フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

  数珠ブレスレット作りに行って来ました!!

 


 

時々ハートサポートシステムのお仕事をお手伝いしてくれている、友人ヒーラーさんのお誘いをきっかけに、先日、台風の中、数珠ブレスレット作りの講習会に行って来ました

 


ヒーリングバザールではパワーストーンを扱っていますし、今や多くの方がパワーストーンのブレスレットをされていますが、私の場合、意外にも、石系のブレスレットはほとんどしません。
パワーストーンは、するなら、首、耳、指周りに。
手首周りは、基本、木の数珠ブレスレットか、香木のブレスレットです。


 


 
オレの場合、手首周りには何もつけない主義ニャン



以前にもブログに書いたかと思うのですが、個人的に特定の信仰はしていないのですが、いわゆる世間的に偉いとされている日本やチベットのお坊さんとのご縁が、昔からぽつぽつあるのですね。


通常なら私などは受けられないであろう儀式を受けさせて頂いたり(申し訳ないです)、特殊な儀式等で使ったツール、お祝いの置物、掛け軸、色紙をはじめ、様々な頂きものも。


お坊さんと無関係な家系ではない事もあるので、もしかしたら、自分自身では意識していなくても、少しはそういったご縁が働いているのかもしれませんね

 



千日回峰行を2度満行された酒井さんのところの星月菩提樹の数珠ブレスレット、昨年、遷化された後に切れてしまったままになっていたので、自分でお直し出来るならと、料金も安かったので、今回の講習に行く事にしました。
✿酒井さんについては、テーマ  「第7身体(ニルバーナ体)番外編」  内の4つの記事をご参照下さいね。


結果的に、穴が小さすぎて、講習で用意されていたゴム糸が通りませんでした  
仕方なく、講習についていた翡翠(天然ではありません)で、とりあえず作成。
でも、結び方(意外にシンプル)が分かったのはよかったです

 

 


 
中央の箱の中にあるのが、切れてしまった、
酒井さんのところの星月菩提樹の数珠ブレス。
飴色になっています
かなり年季が経たないとこの色にはならないと、
講習の先生(僧職&援助職の方)に褒められました (=^・^=)
 右のグリーンのものが、今回の講習で作ったもの
 左は、偉いお坊さんに頂いた、白檀と瑪瑙の立派な数珠。
とてもいい匂いがします。
丸いポンポンの上に連なった玉が、1房が丸型、
もう1房がそろばん型で可愛いです 
 中央の上の3個も、偉いお坊さん方々に頂いたものの一部
その日の気分でチョイスして、手首につけています。
(こんな軽いノリで書いしまっていいのでしょうか、と思いつつ・・・



 
数珠ブレスの真似をする 、クッションの上の愛猫



これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1*夜間コース 
    (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
   2015年3月10日、3月24日、4月7日
  まだサイトにアップされていません
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1 
     (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)
  まだサイトにアップされていません
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
  まだサイトにアップされていません
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 
   2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
   2015年5月7日(木) 補助講座
  まだサイトにアップされていません
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *昼間コース
 
2014年10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 
  13:00~16:00

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
 
  まだサイトにアップされていません
バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
  まだサイトにアップされていません
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)
   *まだサイトにアップされていません

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)