イングランドの丘スタッフブログ

園の情報、動物スタッフの日記、レストランのこと、お花の開花や収穫状況をお知らせしております。


テーマ:

こんにちは^^


暑い日が続いてますが、夜になると涼しい風が吹き始め・・・ちょっとだけ秋を感じるようになってきましたね。


秋といえば秋ナス!


嫁に食わすなと言われるほど美味しいナスですが、その秋ナスを収穫する為には今現在収穫中のナスの株をバッサリ剪定しなくてはいけないのです(><;)

枝を切り詰めて新しい枝を伸ばさせ、そこに美味しい秋ナスが実るというわけです。


なので、イングランドの丘のナス畑のナスもバッサリ剪定してしまいました(><;)(><;)


剪定したので収穫は約一ヶ月ほどお休みさせていただきます。


美味しい秋ナスが実るのを待っててくださいね~


・・・ついでにピーマンも選定しちゃたのでピーマンもしばらくお休みです。


また実がなり始めたらお知らせしますね~(^-^)/




ナス、ピーマンと入れ替わるようにトマト温室のミニトマトが熟してきました!!


イングランドの丘スタッフブログ-ミニトマト

ミニトマトの収穫体験始めました~!

ご希望の方はトマト温室まで。数に限りがあるのでおはやめにお願いしますヾ(@^▽^@)ノ




やさい畑とトマト温室の収穫状況です。参考までにどうぞ

            

収穫状況  8月 9

とれるもの 収穫時期(予定) 価格 収穫状況 備考
トマト 9月下旬~

未定

×


ミニトマト

8月下旬~

量り売り

100円/100g

少なめです
ナス 6月下旬~ 100円/4本 × しばらくお休み

ピーマン

6月下旬~ 100円/8本 × しばらくお休み
ささげ 7月中旬~ 10円/本 少なめです

トウガラシ

7月中旬~ 20円/5本 辛いよ~
オクラ 8月上旬~

100円/10本

一日5~8組

サツマイモ 9月中旬~

未定

×


 ○…たくさん収穫できます。  

 △…とれる物が少ないのでお早目のご利用をお勧めします。

 ×…収穫できません。

* 詰め放題は当方指定の袋に限ります。

* あくまでも作成日の状況なので、必ず収穫できるわけではありません。あらかじめご了承くださいませ。

* 詳しい収穫状況は当園までお問い合わせください



















いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード