フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

マウントフジフラワーエッセンスの記事が掲載されました!!

 

 


昨年の事になりますが、「セラピスト編集部の方が取材に来られました・マウントフジフラワーエッセンスの裏技的選び方(4)」でご紹介させて頂いた取材記事が、昨日、アップされました。


今回は、セラピーライフの「特別インタビューVol.6」 「“女性の幸せ”サポーター セラピストスペシャルインタビュー」のコーナーへの掲載です。

 


今回の取材記事、もしよろしかったら、以下からご覧頂けます (=^・^=)
富士山に咲く日本の花のエネルギーが癒す
「マウントフジフラワーエッセンス」開発者・セラピスト
パビットラ(中沢あつ子)さん スペシャルインタビュー

 




取材に来て下さった編集部のS様
とても素敵な方でした
今は退職され、アフリカでお仕事をされています




この記事の下部分に、セルフ診断のコーナーがあります。
肉体に近い次元から微細な次元に迄、幅広く多角的に作用するマウントフジフラワーエッセンスでは、勿論、セルフ診断も、大いに役立つ技法のひとつ。


同時に、そういった様々な技法を内包するマウントフジフラワーエッセンスセラピストの在り方は、良い悪いの判断、比較、点数、評価といった立ち位置を超えたところに置かれています。
そのスペースに在って、自然に起こってくるものが技法であり、そこでこそ、マウントフジフラワーエッセンスの良さと共に活かしていけるとも言えるのかもしれません。


セルフ診断にご提供させて頂いた文章、字数の関係で削除された部分もあります。
HOW TO 部分はほとんど同じですが、もしよろしかったら、以下の削除前の文章も読んでみて下さいね。


 


 



今日から実践出来る!おすすめセルフケア「"今、この瞬間"にリラックスし、くつろぐ方法」


マウントフジフラワーエッセンスは、様々な次元に、多次元的に働きかけてくれます。
その働きかけの特徴のひとつとして、「二元性を超えていく」事があります。


セルフ診断のコーナーでこのような事を書くのも何なのですが、良い悪いの二元の極に分断し、自分を比較したり判断しない事も、時には大切かもしれません。


この世界に両極があるように、この世界で生きる私達の内にも両極があります。
この両極がある事で、宇宙は歌い、ダンスし、動き、変化します。
宇宙の大海の水滴である私達も、両極の中、命と共に人生を進んで行く事が出来るのですね。


プラスとマイナス、女性と男性、光と闇、活動と休息・・・。
生がもたらす両極は、同じコインの裏と表です。
私達の内側にある両極の自然な在り様を認められない時、どちらかだけを選ぼうとする時、片方を否定する時、かえって人生が辛くなったり、シンプルな事を自ら複雑にしてしまう事があります。


HOW TO
このエクササイズは、セルフ診断ではありません。
あえて言うなら、セルフ診断を手放して、この瞬間にくつろぐコツを体得するものだと言えるでしょうか。
静かな独りの時間を持てる時に試してみて下さい。
体験は毎回異なるかもしれませんが、それでOKです。


楽に座るか横になるかして、ハート(胸の中心)に両手をあてて、静かに目を閉じましょう。
鼻から吸って、口から吐いて・・・。
ゆったりと環を描くような深い呼吸を、少しの間、ハートに向けて行います。


そして、ハートの奥の中心に、花があるのをイメージしましょう。
その花は、どんな場所に、どんな風に咲いていますか。
その花の色、形、大きさ、手触り、香・・・五感を使って、生き生きと感じてみましょう。


そして、あなた自身を、その花をケアする庭師、その花を無条件で愛する花の聖母、あるいは、その花を愛している神様のような存在だと思ってみて下さい。


ハートに重ねた手を通して、その花がそのままである事を、ただ、全面的に愛します。

する事は、ただそれだけ、無条件に愛するだけです。
その花がどのような状態であるかは、一切関係ありません。
判断や解釈、セルフ診断は、必要ありません。
無理やり、別の状態に変える必要もありません。


花が、ただそこに、そのように存在してくれている事そのものに、全面的に感謝し、愛します。
もし、自然に何かが変化したら、それを許します。
変化しなくても、それを許します。
何が起こっても起こらなくても、ただ、その体験と共にいます。

充分感じたと思ったら、大きな深呼吸を何度かして、ゆっくりと目を開けましょう。


もし、マウントフジフラワーエッセンスのボトル、パンフレット等をお持ちでしたら、今の自分に必要な種類を選ぶ事をハートの中心で宣言して、気になる種類を選択します。
ボトルをハートに当てて少しの間エネルギーを吸収したり(マウントフジフラワーエッセンスは、ボトルそのものをヒーリングに使っても、汚染されたりエネルギーが低下する事はありません)、実際に使うのもいいでしょう。
また、パンフレットからメッセージを受け取る事も出来るでしょう。


あるいは、もし、そうしたかったら、体験した事をメモしたり、花のイメージを絵に描くのもいいでしょう。


いずれにしても、その後、少しの間、静かな独りのスペースを持つ事をお勧めします。

また、寝る前に行うなら、そのまま眠ってしまっても構いません。
眠りの間、肉体よりも微細なエネルギーボディ(サトルボディ)を介して、ヒーリングが定着するでしょう。



 

 



ちなみに、このセラピーライフのサイトの他のコーナーには、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんも登場されたことがあります。


丁度最近、このセラピストさんを通してのクライエントさんの体験談を、ハートサポートシステムのサイトに2件アップしたところでした。
よろしかったら、ご覧下さいね。
1件目
2件目


 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎関西集中講座(パート2)
 2014年3月15日、3月16日 当初の予定変更にあたり、京都近郊にて宿泊での開催を調整中
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)