Life in Yorkshire

渡英後の生活を綴ります!


テーマ:
いよいよ今日で臨月に突入しましたニコニコ
やったよ、という気持ちもあれば、ついに出産が現実のものになってきたという意識もあって、緊張するわ~

臨月っていうとお腹がパンパンになって皮もはち切れそうでくるしーー!というイメージがあったけど、
まだ余裕ありそうな感じです。

何か最近は胃への圧迫感も少なくなってきたし、食べられる量も増えてきたので下がってきているのか?
こっちのお医者さんは下がってきているとか関係ないとか昨日言ってたけどホンマなんかな。

体重が急激に増えない様に気をつけよう…今の所トータルで7kg増!

とりあえず今は母が来月頭イギリスに来てくれるまで、生まれない様にということだけ祈っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっと前にいよいよ9ヶ月に突入した。よくここまで来たなと感無量です。

しかし今夜中の四時ですがハラが重すぎて寝れません~叫び
ここ二日間こんな感じ。

寝れるときは寝れるがこれからどんどんこんな日が増えてくるのかな?

もうすでに早く出てきて欲しい気持ちと、いや、今出てきたらあかんやんという気持ちが交差している今日この頃です。

検診では頭は下を向いているとのことで一安心。
ミッドワイフ(助産師)が触診で判断するのだけど、よくそんなので分かるなと関心する。

どうやって触ったら分かるのか聞いて触ってみたけど、分かる様な分からん様な…。

血液検査ではちょっと貧血気味と言われた。
ビーフをもっと食べなさい~と言われたけどイギリスに来てから肉が固いのを理由にもっぱら牛肉の消費が減っていたので、もっと牛肉料理を工夫せねばと思います。

でも全体的に特に問題もなく安定した妊娠生活を送れているなと思う。
このペースで安産だったらええけど…得意げ

とりあえず股関節を柔らかくするために合気道の準備体操でよくやっていたものをやるようにしています。

あと一ヶ月半頑張るぞーーーー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で30週に突入しました!30と聞くと、もう大台に乗った気分になる。
あと残すところ10週間!やっと近い未来のような気がしてきました。

ところで今日はプライベートのクリニックに行って、Leedsまでスキャン(エコー)をしてきましたにひひ
イギリスは20週のスキャンで終わりやけど、やはり初産で何かと不安だったため。

それに、20週目のスキャンの時に若手の技師さんが自信なさげ~に多分男の子、と言っていたので性別ももう一度確認しときたかったのもありました。

赤ちゃんが良く動くために、事前にチョコレートとフィジードリンクを飲んでおくように言われたので、運転しながら食べたり飲んだり。
むりやり甘い物を食べ、飲みまくった。あまーーーショック!

いつも時間ギリギリの私たち。やはり今回もアポイントギリギリに到着!

フォームを記入して、いよいよスキャンです。

心地の良い音楽が流れる部屋に通され、スキャン開始。


おおお~。
当たり前やけど10週ぶりの我が子はめまぐるしく成長していて、大きくなっていて感動しました。

技師さんはすぐ、うん、絶対男の子「definitely a boy!」、と教えてくれました。

体を丸めて、腕を丁度山座りしている膝の下に入れてる状態がクリアに見えてびっくり!
顔はしっかり下向いちゃってあまり見えず。

かなり息子はシャイらしく、ホントになかなか顔をみせてくれなかった。
何回かつついてちょっと顔を見せてくれた。

最初は自分に似てるかな~と思ったけど、ずっと見てるウチに特に鼻が旦那似だと気づいて、
鼻にしか目がいかなかった。
後から聞いたら旦那も鼻ばっか気になっていたらしい。

しかし目の周りの平べったい箇所は私似か?
まあ4Dやから何とも言えらんねんけど、顔の全体の感じとかが見れて不思議な気持ちになりました☆
足先とかもかなりリアルに見れて、ホンマ感動した。

お金はかかりましたが、終わっての感想は、4Dスキャンして良かったです。早く実物に会いたいな~ニコニコ

さて、明日はスコットランドまで運転する予定なのでそろそろ寝よう…
妊娠中の長距離運転なので気をつけます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。