フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

  春を待つ庭

 

 


冬期休暇も終わり、仕事がスタートしたと思ったら、すぐに3連休。


公的には会社はお休みでしたが、個人的には出勤があって、少し早いですが、お正月飾りのしめ縄を、近所の神社に納めにいってきました。

境内では、梅がきれいに咲いていました。



 
境内脇に咲いていた梅
本殿のお参りで賑わっていて、
あまり目を留める人はいなかったのですが、
撮影していたら、若いカップルさんが見に来られました

 


ハートサポートシステムの建物のバラは、毎年、5月頃から満開になりますが、基本的に、何かしら年中咲いてくれています。




 
  
 
  
 
上のは、建物の3階の窓から
下の2枚は、屋外から見上げて  

 

春真っ盛りの時のような派手さはありませんが、冬の東京、お休み中の澄んだ空の下、白やピンクのバラ達が、朱赤の実の間で花開いていました。

朱赤の実は、鳥さん達が食べにくるので、気がつけばかなり少なくなっています。
(実がたくさん生っている枝下の花壇には、大量の🐣さんの💩

純白のバラは、寒い時には、ツボミのピンクがより濃くなります。



 

 
開花した後も、透き通るようにピンクがかっている白のバラ 


 
 
ぽってりとした暖かなピンクのバラは、
冬もプリンセスのようにスイートです 




お庭の植物達は、一部花咲かせながらも、まだまだお休みの様子。

自然に近い状態が好きなので、あえて枯れたハーブもそのままにしているのですが、春になると、枯れた長い茎の先からも、新鮮な生まれたてのグリーンが蘇ります。

 


 

 
年中繁っているグリーンと、お休み中のグリーンと・・・
地面に敷いている白石は、年を経て、
ところどころグリーンで覆われています




何度か記事で紹介させて頂いた、松の鉢植えに突然降り立ったハハコグサも、元気です。
小さな鉢植えなので、栄養状態はあまりよくないと思うのですが、10月から咲き続けてくれています。
ありがとう、ハハコグサ



 
逆光で分かりにくいのですが、
ハハコグサ、ポワポワの綿毛に包まれています
窓の下には、白とピンクのバラが



まだまだ寒い日が続きますが、植物達は、芽吹き、花咲くエネルギーを温めています。

私達の内側でも、温かな光が、外へと解かれる準備をしているのかもしれません。
休息と誕生の狭間のこの時期を、待つ気持ちと共に、穏やかに丁寧に過ごしたいものです (=^・^=)


これから行われる講座

●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
●スケジュールの都合により、下記の非公開の講座以外は、次期の日程は、早くても2016年春夏以降に決定となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

〔非公開の講座〕
●フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象
 2016年春 2日間 非公開
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間 非公開
●バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2016年春 2日間 非公開
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間 非公開


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(169)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)