クリス・ペプラー

テーマ:
明らかなことを証明するのって難しいなぁと思う.
あと,目に見えないことを証明するのも難しい.
しかも,それで誰かに納得してもらうのは至極難しい.
とか思いつつ一日がすぎてゆく~


金曜日,友達に誘われて映画を見に行った.
招待券だったのです.
何を見に行ったかというと,『不撓不屈』という社会派映画だった.
いやぁ,おそらく観客全員が招待客だったんじゃないかと思われるほど,明らかに会計士とか税理士関係の人たちばっかだった.鑑賞者の平均年齢も高かったし.しかも,映画中盤での出入りも激しかった.
いやぁ,友達と二人で浮いてたなぁ.


さて,
ビヨンセの女の子バンドメンバーがついに決まったらしい.
それで,メンバーの中でキーボード担当の人がなんとSAGA出身らしい.(一応,メンバーはまた正式発表されていない.がしかし,なんてSAGAってことがわかったんだろうか)
まー,おそらく知り合いである可能性はほとんどないのですが(さすがに,佐賀もそこまで狭くはない)誰なのかちょっとだけ気になります.(特に佐賀みたいな辺境の地だと,有名人ってなかなか出てこないもんで,有名人ってだけでもちょっと興味がわいてしまう.)





さてさて,これは昨日の写真の一部.もっとおもしろい写真もありますが,ここにはアップできません(笑)

unbirth
AD

Soul Train

テーマ:
今日のSoul TrainのDJはRyuに代わり秀島史香氏だった。ナイス!!個人的には、LiLiCoとのグルーブラインもナイスだった。(LiLiCoの特技、「英語  スウェーデン語」ってなんか変でしょ・・・。特技っていうか、母国語じゃん。)ということで、部屋にはテレビがないです。というか、更新している場合なのだろうか・・・。グルーブラインは明日からピストン西沢氏なんだろうか。いずれにしてもラジオっこです、自分。

夜型を改めようと思ったけれど、無理はやめて、夜型を享受しようと思った所存。とりあえず、引っ越して来た初日から徹夜だったしなぁ。この辺からどうやら怪しい。新学期が始まったら起きれるのかしら。(ま、起きるしかない)

では、スネオヘアーのラジオを切る所存。(別に嫌いなわけではない)
AD

気を抜くと

テーマ:
また今日も気づいたらこんな時間に・・・昨日までになんとか生活リズム取り戻したはずなのになぁ。メールソフトをいじくってただけなのになぁ。一極化成功。
まぁいいや。(明日は朝荷物が届く予定なので、管理人のおじさんに電話で起こされるでしょう。おそらく。)

今日は(もう昨日か)、本当においしいコーヒーが飲めたからとりあえず満足なのですよ。J-WAVEのOh My Radioもピンチヒッターでaikoだったしね。恋愛相談とかしてみてー。(冗談ですヨ)
というか、ほんとにおいしいコーヒーというのはアイスのブラックで飲んだときに真価が問われると思っておるのは私だけですかね。缶コーヒーのブラックは、どうも胃を悪くさせているだけのような気が・・・。

いやぁ、久々にカミロばかり聞いていますよ。ずーっとカミロ。カミロ4枚。いえーい。
トマティートとのアルバム好きだなぁ。ベースないけど、いいなぁ。『ちょっと二人で弾いちゃう?』みたいな感じなんだろな、どうせ。

そいえば、友達が親に「あなたは負け犬だわね」と言われていたと、結構凹んでいたなぁ。ってか、いつのまに勝負してたんだ、と思うけど。そんなこといったら私は不戦敗ですよ。できうる限り勝負回避。平穏無事、平和主義でありたひ・・・。(でも博愛主義じゃなくていいや、と思う。)
AD
さてさてさて、今日はさっさと寝てしまおうと考えている所存。

今日はあざみ野day。以下、めずらしくたまには音楽の話。
今日はいつもにも増して、手こずってしまったという感じ。後ろとか前とか、スピード感とか重さとか。ジャンルとか曲の雰囲気とか。その辺りの理解、伝えたいことを共通認識として伝えることはなかなか骨だと、改めて思ったしだい。伝えられたことを、自分がどう理解したかということを相手に正確に伝えようとするのも、なかなか難しい。理解してないじゃん、ということになる。ちなみにこの『理解』は、正解が導きだせたという理解ではなく、あくまで相手がいわんとしていたことに対する理解だけれども。だから、相手が言ったことを理解したところで、それが正しい解釈なのかどうかはわからない。しかし、おそらく私の『何もわかっていない』状態よりも、ぜんぜん上位にある理解だとは思う。

なーんちゃって。真面目な話をしてしまった。この辺でやめときます。
たぶん、真面目な話をするのは私の担当じゃないです。

さて、リリー・フランキーのラジオを聞きたくなってきました。ということで、あと2時間くらい起きておくか、明日の朝に備えてさっさと寝るか悩み中。

あ、あと今日やっとプリンターを買いました。
5年半にわたる、プリンターなし生活からやっと解放されました。よかったです。ちなみに800円也。
動作確認済み。

せっかく洗濯したのに

テーマ:
今日はとりあえず浦島太郎でした。

朝起きて、洗濯してゴミ捨てて、本読んで・・・いつのまにか時計は昼過ぎになっていました。
要は、居眠りをしてしまったということです。
どうも最近、本を読むと非常に眠くなります。対策を講じたいところ。
読むべき本が山積み。いろんなことが山積。

夜は友達とごはん。
コーヒー飲みすぎたなぁ。
そして、雨にふられ。でも、地元の駅についたころには止んでいたのでよかったです。

そいえば今日、店で、おばあちゃんと思わしき人が一生懸命ヨーダグッズを探していました。
なんだか微笑ましかったです。私も将来、そんなおばあちゃんになることでしょう。
ちなみに、私の横では、見知らぬ人が、見知らぬ友達(女同士)に「スターウォーズなんて好きなの!!ありえなーい」といっていました。私もありえない人としてうつったんだろうな、と思った次第。オビ=ワン・ケノービのフィギュアが欲しい今日この頃です。(かといって、オビ=ワンならどれでもいいわけでもないのですが。)

現在午前2時過ぎ

テーマ:
とりあえず、昼夜逆転生活というより、なんかもっと壮大な逆転生活を送る日々です。

百均の品揃えは、場所によって相当差がある気がしています。
ということで、いつのまにか、駅から家が遠くなっていたり。強制運動な毎日。

眠くなる前に

テーマ:
今日は久々にいろんなことを考えました。
が、「考えた」ことは覚えているのですが、「何を」考えたのかを忘れてしまいました。よくあることです。

とりあえず、そろそろ動き出さないとなという感じになる毎日です。8月も気づいたらあとわずか。

つれづれなるままに

テーマ:
久々の更新です。
間があいてしまってすいません。
blogの更新ができない程忙しかったわけでもないのですが、なんとなく、更新できずにいました。

さて、更新していないうちに何をしていたかというと、あちこち行ってたわけです。
あちこち。

とりあえず先ほど、部屋にプラモの接着剤が大量にこぼれ、部屋がシンナー臭いです。
最近の接着剤は昔ほどシンナー臭くなくなったとはいえ、あれだけ大量にこぼれるとさすがに臭いです。
ちなみに、車自体は完成。BENZのC111ですが、これは実車としては販売されていないモデルです。(プロトタイプってやつ)どこが気に入ったかというと、ドアがガルウィングになっているところです。しかし、実際ガルウィングの車に乗ると、ドアが重すぎて筋トレでもしてる気分になります。(なりません。)

そういえば、スターウォーズのおもしろさを今更知りました。
個人的には、オビ=ワン・ケノービが好きです。(これからは、オビ=ワン・ケノービを演じているときのユアン・マクレガーがタイプだ、と言うことにしよう。ちなみにエピソード2のときよりエピソード3のときのほうが良い。)
ちなみに、まだエピソード3しか見たことがありません。

そんなこんなで、引っ越しの準備をしているとどうも本類が多くて邪魔だな、という感じです。あとCDも。そんなに多いつもりはなかったのですが、物置とか整理しているといろいろ出てくるものです。一回も読んでない本とか。5年半も居座っていると、もはや過去の遺産という感じ。(昔の手紙とかね。あちゃーって感じのもね。)人に歴史あり、です。(写真はとりあえずいろいろと抹消。大学時代の写真はほとんどありませんでしたが。修学旅行とかに行かないからでしょうか。)

さて、まったく整理が終りません。
なめてかかってしまったようですね。反省。(あー珍しい。明日は大雨でも降ってしまうかも。)

とかいいつつ音源を聞いてしまう性(さが)なわけです。
久々に徹夜でしょう。(天気予報風)
今日は、たつとりあとをにごさずキャンペーンということで、音楽を爆音でかけながら部屋の一斉清掃。
ただいま若干休憩中。

昨日、ブックオフにてCDを3枚ほど購入。メアリー・J・無頼時とプリンス(プリンセス・プリンセスではなく)とBoA。一番高かったのはBoAで750円。一番安かったのでプリンス250円。メアリーさんのCDはその中間です。(世の中価格破壊ですね。)さて、一番お買い得だったのはメアリーさんのCDでした。ライブ版。(B○AさんのCDはとりあえず一曲目の最初のサビまでは聞きました。)
これで、車にのっているときの音楽に困りません。(私は1枚を延々と繰り返して聞くタイプなので。)さて、我が家では車を運転している人に選曲権が与えられます。だから運転するしかありません。車に乗っているときは、好きな音楽にひたっていたいものです。しかし、地元で車を運転する場合、おされな音楽を流すと周りの風景といあまりにも合わなさすぎてげんなりということもしばしば。

さてさて、洗濯槽を掃除してみました。(といっても薬品を入れただけ。)洗濯槽なんてなかなか掃除しません。

メールの返事をいくつかぽーんとして、今日は引きこもりモードに入ります予定。

最近のメール(携帯)の内容第一位。
『夏休みどうよ?』
『自分で自分を苦しめてる感じかな』

そいえば今日、ゆかたカップルが多く見受けられたのですが、今日もどこがで打ち上げてるんですかね。(ひっきーなもので。)
今日(7/25)、WindowsのI.E.でこのページ見たら広告がすごいことになってた。(要は各ページにはびこってたんだけど)、どうにかしないとですね。macのそれで見ている限りはそんなことがなかったもんで気づかなかったです。(何かの本を読んでいて、やはりフレームを使うのはやめようと思った。)

昨日(7/27)、一週間越えのテスト期間を終了させました。
さすがに一週間超えるとつかれるなぁという感じ。
2限にテストが終わって、友達とお昼を食べに。冷やし山菜そば。絶対自覚はないけど、うどんよりそばが好きだし、月見とかではなく山菜を選ぶ傾向にあると思う。
その後、たまたまA氏と遭遇。軽くトーク。
その後、教授G氏とお茶。有意義な話パート2。しかし、教授氏の専門分野の話はせいぜいテストのできに触れる程度。(相手のレベルが高すぎて、やすやすとその話に持ち込むこともはばかられるし、何しろその話を展開できるほどのものを自分は持ち合わせていない。現段階では。)

さて、夏休みです。
小学生の頃と違って、課題はありません。

16000のキリ番は誰の手に・・・・。