フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

晴れ 星 8日間の特別な修法と、フラワーエッセンスセラピスト®の役割 星空 お月様

 




先日、近所のお寺に、厳しい修行を満行されたお坊さんが来られて、8日間連続の修法をされるとの事で、行ってきました。

初日と最終日以外は、夜が明ける前、午前中、午後の3回、それぞれ2時間かけて行われる、特別な修法です キラキラ

 

 

 

この修法、瞑想に伺っているお寺のお坊さんがされるとの事で、何度か、午後の部にお伺いしました。

 

高僧であるお師匠の名代として、長年、近所のお寺に出向いての修法なので、素人の想像ですが、もしかしたら、誰にでも出来る修法ではないのかも はてなマーク

 

 

 

 

 

お寺のお庭

雪が降った日もありました

飛び石の向こうの白いのは、残雪

 


 


修法が行われるお寺には、以前より行事で伺っていたのですが、今回は、お堂ではなく、お食事を頂くお部屋でされるとの事。

「お堂でないところで、どうやってされるのかしら?」と思っていたところ、何と、床の間の奥に、隠し部屋 !? が ドア
 

 


普段は掛軸がかけられ壁になっているのですが、壁がはずれるようになっていて(はずす現場は見ていないので詳しい構造は不明)、四角く大きな穴が開き、奥には、仏様をおまつりしたお部屋が えっ

この修法の為に、お師匠のお寺から持ってこられた仏像も含め、たくさんの仏様がおまつりされていました。

 

 

 

 

 

このお庭が見えるお部屋の奥に、隠し部屋?が

 

 

 

 

そういえば、このお坊さんのご自坊でも、本堂ではなく、お食事を頂くお部屋の奥に(こちらは隠し部屋ではなく襖の奥ですが)、同じ仏様をおまつりしているお部屋がありました。

普段は、襖が閉められています。

 

分かりませんが、そういうおまつりの仕方もされる、仏様なのでしょうか はてなマーク

 



人気の仏様(スピリチュアル系でもよく扱われている気が・・・)という事もあるからか、お泊りしながら、全回、8日間通しで参加されるマニアックな方も。


ご年配の同業らしき方(お坊さん)も何名かいらしていて、連日、来られていたという方も 照れ

 


何とも、ディープな世界 秘密
移転して来なかったら、こういう濃い機会には、なかなかご縁がないように思います。
 

 



修法そのものは撮影する事は出来ないので、お食事やお下がりの画像を、ご紹介させて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年来られている方によると、午後の部の後は、

おうどんと小鉢のお食事が定番なのだとか 割り箸

上から、湯葉、野菜てんぷら、お揚げのおうどん

炊き込みご飯やデザートがプラスの時も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回とも、お下がりのお菓子を頂きました クッキーのプレゼント

初日は  ヒーリングバザール 店長も伺い、

ひとり1パックを

 

 

 

 

 

結願の日のお土産

実は、結願は翌日だと勘違いして、

外出の帰りに午後の部に伺ったところ、

既に終了、お部屋のお掃除中でした  叫び

ご親切に、お下がり、お札、

修法で使われた香水のお酒を下さいました

関東の友人と一緒だったのですが、

友人の希望で、8日間お疲れのところ、

既に帰られたお坊さんのご自坊に伺く事に <m(__)m>

左側のは、その時に頂いたお線香やお菓子

後日、お札とお酒が更に2名分送られてきて、恐縮しています

 

 

 

 


今回の仏様は、 天部 に属している存在。

 

天部とは、いつでも解脱出来るのをあえてしないでいて、私達に近い次元にいてサポートしてくれる存在、あるいは、私達をサポートする事で解脱出来る存在、と聞いた事があります。

 

 

例外はありますが、今迄、エネルギー的に、どちらかというとあまりフィットしない、関わらない次元だったのですが、何故、わざわざそういった次元があるのかという事が、ハートや慈愛の領域に響いてくるようになりました ハート

 

 

 

新スペースに移転してきてから、様々な伝統行事に行かせて頂く機会も多く、結果的に、公私共に、扱うエネルギーの許容幅が広がったと感じています。

 

自分自身が行事を楽しむ事で完了し、そこからの副次的なものは、全く意識していなかったのですが・・・ 虹

 

 

 

とりわけ、 個人セッション の現場で、行為とは異なる微細なレベル、また、技法的な部分においても、自然に活かされている感があります。

 

長年の状態があっけなく変化し、セラピストもクライエントさんも、 えっ と感じる事、今迄も色々と経験してはいますが、クライエントさんに大きな変化が起こる中、生身の命や人生を包む慈愛のエネルギーをより広い幅で感じられる事は、ありがたいギフトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変おこがましいのですが(仏様、すみません <m(__)m> )、この次元、ちょっと フラワーエッセンスセラピスト® という役割にも似ている気がします。

 

勿論、フラワーエッセンスセラピスト®とクライエントさんとは対等関係なので、そのあたりは異なるのでしょうが。

 

 

 

より深い次元では役割さえも消え去りますが、フラワーエッセンスセラピスト®には、役割を通した専門性によってクライエントさんをサポートする、という現実的な部分もあります。

 

そして、それは、間接的に自分自身の成長にも繋がるのですね。

 

 

 

今迄、 各種「フラワーエッセンス講座」 を通して、多くのフラワーエッセンスセラピスト®さんを輩出させて頂いてきましたが、皆さん、実際に個人セッションの現場を経験される事で、学んでいた時期とは比べものにならないくらい、一気に成長されます。

 

 

フラワーエッセンスセラピスト®という役割に身を置く事で、その役割に値するよう研鑽し、自然とレベルアップするのですね。

 

エネルギー的にも、実際に役割を担う事で、それに見合った状態に、不思議と成長が追いついてもいきます 流れ星

 

 

 

フラワーエッセンスセラピスト®さんが、ワークを通して与える事のベースに受容性がある時、与える事を通して受け取る事は、貸し借りや、プラスマイナスのようなものではありません。

 

それによって、クライエントさんの受け取りが小さくなる事も、ありません。

 

 

言語表現が難しいのですが、与え手、受け手というマインドの分断を超え、個としてのエゴを脇に置き、空っぽの器になる事で、大いなるものが場全体に流れ、どちらもが受け取る事が、自然に起こるのですね。

 

これもまた、講座の学びの背後に在る「エネルギートランスミッション」で、伝達されるものでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種「フラワーエッセンス講座」(そして レイキ も)、なかなか日程が出なくてすみません <m(__)m>

 

おそらく、今月か来月には出せるかと思います。

また、早くても5月の開催になる予定です。

 

 

新スペースに来てからのエネルギー的な広がりもあって、見える部分でも多少の変化があるかもしれませんし、何といっても、見えない部分において、エネルギーが格段にレベルアップした(ちょっと違いますかね、言語表現、難しいですね・・・)講座になっていくかと思っています ぽってりフラワー

 

 

このあたりの領域、ビジネスマインド(元々ないかも、ですが ガーン ) で浅く広げていい類のものではないので、今は、それを分かち合わせて頂く前の、エネルギーの熟成と安定の時と言えるのかも ゆめみる宝石

 

 

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期(4月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります