アロマロミロミヒーリング&バッチフラワーエッセンスサロン  

歌って踊れるフラセラピストかおるです。身体・心をほぐし魂を輝かすお手伝いをしています。ゆりかご~墓場まで、各地でハンドマッサージセミナーや、レディースクリニックや介護施設などでも施術しています。小中学生の親子セラピーを大切に活動しています。


テーマ:
2015年12月にオープンしたヒーリングリトリートセンターNature Care
ハワイ島ヒロ空港から車で30分ほどの自然の中にあります。
ロミロミを受け、ネイチャーケアツアーに参加し
ホットストーンを学ぶリトリートをした私は
セラピストは自身とお客様の為に年に1回行くべき!!
と思いました。
もちろんセラピストでない方にもお勧めですが。

自分が健康でhappyでなくては、周囲を癒すお仕事はできません。
ハワイでなくても、どこでも
自然のエネルギーなどをチャージできるスポットはあります。
私も自宅近所や足を伸ばして
またフラや瞑想、温泉、食などを通して
解毒やいいエネルギーをチャージするよう心がけています。

昨年初めて訪れたハワイ島ですが
私にはこの島のエネルギー
地球の鼓動を感じる溶岩からのパワーが非常にあっているようで
そしてよりOpen heartになり幸せに満ち溢れる場所です。

そんな場所でトム先生の強く優しいエネルギーで
一年の身体と心を振り返る時間を持つことの大切さを体験しました。



{044D9851-7A9C-4405-8CF3-78057F4A6B2F:01}

4人宿泊できる円の空間に一人で4泊5日させていただきました。

{C82385AB-1F40-473A-8E6F-03EEC0BDB8D7:01}

真由美さんが育てているハーブや野菜をいただいて、自炊。
生ゴミは自然に戻します。
その他のゴミは自分たちで収集所に持って行きます。
郵便も自分たちで取りに行く。
雨が多い(虹が多い)ので溜め水で生活。
私もこういう生活したいなぁ~。


{069B70D8-0C36-469B-8B05-60516823F2D8:01}


働き物のトム先生は、カーペンターに変身!
トレーニングルームを建設中。
ハワイの生活はなんでも自分たちでー!


{05871A89-7DD4-4DF7-A20F-FB7364CBEE25:01}

オヒアレフアの樹にハンモックをセッティングしてもらいました。
ちょうど流星群の時期で流れ星をたっくさん観れました☆.。.:*・
お部屋の中には、蝶蝶や熊そしてエンジェルなど
意味ある小物が可愛く飾られています。
ネイチャーケアはエンジェルランディングとも名付けられているので
お土産に一目惚れしたエンジェルの絵を持って行きました。

{C5F230DB-CB73-4769-8017-FC960192CAB9:01}


「天使のお昼寝」というこの絵を差し出した途端トム先生が
「なんでわかったの~?!この緑色の壁の寝室にピッタリ!
完璧なStoryだ!」と。
そして「この絵はなんだと思う?」と。
「絵の説明は紙が入っていて.....私は子どもへのセラピーがしたいし
自然の中でお昼寝しているエンジェルが
Naare Careにぴったりだと思って~」と答える私に
「It's you!Napping Engel.」
お昼寝していいエネルギーで目覚めてそのパワーで癒す
ナッピングエンジェルと名付けてくれました。
この絵の真下で宿泊しました。

ネイチャーケアのブログに内観が綺麗にアップされているのでご覧下さいね。
http://naturecare.exblog.jp/25208422/

5日目の朝、最後にトム先生のロミロミを受けました。
生まれてから今までのブロックを取ってもらった後のセラピーは
施術に使う私のこの手と身体を
強く優しくしてくださいました。
施術後は少しのんびりして、そして後半の合宿へ移動。
ここでもまた貴重な体験をしました。

続く........
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「親子セラピー」 薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。