イングランドの丘スタッフブログ

園の情報、動物スタッフの日記、レストランのこと、お花の開花や収穫状況をお知らせしております。


テーマ:

みなさんこんにちは、見習いNEWコアラです。

今年で9年目を迎える『淡路島たまねぎの祭典!オニオンピック2017』

2017年は5/20~5/28の期間で開催しました!!

 

そしてありがたいことに、神戸新聞や関西テレビなどで、

オニオンピック2017をご紹介いただきましたぁ~爆  笑

 

神戸新聞の記事

↓  ↓  ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000001-kobenext-l28

 

関西テレビの放送内容

↓  ↓  ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000000-kantelev-l28



そして、みなさまオニオンピック2017にご参加いただき

ありがとうございました音譜

いよいよイベントの結果発表ですチョキ

まずは、「たまねぎ山数当てクイズ」

淡路島イングランドの丘内に設置された
「山積みにされた、たまねぎの数を当てる」というもの!!

ピッタリ賞には、景品 淡路島たまねぎ5㌔と当園で製造している自家製品詰合せをプレゼント爆笑

なんと、昨年を越える2,105通もの応募、

そしてツイッターでは257通もの応募がありました拍手

さて、たまねぎの数当ての正解はというと・・・・・・






221個





ピッタリ賞は、、、、、、、










なんと、、、、、、



6名の該当者が登場!!



おめでとうございますお祝い



続きまして、「たまねぎ川柳」


期間中、たまねぎを絡めた川柳を募集ニコニコ
347名 885作品ものご応募をいただきましたラブラブ

 

年々、たまねぎ川柳の認知度も上がっているのか、

毎年応募作品が増えておりますキラキラ

 

いや~、ありがたいことですビックリマーク

淡路島イングランドの丘 事務局長に審査委員長となって頂き、
最優秀作品1点、優秀作品10点、入選4点、佳作5点を
選出いたしましたぁ~ラブラブ!


では、早速発表していきますよ~


最優秀作品
『こなします 主役脇役 泣かせ役』
高塩 純子 様

おめでとうございますクラッカー

最優秀作品を受賞された高塩 様には、たまねぎ10㌔+当園の入園ご招待券をお送りします!!


それでは優秀作品の発表です!!


『玉ねぎの 皮も煎じる 祖母の知恵』 
幅 茂 様

『玉ねぎを 干して淡路の 風物詩』
岡野 満 様

『さしすせそ うちは玉ねぎ 「た」を足して』
古瀬 優也 様

『手料理で 玉ねぎ使って えづけされ』

濱島 明夫 様

『新玉の 甘み味わう 春が来た』
てぬき親父 様

『手にしてる 知らず知らずに 淡路産』
上野 浩子 様

『離乳食 玉ねぎだけが 減ってゆく』
森 惇志 様

『新玉と ビールやっぱり 生が好き』
八木 伴江 様

『玉ねぎが 卵と肉の 縁むすぶ』
中川 祐介 様

『カップ麺 玉ねぎだけは トッピング』
住家 明美 様


優秀作品に選ばれた皆様には、たまねぎ5㌔+当園の入園ご招待券をお送りします音譜


つづいて、入選作品の発表です。


『AIが 逆立ちしても できぬ味』
畠 房生 様

『玉ねぎを 贈られ うれし淡路産』
中村 由紀 様

『玉ねぎで 泣く子は眠り ママ笑う』
大森 裕佳 様

『ふるさとの 玉ねぎ切れば 涙ぐむ』
中野 文子 様

入選に選ばれた皆様には、たまねぎ3㌔をお送りしますべーっだ!


そして最後に、佳作の発表です。


『泣きながら ドヤ顔してる お手伝い』
折原 知洋 様

『美味しさで 「いいね」を増やす 淡路産』
すみれ 様

『嫁ぐ娘に 玉ねぎ料理 特訓中』
横地 久男 様

『すりおろし こっそり混ぜる 母の愛』
岡村 さゆり 様

『サプリより オニオンパワーで 健康美』
野口 陽子 様


佳作に選ばれた皆様には、当園の入園ご招待券をお送りしますラブラブ




おめでとうございま~すにひひ


賞品の発送は6月5日以降を予定しております。

もうしばらくお待ちくださいね~ニコニコ


そして、オニオンピックにご参加いただきました皆様、ありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イングランドの丘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。