フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

  京都滋賀方面の新スペースと、その周辺に行って来ました     

 

 


何度かブログの記事で書かせて頂いていますが、京都滋賀方面で、ハートサポートシステムの新しいスペースを準備しています。


東京の業務の合間なので、ノロノロとしたスピードですが、8月にはオープン出来ればと思っています。
(当初は7月と思っていたのですが、日々の仕事に追われて、8月になりそうです

 


先々週、新スペースの準備や他の用事があって、3日間程、現地とその周辺に行って来ました。




初日は、東京から着いてすぐ、新スペースから近場のところに用事で出かける際、「この環境が近くなるなんて」と嬉しさがこみ上げてニンマリしながら、神社仏閣が多いあたりを歩いていたところ・・・。

記事 「千日回峰行の出堂の場に行って来ました」 でご紹介させて頂いたお坊さん(「堂入り」については、TVや新聞のニュースでも結構紹介されていましたね)が、某有名神社の周辺を、回峰行の白い衣で歩いておられました。



たまたま同じ道筋だったので、道路のあちらとこちらで、ちょっと離れたところから、結果的に後をついて行くような形に。


いったん、あれ、見失った と思ったら、またどこからか現れて、いくつかの特別なポイントで立ち止まり、お祈りされながら、歩いて行かれます。



 
 
町家風家屋が連なるあたりに、燕がたくさん飛び交っていたので
近付いたところ、巣が

 



道路の角で立ち止まられた際、目があったので帽子をとって会釈し、慌てて道路を横断して走り寄り、お加持を受けさせて頂きました。


ディープな方から見たら何て事はないのでしょうが、我ながらプチマニアかなと思いつつ、ありがたくお加持を頂きました。



この時のお加持とは、数珠で、頭や肩等にチョンチョンと触れて頂く方法。
京都滋賀方面では、夏場の神社仏閣や道脇でよく見られる光景ですし、全国的には、お寺でもされているところがありますよね。

すご~く平たく言うなら、エネルギーワークみたいなものでしょうか。
(専門のお坊さんがいらしたら、軽くてすみません m(__)m



行き来する観光客の人達は、無反応で(ドン引きする事もなく)、神社周辺の散策や撮影に熱中。
地元っぽい方は、すれ違う際、軽く会釈をして通られます。

あたり前の事ですが、興味があるなしで、人の反応って全然違うのですよね。

 


パビットラ的には、この日は個人的にも特別な日だったので、朝からありがたくラッキーでした (=^・^=)



 新スペースの関連記事一覧  
京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさんを、募集しています!!
京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさんの面接、5月から開始します!
 新しいスペース、のんびりと準備中です

新しいスペースのオープンと、今迄の出会いに感謝して
京都滋賀方面の新スペースに向けて、東京でも準備中
スタッフさん募集 〔サイト〕

 



 
宿坊のベジタリアン昼食
外食に苦労する事が少なくないベジにとって、宿坊のお料理は嬉しいです




3日間の間、自然界の中を歩く機会を、ほんの少しだけ持てました。
夏山の写真、ご紹介させて下さいね。




 
山、滴る・・・
夏山は、緑が溢れていました




 
斜面の上で、横になるように根付いている木    
 


 
 カメラの状態か、きれいな薄い色の光が、大木の幹に写り込みました   


 
緑の清浄さ    




 

 

 
ウツギをはじめ、この時期、白い花が、たくさん咲いていました




 

 
  
 
紫系のお花も、この時期、多かったです  




 

 
おいしそうに見える、小さなベリー類  


 

 
 
 
気に留めもせず、通り過ぎてしまいそうな小さな草も、
目を凝らして見たなら、独自の美しさを持っています



東京に戻って早々、ハートサポートシステム恒例、スタッフお誕生日月のケーキを、全員で頂きました。




 
今やスイーツの街として知られるようになった自由が丘ですが、
かつて雑貨の街であった頃からある某ケーキ屋さんのケーキで、
皆でお祝いしました
自然と神社仏閣もいいですが、長年いる自由が丘の街、
こじんまりとしてきれいで、やっぱりいいですね



 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール   


 京都滋賀方面で働いて下さるスタッフさん募集中 
  現地での次回面接は7月11日~12日に行う予定です。
   面接ご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に新しいスペースにて開催となります。

各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期(7月スタート)受付中

〔非公開の講座〕 
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
   2016年10月 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります