フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

霧 キラキラ 3日間、山籠もりして来ました 星空 流れ星




新スペースの窓から見える比叡山、春までは、観光客が少なくなります。

 

 

山内の3つのエリアを行き来しているシャトルバスは、大きな行事がある時以外は、冬季期間12月5日~3月19日の間は運休。


広大な山の中、徒歩での散策となります。

(エリアからエリアにはマイカーでも移動出来ますが、オールシーズン、各エリア内は徒歩となります 足あと )

 

 

 

バタバタでアップが遅れてしまいましたが、2月に、3日間の山籠りをして来ました。

(超バタバタな中、こういう事には、何とかやりくりして時間をとっております 照れ )

 

 

 

アップの旬がズレてちょっと時期はずれ感がありますが、雪山の画像、ご紹介させて下さい 宝石白

 

 

 

 

 


1日目の午後、山の上の宿坊のお部屋から

花が咲いたような、木々の雪がきれいでした

向こうに見えるのは、琵琶湖
 

 

 



この時期、丁度、西日本は、例年にはない、かなりな大雪が降るという天気予報。

・・・だったのですが、山を歩く時間帯には、不思議と晴れ間が見えていました 晴れ
 

 




こちらも、宿坊のお部屋から

結構、雪が積もっていますが、

参道や道路は、歩けるように雪かきがされています

 

 

 

 

冬坐禅等の行事に参加の方々、個人で来られている方等、どのエリアにも、意外に、思ったより人がいました。



雪かきをしていないマイナーな地域(エネルギー的に、いい場所がたくさんあるのです)は、道が危険な場所もあってさすがに行けませんでしたが、それでも、冬の山の中、格別なエネルギーを楽しむ事が出来ました 流れ星

 

 

 

 

 

2日目の朝

澄んだ空気です

 

 

 

 

新スペースに移転し、ケーブル駅の山の入口迄は徒歩圏の環境。

京都滋賀方面に行く為に新幹線に乗る必要もなく、雪の日でさえ、便利に感じます。

 

 

 

 

 

各エリアのお堂をまわりました

 

 

 

 

石灯籠もベンチも、こんもりと雪が積もっています

 

 

 

 

 

 

狛犬の頭に積もった、帽子のような雪

背中には、小型犬のお洋服のような雪のマントが

 

 

 

 

2日目の夜

琵琶湖の対岸の夜景がきれいです

 

 

 

 

宗教性には惹かれても宗教は・・・と個人的に思ってはいますが、千数百年の歴史と伝統を持つ修行の為の山を包むエネルギーフィールドは、やはり、格別です。

 

そこにいる個人個人がどんなであるかに関係なく、損なわれる事のないエネルギーが、定着しています。

 

 

 

 

日本にも、インドにも、チベットにも、ヨーロッパにも・・・世界中にある、修行の山や聖山。

 

 

 

そういえば、マウントフジフラワーエッセンスが誕生した霊峰富士も、そういうお山なのですね 富士山

 

マウントフジフラワーエッセンスのボトルには、そんなエネルギーもインプットされています。

 

 

だからこそ、異なる次元に幅広く、立体的に作用してくれるのではないかと思います 富士山

 

 

 

 

 

3日目の朝

光が湖面に反射しています

 

 

 

 

 

宿坊の菜食料理を、一部ご紹介

こちらは、朝食

禅寺のように、3食とも、お坊さんのリードで

食事作法を行います

 

 

 

お弁当形式の昼食

 

 

 

夕食

 

 

 

 

地球上の神聖なエネルギーが宿る場所の中には、自然界であれ、特別に育てられたところであれ、簡単に行けないところがたくさんあります。

 

簡単に行けない事そのものが、純粋にエネルギーを保つ事にひと役買ってもいます。

 

 

そして、たとえ簡単に行けなくても、引き寄せられる人は自然に引き寄せられ、遠く離れていたとしても、表層での様々なきっかけ !? を使って、訪れるのかもしれません キラキラ

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

5月27日(土) 募集中 NEW
セカンドディグリー 13000円

5月28日(日) 募集中 NEW
サードディグリー 15000円

6月24日(土) 募集中 NEW
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります