞘(うしょう)と呼ばれるものですひらめき電球

この中に新しい羽が入っています(^O^)


ある程度羽が成長したら、この羽鞘はぽろぽろとはがれていきますビックリマーク

換羽中はたくさんのエネルギーを使うため、この時期の鳥たちは争ったり、歌ったりせずにひっそりと暮らします。

ちなみにかぶとくんは換羽し終えたらこんな感じになります。





         キリっキラキラ

「どうだ、かっこいいだろ!」







それまでしばらくの辛抱だね、かぶとくん(^_^;)




「…がんばる!!」








~~~お知らせ~~~


今月からバードパラダイスの名前が、

バードケージ とんでとんでの森


に変わりました!!

よろしくお願い致します(‐^▽^‐)


~~~~~~~~~~





担当***ふなき