6/24(日)~6/30(土)までの1週間
みなとむすぶ協会は
東京港区にある「メリーロード高輪商店街」cafe10 様とのコラボカフェを開催します。

高野山にて写経体験&精進料理教室」を開催!6/28・6/29・6/30の3日間限定


和歌山にある本堂は世界遺産空海で有名な「高野山東京別院 」にて、

ありがたいご説法と写経体験後、
精進料理研究家 藤井こまきさんを講師に招き、
旬の食材を使った日本のスローフード「精進料理」を皆さんで調理します。

ご家庭でも美味しく作れる胡麻豆腐と精進料理「輪膳」を作ります。
心身ともにゆったりとした時間をお過ごしください。

【写経体験&精進料理教室の日程
6/28(木)・午前の部9301200〈9:20集合〉(先着予約6名限定)
6/28(木)・午後の部15001730〈14:50集合〉(先着予


6名限定)
6/29(金)・午前の部9301200〈9:20集合〉 (先着予約6名限定)
6/29(金)・午後の部15001730)〈14:50集合〉(先着予約6名限定)
6/30(土)・午前の部(9:30~12:00) 〈9:20集合〉(先着予約6名限定)
6/30(土)・午後の部(15:00~17:30)〈14:50集合〉(先着予約6名限定)





























































※各集合時間にcafe10に集合。その後、高野山東京別院にて写経体験。写経終了後、cafe10にて精進料理教室。胡麻豆腐と旬の素材を使った「輪膳」をみなさまで作りましょう。
























イチゴで乾杯

テーマ:

仏教料理研究会のブログ

イチゴジャム

今年も作りました。

福岡産のイチゴが安くて!


イチゴシロップも作ったので

明後日始業式の娘に。


進級おめでとう!そんな意味もこめて豆乳イチゴドリンクで乾杯をしてやろう。


私も母になり8年目におめでとう。


中目黒の豆腐屋さん

テーマ:

仏教料理研究会のブログ-DSC_0147.jpg

中目黒の事務所の前を自転車を引いた近所のお豆腐屋さんの

おじいちゃんが毎日夕方とおります。


1丁150円


最近は50円以下でも買えるお豆腐。

でもなんだかうこのお豆腐屋さんのラッパを聴くとうれしくなり買ってします。


今日はなごやの大学生が遊びに来ていた子が、自転車のお豆腐屋さん」から

買ったことが無いというのでボールとお財布をわたし、おつかいに頼む。


キャピキャピ大学生が階段を駆け上がりドアを開けるなり、

『買っちゃいましたー』と誇らしげにボールを見せてくれる。


私までうれしくなる。

幸せな150円である。