フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

 秘密の研修&お参りに行って来ました

 


 

今週末、飛行機に乗って、また地方に行ってきました。

その前週は、週末から6日間、一般公開していない研修への参加等で、地方に行って来ました


今回は、先々週の6日間のご報告です。
「癒しフェア」の準備等もあってバタバタしており、少し時間経過しての記事アップになってしまいましたが、お許し下さい (=^・^=)



行く前から、研修の最終日に抜け出して(=^・^=)、故酒井雄哉大阿闍梨さんのお寺に、お参りに行きたいと画策していました。
まだお墓は出来ていないのですが、お堂にお骨があって、誰でもお参り出来るようにして下さっているのです。

最初は、途中で抜けるのを許してしまうと研修にならないと言われてしまったのですが、たまたま側で聞いておられた中心的役割の方がいて、ラッキーにも気軽にOKを下さり、行ける事に。


交通機関の乗り継ぎが不便な事もあって、時間的にエネルギーフィールドにゆったりと浸る事は出来ませんでしたが、行けてよかったです。



 

 
ほとんど写真を撮る余裕がなかったのですが、
山の風景です。




いわゆる宗教組織にはアレルギー反応を起こしがちな私ですが(信仰をされている方、すみません)、酒井さんは、そういった枠組みや構えを超えて、ハートに響いて来る方でした

そういえば、少し前、お坊さんの書籍やカフェが一般に流行っているとテレビで見ましたが、酒井さんのいくつかの書籍が真っ先に映されていました。
事前の知識もなかったですし、とても気さくな方だったので意識していませんでしたが、遷化されてから、今更ながら、世間的にも知られた方だった事を認識させられています。
✿故酒井雄哉大阿闍梨さんについては、以下の記事からご覧頂けます。
酒井雄哉大阿闍梨のご葬儀に行ってきました(番外編1)
決して変わらぬものと、酒井雄哉大阿闍梨様の死と、スタッフさんのお誕生ケーキ(番外編2)
死の存在感と生の非在感・・・酒井雄哉大阿闍梨のご遷化を通して(番外編3)
無始無終・・・酒井雄哉大阿闍梨の12月の書から(番外編4)

 


このところ、生きる事や命と関係する事に触れさせて頂いたり、癒しの大きなフィールドに立ち合わせて頂く機会が多いのですが、酒井さんのお寺のお参りも含め、研修中、そしてその翌日に、内的にも外的にも、とても興味深いシンクロニシティの体験がありました。
今回は長くなるので書きませんが、いつか機会があれば

 


酒井さんのお参りの翌日、酒井さんも(たぶん)されていた修行にお坊さん達が行かれるのに、タイミングよく立ち会う事が出来ました。
地元の方にとっては馴染み深い光景なのかもしれませんが、そうでなければあまり見られないものだと思うので、ご紹介しますね。

若い頃、京都で学んでいましたが、課題を出すのに大変で(美術系)、神社仏閣巡りをしたり、伝統行事に触れる機会は、ほとんどありませんでした。
今思えば、何と勿体ない・・・。



 

 

 
酒井さんのお葬式が行われたお寺の前から、
お坊さん達が、白装束で夏の修行に出発されました。
身の引き締まるようなエネルギーでした。
後方からならOK、と地元の方にお聞きし、
新聞社やTV局の取材の方々の後ろから
皆さん撮影されていたので、私も撮影。



 

 
研修後、酒井さんの修行の先輩のお坊さんの
お寺の施設で、宿泊させて頂きました。
日本庭園があり、とても素敵です。



 
お庭の中には、小さなお社が。


 
土間には、大きな竈。 
今も使われているのでしょうか。



 
土間の天井。
とても高いです。



・・・と、今回は、盛り沢山な旅行となりました。

移動が多いとブログのネタも増えるのですが、仕事の合間で後手後手になりがちな為、旬に間に合わない事態にもなっております・・・(=^・^=)



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00 (昼間コース)  
◆フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月23日 11:00~19:00
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 18:30~22:00  (夜間コース)
 補助講座 2014年10月15日、29日(水) 18:30~22:00 (夜間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00 (昼間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は9月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
◆癒しフェア2014in 東京
 8月2日(土) 3日(日) 東京ビックサイト
  ・販売
  ・日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト
   によるミニ個人セッション
  ・無料ワークショップ(マウントフジフラワーエッセンス)
 主催者サイトのインタビュー

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)