エリザベス女王の国葬に行ってきたので報告です!

*あまりにも疲れているのでぐちゃぐちゃだと思いますが

 

 

グリーンパークの駅からバッキンガム宮殿に向けて歩いて歩いて歩いてです!もう行ける場所が決まっているので自然に着いてしまったのがハイドパークのいつもテレビで観るあの広場。

もうクローズしてしまっているので他の場所には行けず仕方なくそこで国葬を広場の皆様と観る事にした。

 

*アメブロから多数の動画をアップ出来なかったのでTwitterからリンクを貼りました。そうしたところ沢山同じ動画が出てしまいます!すみません。



黙とうの二分間の動画です。

これ観て下さい!こんなに大勢の人達がいるのに一気に静まり返りました。イギリス人がこんなに静まりかえるとは!

 


 

 

 

国歌の時の出来事ですが、後ろのおばあちゃんが一生懸命大きな声で歌っていて歌い終わった後に「もうクイーンと歌える事がないのね」と涙を少しこぼしていたので、もらい泣きをしてしまい私の方がおばあちゃんより涙を流してしまったという。

 

本日は花とカードのお届け任務が大事だったので、まさか泣くとは思っていませんでした!

 

 

ここからが大変だったのですが、どうしようもないセキュリティスタッフ!国葬も終わったので中に入ろうとしたんです。そしたらいきなりゲートを閉めて入れてくれません。そしてセキュリティスタッフが勝手にブチギレだしたり、言っていることが二転三転し、嘘まで言い出す。そして、スタッフ全員同じ会社で同じ情報を回しているのに違う事を言い出す始末。


 

 

 

とうとうイギリス人達がキレた

「貴方は1時間待てば入れると言った、貴方は30分、貴方はもうゲートは開かない。貴方達言っている事めちゃくちゃじゃない!人が集まってくるから向こうに回れと言われても絶対に動きませんからね。」

あんまりここまでブチギレるイギリス人達は見た事がなかったのですが、今回は本気度100!!

大半の人が諦めて途中で帰ったのですが、最後の動画に写っている数名は真顔で1時間ほど待ちました。とうとう痺れを切らした警備員がそのイギリス人達を入れた。

 

 

で、私も入れてもらおうと思ったらいきなりダメだと。あったまにきたので「私は今中に入った人たちとクレームを言い、1時間以上彼女達と待ったんだよ!私だけ何故入れない?」と携帯でTwitterを見ていたので見える様にそしてブチギレて言ったら入れてくれた。

これですね、私がブチギレなかったら絶対に入れてもらえていなかったです。

 

 

それで急いで皆のお花とカードを献花し、クイーンを見に行きました。

 



 

 


献花場があまりにも多くありすぎましたが、女王が通る道から20メートルくらいの場所に献花。きっと皆様のメッセージは届いています。

カードとお花や献花した場所などの動画や一枚一枚の写真もあるのですが、個人情報が入ってしまっているのでここで出すのは控えました!お渡しする方法を考えます。私の友達のスポーツチームからやお子さん達のメッセージも日本から預かっていたので結構日本ワールドがその献花の場所にあり、写真を撮っている方々がいたり「日本から沢山届いているわね」と言っている方もいたりです。


こういう小さな事一つ一つで何かが変わるかもしれません。皆様ありがとうございました😊

 

 

そして、急いで女王のお見送りの為に道沿いに行きました。動画観て下さい!笑

もう戦いです。女王の棺は見えますが、米粒クラスでした。

動画がゆらゆら揺れている理由は、鉄の柵みたいな所に女性が立って彼氏が彼女の足を支え、私の自撮り棒で最も高い位置にして撮影笑 共同作品です!

 

 

 

 

 

 駅でも考えさせられました。





 

そしてすみません、メッセージにシステムの問題だと思うのですが返事が出来ていないのですがちょっと方法を模索します。

 

こんな感じでした。

 

それでは皆様良い一日をお過ごし下さい。