フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

「フラワーエッセンスプロ養成講座」(マウントフジ・バッチ)の主旨について
「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」を設けた意味

 


「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」「バッチ博士のフラワーエッセンスプロ養成講座」では、本格的な90~120分のセッション技法を習得します。


 

「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」「バッチ博士のフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」で習得する背臥位(仰向けに寝た姿勢)のセッションは、フラワーエッセンスによるシンプルかつトータルなヒーリングワーク。


それに対して、「フラワーエッセンスプロ養成講座」(マウントフジ・バッチ)では、ヒーリングワークやリーディングワークを更にレベルアップし、フラワーエッセンスが持つ様々な特質が花開く為の、多角的で多次元的なアプローチを習得します。
90~120分のセッションにはいくつかのステージがあり、異なる次元に効果的に作用するよう、順を追ってデザインされています。


 

セッションには、様々なクライエントさんが来られます。
時代と共に発展してきた最新のセラピー、ヒーリングの枠組みに、すんなりと収まる方もいれば、そうではない方もおられます。
また、セッションに求められるものも、個々の方によって異なります。
言語的なコミュニケーションを求める方、ただ聴いてほしい方、踏み出す為の背中を押してほしい方、必要な情報を知りたい方、ヒーリングしてほしい方、原因を知る事で落ち着きたい方、頭での理解を現実に反映したい方、過去世を観てほしい方、実現したい事がある方・・・。
難病の方や、メンタルな領域でバランスを崩している方もおられます。


「フラワーエッセンスプロ養成講座」(マウントフジ・バッチ)で習得するセラピストとしての技法と態度は、目の前のクライエントさんに有益な、セッションの受け入れの幅を広げ、質を上げる事となるでしょう。


 

 



その為に、フルセッションの習得だけではなく、人間心理の事、発達の事、病理の事、意識の深い次元に関わる微細エネルギー解剖学的な事、開業の為の実際的な事等、現場で役立つ学びを、更に深めていきます。


 

また、セラピストとセッションルームを浄化し、特別な状態に保つ為のいくつかのメソッドを習得します。
モノ、空間、環境、場所、土地等の浄化や、特定のエネルギーをインプットする方法も学びます。
習得した各メソッドは、セラピーやヒーリング全般、あるいは日常の中で、浄化、結界創造、瞑想等にも役立っていくでしょう。


 

そして、言葉での表現は難しいのですが、「フラワーエッセンス基礎講座(パート2)」で行った「エネルギートランスミッション」の振動を更に上げて、より高み、中心へと入っていきます。
*「エネルギートランスミッション」については、ひと言で表現出来ない領域です。
説明よりも、講座の場で体験して頂ければと思っています。


「エネルギートランスミッション」は、セッションの場だけでなく、意識の高みを目指す人のサポートともなるでしょう。


また、下位身体次元で言うサイキックアタック、ブラックマジック的な領域を感じ取ってしまう繊細な方にとっては、浄化と結界創造のメソッドに加えて、今後、頼もしい保護、防御となってくれるでしょう。
それと共に、準備が出来た時、今迄になかった新しい在り方を育んでもくれるでしょう。



「フラワーエッセンスプロ養成講座」(マウントフジ・バッチ)では、直接セッションに来れないクライエントさん、重病の方、赤ちゃん、高齢者、ペットちゃんに対して、フラワーエッセンスを選び、ヒーリングを行う遠隔セッション(ヒーリング、リーディング)もマスターします。
ここで学ぶのは、場とセラピストを浄化し、きちんと保護する事からスタートする、本格的な遠隔セッションです。


遠隔セッションは、今迄も、卒業生が日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト資格を取得した後、すぐにセッションルームを持てなくても、まずプロとしての活動の第一歩を踏み出せるきっかけともなっています。


 

 



上級フラワーエッセンスセラピストで優秀な方は、ハートサポートシステム、日本フラワーエッセンス協会主催のイベント、あるいは大きな外部のイベントでセッションを行ったり、セミナーのアシストをしたりと、現場体験の機会を広く持って頂いています。

また、ハートサポートシステムのセッションワーカーとして、対面、遠隔のセッションを行って頂いています。

これらについては正当な料金が支払われ、ご自身のセラピスト活動の実績にもつながっています。


 

フラワーエッセンスの更なる深みを体験し、分かち合っていきたい方、今迄になかったフラワーエッセンスの可能性を探求し、形として統合していきたい方、もしよろしかったらいらして下さいね。
講座を通してフラワーエッセンスの神秘を分かち合い、それらが来て下さった方々を通して伝わっていく事は、私達にとっても大きな喜びです。


ご縁のある方との出会いと交流を、楽しみにしております。



各「フラワーエッセンス講座」日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト資格取得の条件については、別ブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」各種「フラワーエッセンス講座」の資格取得の条件についてをご覧下さい。


❤各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
◆全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチ合同)

◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります