フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

ブログでご紹介したレイキⅠディグリー&Ⅱディグリー参加者様から、お便りが届きました

 


ブログの記事 速報!!「癒しフェア」の無料ワークショップがアップされました&レイキでの生命力溢れるプレゼント に掲載させて頂いた方から、メールのお便りが届きました。


2013年7月期開催のレイキⅠディグリー&Ⅱディグリーにいらして頂き、じゃがいもを下さった参加者様です。

 



レイキⅠディグリー&Ⅱディグリー参加者様より


ハートサポートシステム
パビットラ様


いつもお世話になっております。


昨日の、パビットラさんのブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」の 速報!!「癒しフェア」の無料ワークショップがアップされました&レイキでの生命力溢れるプレゼント を拝見致しました。
じゃがいもの紹介をありがとうございました(*^_^)。
サンバドさん(ヒーリングバザール店長)に早速料理して頂けそうで、良かったです(^∇^)。


私の方は、まずは石焼きじゃがいも(石焼きいも用の鍋と言うものがあります)にして、塩だけをつけていただきました。
これは本当においしいです。
じゃがいもの皮が最高においしくなります。
中身もホクホクです。
これは、塩だけでいただくのが一番の贅沢と、個人的には思います。(バターを足してもおいし
いのですが。)

 


話は変わりまして、レイキの事になります。
先日は、レイキⅠディグリー&Ⅱディグリーでお世話になりました。
ありがとうございました。


パビットラさんがブログに書かれていた事と繋がるのですが、今回のレイキⅠディグリー&Ⅱディグリーレイキでの自分の体験は、マウントフジフラワーエッセンスを使用してきたお陰で出来た体験だったという風に思うのです。


レイキのアンケートにも書こうかとは思っていたのですが、このメールで少し、思った事を書かせて頂きますね。


一つ、すごく感じたのは、レイキⅠディグリー&Ⅱディグリーを受けたのが、今のタイミングで良かったなという事です。
マウントフジフラワーエッセンスと共に過ごした数年間があったお陰で、「私が、私が」というエゴが退いていく事を、レイキ実技の練習中に体験出来たと、自分では思うのです。


この、エゴが退く、という体験があった事で、レイキをする時の(自分の)在り方というものを、感じ取れた気がしました。


エゴが退くのを観ながら、それを嬉しく感じる自分、そしてその自分を観ている自分(?)…
こういった体験は、マウントフジフラワーエッセンスの質とすごく関係がある気がするのです。


もしも、もっと早い段階でレイキⅠディグリー&Ⅱディグリーを受けていたら、"技法の習得"に意識が向いていたという事もあるかもしれないんだなぁ、とも思い、本当に、今のタイミングでレイキを受ける事が出来て、良かったなぁと思うのです。 (潜在的に、「準備が出来た」と感じて、レイキを受けたのかも知れません…?)


アンケートには、またこれから感じた事など書いて、月末までにお送りします。
それまでに、サンバドさんに頂いた花のタネが、芽を出すと良いのですが(芽が出たら写真を撮ろうと思っています)…
今の所、毎日せっせと水をやっております(^○^)。


長くなってしまいましてすみません。
今後とも、宜しくお願い致します。


レイキⅠディグリー&Ⅱディグリー参加者より



 





レイキⅠディグリー&Ⅱディグリー参加者様、お便り、ありがとうございました。


「石焼じゃがいもを塩だけでいただくのが一番の贅沢」という感覚、わかる気がします。
生きている素材には、そのままが一番ですよね。
私は普段の食事が生野菜とフルーツ中心のベジタリアンなのですが、お野菜は、いつも何もつけずに食べるか、インドのアーユルヴェーダの薬局で売られている岩塩を軽くふりかけるくらいです。
素材の味で充分、という感じです。


インドでは、風土からみて衛生的に生で野菜を食べる事が難しいので、様々なカレーが発展してきたのでしょうか。
この4~5日遠方に出掛けていたので、まだヒーリングバザール店長作のアルゴビ(インドのじゃがいもとカリフラワーのカレー)は頂いていませんが、今回は、アルゴビと、塩だけの2本立てでいきたいと思っています (=^・^=)

 


レイキⅠディグリー&Ⅱディグリー参加者様の実技を拝見していて、在り方の深みを感じさせて頂く事が出来ました。
施術者が、技法よりもっと深いところ、根源に触れている時、周囲のエネルギーが変わるのですね。
瞑想的なスペース、沈黙の深み、とでも表現していいのでしょうか。
その感じは講師席の方にも伝わってきて、部屋全体に、瞑想性や沈黙のエネルギーが広がるのです。


このスペースが、レイキⅠディグリー&Ⅱディグリー参加者様、そして、マウントフジフラワーエッセンスを何らかの形で経験されている方々のサポートを通して広がっていくのを、講師席で感じておりました。


マウントフジフラワーエッセンスの「基礎講座(パート2) 」「プロ養成講座」の実技でしばしば起こるのと似た感覚を、今回のレイキの会場でも感じさせて頂いた事は、私にとって喜びの時間でした。


この微細なエネルギーを、仮に明確に意識レベルで感じ取れない方がいたとしても、意識されていない領域では確かにこのスペースに触れておられ、それが内奥に浸透し、いつか何かの折に、何かの形で芽吹いていくのではないかと思っています。

 


今回のレイキでは、参加者の方々に、講師のサンバドよりお花の種がプレゼントされました。
特に深い意味はなく、雑談の流れから起こったプレゼントでしたが、今思えば、誰もの内にある、花咲く可能性の象徴のようだったのかもしれません。




 



❤最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
◆フラワーエッセンス全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 
9月3日、9月17日、10月1日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
 
10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 
 
10月14日(補講) 10:00~19:00
   
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
◆レイキ(Ⅰディグリー・Ⅱディグリー)
  
 
11月23日・11月24日 11:00~18:00 


❤癒しフェア2013東京❤ 
8月3日(土)・8月4日(日) 東京ビッグサイト
出展ブース
フラワーエッセンス、パワーストーン、チベット法具、セイジ等の特別価格販売
日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストのミニセッション
無料ワークショップ 
マウントフジフラワーエッセンスと共に━天の可能性の地上での開花と、その奥にある「何か」を開く
8月4日(日) 14:00~15:00 ワークショップ会場C(西1商談室4)
セラピスト 
パビットラ (マウントフジフラワーエッセンス開発者)
アシスタント 日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト
*どなたでもご参加頂けます。




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)