フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

虹 キラキラ 友人の一周忌に、ご縁の深かった地に行って来ました 流れ星 霧

 

 


別ブログの記事 で少し触れさせて頂きましたが、友人の一周忌に行って来ました。

 


新スペースへの移転の関係で、東京にいる間に伺う事が難しく、当初の予定から数週間遅れてとなりました。

 

 

 

 

交通の便の関係で、朝、4:30に新スペースにお迎えに来て頂いたタクシーで、伊丹空港へ 車

 

 

 

 

 

伊丹空港

右下のベンチに座っているのは、 ヒーリングバザール 店長

 

 

 

 

小さな飛行機の空から、山脈のような雲が見えました

 

 

 

 

飛行機の中、宮沢賢治関連の行事に行かれるらしき、後ろの座席のオバサマ2人が超元気で、これは眠れないね・・・と、 ヒーリングバザール店長 と耳打ち。

 

オバサマ方、お身内やご友人の海外旅行の話題で、盛り上がっています。

 

 

そのうち、ご友人がルルドの泉に行ったお話に・・・。

私達も行った事があるので、何となく耳がダンボに ゾウ

(というか、ダンボにしなくても、充分聴こえる音量なのですが もぐもぐ )

 

 

 

その後、「フィンドホーン財団とかいうところに行ったそうでね~~集団でゲームをしたり~~農作業をしたり~~フラワーエッセンスとかいうのもあって~~と、話が続き 目

 

 

 

ローカルな小さな飛行機で、まさか、フィンドホーンやフラワーエッセンスの話題を耳にするとは・・・!?

 

 

何だか、もう今回の旅行らしい兆しが出ているなあ・・・と思ってしまいました。

 

 

 

 

着陸に向けて、下界の風景が見えてきました

 

 

 

 

空港に到着後は、在来線、新幹線と乗り継いで、新幹線内で、関東からの仲間達と合流。

 

 

 

 

 

在来線のホームにて

向こうに見える、宮沢賢治の看板のポーズを真似る

ヒーリングバザール店長

 

 

 

 

到着後、まずは、レンタカーでお墓参りに。

 

お花を買おうと入ったお店で、なんだかんだと話していたら、故人が大好きで病室にも飾られていたお花が、大量に入荷。

 

グッドタイミング ビックリマーク でした。

 

 

 

その後は、ご自宅にお伺いして、お仏壇にお線香を。

 

移転の関係で日をずらしたのですが、その日は、たまたま、ご家族の別の方のご命日だったのだとか。

 

 

 

飛行機の中のオバサマ達といい、大いなる計らいの中、起こるタイミングへの信頼を、改めて感じさせて頂きました。

 

 

 

 

 

途中の道の駅にて

巨大なゆうがおを抱えて嬉しそうな、ヒーリングバザール店長

 

 

 

 

ご自宅をおいとました後は、生前、故人が、仲間と一緒に行きたいと話していた場所、そして、連れて来たいと話していた場所の、2つの場所に。

 

 

 

ひとつは、皆で一緒に行きたいと話していた温泉宿。

 

かなり早朝から、次々と、地元の方々が温泉に入りに来られる、地元の方々メインの隠れた名湯です。

 

一般には知られていないので、宿泊は、私達のみ。

 

 

 

 

 

家庭的な朝食

こちらは、ベジタリアン対応ヴァージョン

夕食を撮るのを忘れてしまったのですが、

ベジ対応食も普通食も、食べきれないくらいの品数と量でした

 

 

 

 

そして、もうひとつの場所は、その方とご縁のあった小さな神社と、そこから続く山頂。

 

龍神伝説のある地でもあります 龍

 

 

 

途中迄は、自動車で。

 

車で上がって行く段階から、いくつかのエネルギーフィールドの層に、入っていく感覚がありました。

 

 

 

写真には撮らなかったのですが、車で山を上がって行く際、神社のフィールドの層に入るあたりで、鷲との出会い。

 

鳥の王者である鷲。

やがては空高く舞い上がり、悠々と空を旋回していました。

 

 

 

 

 

まずは、神社の小さな本殿にお参り

 

 

 

 

本殿近くには、龍神をお祀りした石もありました

こちらは、石の近くの鳥居

 

 

 

 

お参りの後は、昼食

結構寒かったので、女子達は車の中で食べる事に

 

 

 

 

ヒーリングバザール店長は、屋外のベンチで昼食

 

 

 

 

 

 

昼食の後、本殿の脇を通り、山頂へと向かいます

 

 

 

 

神社のある場所でも、充分、下界から遠いのですが、山頂は、晴れた日には雲を見下ろし、360度、風景が見えるところです。

 

 

今回は霧に包まれ、360度見渡す事は出来ませんでしたが、龍神伝説がある地ですので、霧、そして、山に近付くにつれやんだ雨もまた、歓迎のようにも感じます 流れ星

 

 

 

 

最も親しくしていた方が、展望台の上で、

故人が山頂でよく歌っていた、日本古代の歌を歌いました

 

 

 

展望台の下でも、手を合わせて

 

 

 

 

山頂から降りて、再び、神社へと向かいます

 

 

 

 

山頂からの道を降りたところで見えてきた、本殿

 

 

 

 

そして、車に乗って、帰路へ。

 

 

行きは鷲が、帰りは、野生の雉が、見送ってくれました。

雉は、日本の国鳥ですね。

 

 

 

故人は、マウントフジフラワーエッセンスを愛する、他者や動物のケアに尽力された人生をおくられた方でした。

 

 

 

 

私達は、東京に向かう新幹線を途中で降り、皆とお別れ。

 

交通の便の都合で、某有名温泉に。

 

 

 

 

エネルギーがカラッと変わりますが、メジャーな温泉施設

 

今は使われていない、風情のある古い温泉宿

 

 

 

 

 

この地を後に・・・

飛行機からの風景

 

 

 

 

今回の旅での経験、少しずつ、内側で、じっくりと熟成されていくような気がしています 台風

 

 

 

この地上に生きる多くの人達の中、ご縁を頂く方はほんの僅か。

 

それが一生の中の少しの間だとしても、それぞれとの出会いは、2度とは起こらないものです。

 

 

 

出会いと別れの両方に感謝して、大切にしたいと感じました <m(__)m>

 

 

 


 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

  面接ご希望の方は、お電話にてご連絡下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期は、早くても2016年秋以降に、新しいスペースにて開催となります。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期(10月スタート)受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
  
2016年11月 ・ 2017年 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 イベント
JAA(日本アロマコーディネーター協会) いやしの祭典

 11月3日(木・祝) 10:00~17:00 

 大阪天満OMMビルにて
 (特別販売、アウトレット、フラワーエッセンスセラピスト®によるミニ

    個人セッション等)

 

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります