キレイをつくる食とヒーリング・エネルギーコンサルタント菜夏山千晶

エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッション・ワークショップを提供。 漢方&薬膳スタイル講師としても各種講座を開催。


NEW !
テーマ:
「免疫力を上げるために 笑いは大切」なんてよく言われます。

昨日は、副腎講座&ヒーリングセッションしたが、この副腎には笑いがいいんですよというお話しをさせて頂きました。

笑うと心も体も元気になってきます!

実際、医学的に実証されつつあり、病気の予防や治療においても注目を浴びているようです。

それは、体に悪影響を及ぼす物質を退治している 「NK細胞」を活性化してくれるんだそうです。

マイナスの情報を受け取ると、細胞の働きは鈍くなり免疫力もダウンしてしまうのですが、その時に、悪いものを打ち負かそうと、あえて免疫力を上げ過ぎてしまうと、自分の体も傷める事になってしまいますので、免疫力は強ければよいものではありません。

笑いは、免疫力が高まるだけでなく、リラックスするほか、 思いきり笑ったときの呼吸は、体内に酸素がたくさん取り込まれ血の巡りがよくなって新陳代謝も活発になったり、血液量が増加するので脳の働きが活発になります。

そして自律神経のバランスも整う💓

笑っているときは心拍数や血圧が上がり、呼吸が活発になって酸素の消費量も増え、内臓も活発になってくれます。

いくら体に良いからといっても、意識して笑うのはなかなか難しいものなので、日ごろから 、自分でおもしろい話を考えて周囲の人に話し楽みましょう。

また、副腎は第1チャクラと共に、第3チャクラにも影響があります。

ストレスにさらされたときに、防衛策をとる中で、闘争・逃走を繰り返し、心臓は鼓動を早め、胃は締め付けられ、呼吸は浅くなります。

そんな時に、「自分のパワーとバランスを取り戻していく」というテーマに向き合っていくのがいいですね。

第3チャクラの活性化にも「笑い」は必要💓

ヒーリングセッションは辛い事を思い出す事をなくし、「自分のパワーとバランスを取り戻していく」という事でもあります。

柔軟でオープンな波動と笑いを取り入れていくという事ですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのイベント出店です。

○日時 
5/23(火)10:00~17:00

○場所 
自由が丘駅 off,cafe

○セッションメニュー 
∞エネルギーヒーリングセッション∞ 
目標達成や願望実現したいのに、何故か不安やモヤモヤがある、自分がやりたいことがわからないなど、現在の状況が引き起こしている原因となる課題を見つけていき、マイナスに働いている意識や思考を丁寧に確認しながらプラスの意識に換えて現実にプラスに働くよう癒していきます。

会話とエネルギーリーディング、そしてを筋肉反射テストを使いながら問題を特定し、その原因の対処法を見つけエネルギーヒーリングで解消していきましょう。

根本的な原因にある(無意識にある)思い込みを一緒に探っていき、ベストタイミングで解消していきます。

∞守護天使リーディング∞ 
自分の人生と向き合う為に大切な守護天使。

守護天使の役割は人生の計画に密接な関係を持っていると私も知りました。

私達が生まれる前から人生の計画をサポートしてくれ、私達の人生の過程を見せる守護天使。 

人生の計画を見失う事なく、人生を創造していくお役に立てるはずです!

○セッション価格 
15分/各3000円(延長10分ごと2000円)

クービック予約システムから予約する

○菜夏山千晶プロフィール
エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとしてのべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッションを提供。 漢方&薬膳養生スタイル講師としても各種講座を田園都市線梶ケ谷駅サロンにて開催。

○ご予約枠 
10:00~予約済み
11:00~予約済み
12:00~予約済み
13:00~予約済み
14:00~予約済み
15:00~ 
16:00~

クービック予約システムから予約する

※ご予約時間は先着順ですのでご希望はお早めに♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出店者さんのご紹介

スマイルカフェ代表 ウェルフィット
起業コンサルティング スリミングコスメの体験・販売」

ホリスティックサロンPono
オステオパシー施術、リラクゼーション

ヒーリングサロン蓮華
脳エステ、バースカラーセラピー、14カラーヒーリング

エルシイ~ラッキーカラーセラピスト~
数秘術で導くラッキーカラーセッション
過去も全肯定してあなたの夢を描きましょう!ラッキーカラーのチャーム付」
詳しくはこちら

・幸せへ招くカウンセラー山崎康子のビジョン心理学カードリーディング
ビジョン心理学カードリーディング

・筆文字アート・結び絵手紙講師 大和田悦子
筆文字お名前アートの書き贈り

・金脈発掘カウンセラー 龍樹Ryuiyu
金脈発掘カウンセリング・あなたに伝えたいメッセージ 20分3000円(延長+10分ごと1000円)他





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
漢方&薬膳養生講座2 「血の不調」
~暮らしの中で漢方を取り入れるクラス with食べるレッスン

暮らしの中で漢方&薬膳養生を取り入れてみませんか?

○開催日時
5/28(日)12:00~15:30

○今回講座の内容
食べるレッスン(ランチ付き)
血の役割
血のトラブル
血の養生
血の直感的療法

全24講座(※単発受講可)

○受講料
7500円
※初回の方には個別に事前振込みのメッセージをさせて頂きます。

※キャンセル料は1週間前より3500円
前日より全額になります。

○場所
神奈川県川崎市高津区下作延
田園都市線・梶が谷駅、溝の口駅より徒歩6分の自宅サロン。
※道順は個別にメッセージさせて頂いております。

お問い合わせ・ご予約はこちらから

血は、全身に栄養を供給し潤いをもたらしてくれています。血が十分に足りていると精神は充実し、はっきりと、鋭く活動する事が出来ます。

記憶力が減退したり、眠れなかったり、イライラや不安など様々な症状をもたらす前に改善していきましょう。

☑体の不調や美容が気になる。

☑漢方理論に興味がある。

☑薬膳を知りたい。

漢方は「わかりにくい」「とっつきにくい」と思われている方もいらっしゃるでしょうが、 自然からのしくみが身近になれる、とっても分かりやすく楽しくお伝えしております。

初心者の方でも安心して学べる、体質に合わせた養生法や、季節に合わせた養生法など、より健康で生きる知恵が詰まった講座。

当スペースでは “自分で自分の身体をどう管理していくか?” という事を考えながら「皆で学んでいく」事を土台とし「自分自身が租借」し、継続していけるようなカリキュラムを組み立てています。

漢方理論を身につけ、季節の変化、体調の変化、そして症状に合った養生ライフを探求。

皆様で和気あいあいと学べる少人数制とし、ヒーリング&リーディングも踏まえながらの講座ですが苦手な方でも安心してレッスン出来ます

講座後には質疑応答なども行っていきます。

「暮らしの中に漢方を取り入てみませんか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇 菜夏山千晶プロフィール○
エネルギーコンサルタント兼ヒーラーとして、のべ3000人の方に本当の癒しを体感して頂くセッションを提供。

漢方スタイリスト・薬膳養生アドバイザーとしてのキャリアを生かし、オリジナルレシピも手掛けるほか、メンタルでも本当の癒しを体感して頂けるよう、自己探求力をアップしていく為のコンサルタント、シータヒーリング(思考の変容)、クリスタルヒーリング、漢方&薬膳養生講座等を通じてエネルギーをアップさせていく為のサロンを展開。

******************************************
田園都市サロン colorful・energy∞包家~PAO
「キレイつくる食とエネルギーサロン」
田園都市線 溝の口 徒歩6分

エネルギーコンサルタント兼ヒーラー
漢方&薬膳スタイル講師 
菜夏山 千晶

ブログ http://ameblo.jp/energy-saion/
公式FB https://www.facebook.com/energy.chiaki.n/
******************************************  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は漢方&薬膳養生講座でした。

私の自己紹介をついついしなのですが、これはいかん!と思いまして昨日はしっかり自己紹介を。

その時に、ヒーラー養成スクールの時の事も少し自己紹介の中に入れたせいか、その時の師とのセッションの事が記された文章を、今日見つけました。

師とのセッションは録音が可能だったのですが、

「この録音だけを聞いていると師がどれだけのエネルギーを使っているのかをダイレクトに感じる事ができる」という事が書いてました。

そして、「これほどの事を伝えてもらっているのだから、どんと受け止めたいけれどしばし時間が~」と(笑)

安易な人間は一流にはなれない。

ここは、 きびしい条件の中で生き残るゲームみたいなもので、本物か偽者かが問われる。

その中でピリっとしながらユーモアをもち、常にリラックスをキープし続ける事。

その中でぶれるのはオッケー。

当時の私はピリっとしてるかダラっとしているかでした。

あとはお金の事も書いてありました。

私は会社員時代、投資に安易にのっかったためそれを話したところ、師は「それは、知り尽くしてからやるもの 」 と言われたのです。

当時の私は、お金を頂く事にたいしても有難いと思っていなかったですし。

そして、師のもとでの、ヒーラーとしてのポジションが、どれだけ優遇されたポジションなのかという事を、今そのポジションに居る中で理解しているのは○さんだけだと。

師のもとで、ヒーラーとしてやっているという事が、この仕事をしたい人にとっては、のどから手が出るポジションのはずだろうにとも。

それを自分で立ち上げるというプロセスをすっとばし、下済みがないからガタがくるんだとおっしゃってたのです。

そして、ここで頑張った実績があったとしても、「日々磨く!」という謙虚さがないと頑張った事は過去の事でしかなくなるとも。

私も本当にそうだと思いました。

もし私にもこの期間が、つかの間ではあったものの、なかったとしたら、私は自分のサロンで、今このようにヒーリングの仕事をしていないはずだと思います。

当時は、怒られてばかりでしたがいい思い出になっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は漢方&薬膳養生レッスン「第2講座・便秘のお話」でした。

今日のおもてなしスイーツは。。。

熱性の便秘用に
「バナナと青汁のデザート」

気虚の便秘用に
「さつま芋と百合根と胡桃の最中」

気滞の便秘用に
「グレープフルーツとミントのフルーツ」

講座の最後は「う○ちのアプローチ」をしてみました。

不調は食生活が変われば単純に解消される場合もあるし、今だに持っている古い思考が変わる事で解決する事もあります。

大腸の機能は、からだにとってもう活用出来ないものを排泄することです。

途中までは吸収してくれている食べ物ですが、最後の最後で手放せずにいる不要になっている残骸物。

もしかしてこれは「古い考えを手放すことができない」のかもしれないのですね。

深い意識の中で手放せずにいてしまうあなたがいるのかもしれません。

そんな時は心にアプローチしながら、思考で何が手放せずに持っていてしまっているのか十分に掘り下げていく事。

やりたいことをさせないように便秘があるわけです。

本来は手放せるものを持っている事で、今だにメリットがあると思っているはずです。

この思い込みが、「いつ・どこで・誰と・どうして」持っているのか?

ここを解決していくべきですね。

便秘が教えてくれたのは、自分の幸せへ近道かもしれませんね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、私があまりにも破壊し過ぎた事で、母はこんな事をいいました。

「もう充分に立派だし、そこまでしなくてもいいんじゃないの?」と

私は、人に与える仕事をしていきたいと思いはじめたんですね。

それで学校に行きはじめました。

気合いだけでしたした。

でも、自分自身が与える人になりたいと思いはじめたんですね。

それには、何百もの徳を得て貢献出来る人になる事だと思いはじめたんです。

奉仕や、対等さや、尊敬の念を持っていたりする事を、でもすっかり忘れてしまいましたが、諦めるにも諦められません。

そして、掘り下げ力をもっと持ちたいと思いはじめました。

そして、その掘り下げが出来る人に出会いたいと思ったのです。

この掘り下げ力には、もれなく、今行っているセッションの方法が覚えられました。

困難に思う事が、あっという間に癒されるヒーリングセッションは、クライアントさんを、私を助けて、いとも簡単に思うものが素直に現実に表れてくれるのです。

その喜びを本質の通りに表して楽しむことが出来るのです。

そうではないと思っていたり、様々なブロックが入っているだけなので。

自分の人生がスムーズに達成するとは思っていなかった私が、こうやって目的を見つけてやっている事や、仲間が集まって来ている事は毎日奇跡的だと思っています。

「思考を変えていい」という事を知って、はじめはびっくりしました。

そのくらい時代が変わっていなければならなかったのに、寝ぼけてクリエイトしていく事さえ忘れていました。

目が覚めていないか、目覚めているかで、ずいぶん変わるという意味が本当に良く分かります。

幸せの権利を勝ち取る事も出来るのだという事も知りました。

そして、辛い時期を乗り越て、行動を繰り返し、目標を達成するまでやる事が誰にでも出来るのかもしれなうという事に辿りつきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エネルギーヒーリングセッションは、最初のそう思っている思考を深層心理部に辿っていき、何を人生で起こしているのかを見つけていきます。

そして、それに気づいていきます。

これに気づくだけでも充分なセッションになりますが、エネルギーヒーリングセッションは人生をクリエイトしていく!

気づく事だけで重要な事ですが、人生を創造していける事が本当に本当に凄いです。

このクリエイトを取り入れた事で、クライアントさん達の変化のスピードが全く変わって来ました。

私自身も掘り下げが本当に簡単に出来るようになってきました。

何よりもクリエイターと働く、クライアントさんとのセッションは他の誰とやるよりも、きっとクライアントさんの最高最善になってくれる。

私は学びが楽しくってしかたがありませんでした。

これが楽しくて本当に様々な学びをしました。

でも、そこから創造していくとはかんがえてもいなかったのだと思います。

学びたいだけに、この人生をいっぱいドラマ化してきました。

学んでいるのが楽しくって仕方ながなかったのですね。

ただ、成長していくにつき、学びから何を得るかが、視野が狭くなってきていてストレスになっていたのです。

人生に新たな息吹を吹き込み、自分の人生をクリエイトしてく兆候だったのに

漢方&薬膳養生レッスン「入門編」でもお伝えしていますが、ストレスは内観を行っていければ、必ず解消出来る事です。そして人はそうして必ずエネルギーが上げられる生き物。

その学びが吸収出来れば建て直しも出来る。

その学びが熟成される事でエネルギーになっていき、学びがただダダもれていれば破壊的になります。

自分を自虐的に生きる事ではなく、そこから自分の人生を新たに組み立てて築き上げていく事なんですね。

でも、学びがハードだったり、学んだ事びから行動してなかったりしては、忘れてします。

だからヒーリングを使って、学びを修了していくんです。

続きます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【人生にうまくいっていないこと、心地よくないことは何ですか?】

先日の漢方&薬膳養生レッスン「気の養生」でも、あなたが選べる薬膳茶作りをしてもらいました。

この日の質問は少し変えて「人生をどのように生きたい?」と聞いてみました。

すると、

「パワフルに生きたい」

「バランスよく生きたい」

「もっと幸せに生きたい」

「自分を知りながら生きたい」

という事でした。

そこで、どうしたらそこに行けるんだろね?と、お茶一つ一つの気について少し話しました。が、

もっともっと深い話しは、「それがなぜ起こっているか?」で、本当にエネルギーチェンジしていく事だねと話させて頂きながら、エネルギーヒーリングセッションの機会になる事に。

続きます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分自身を常にネガティブな場所に置き、ネガティブなエネルギーを溜め続けてていると自分自身が許せなくなってきてしまいます。

それでもいいという場合は別ですが、自分自身が幸せになることは自分だけのためでなく、自分のことを思ってくれる人への恩恵なの。

あなた自身が許せなくて苦しんでいるのを、身近で見ている人は、同じように心を痛めてしまう事にも、もし気づいていけるのなら、自分自身に、そのエネルギーは無駄だと思ったほうがいい。

こういう通過って、あなた一人のためではなく、あなたの周りの人みんなの通過でもあるから。

自分を含めた、あなたの近くにいる人にとっての恵みにもなるから。

心が崩壊していく事は、あまり好ましい事ではなく、

体を崩壊させる事で、技法を修得する事ではなく、

愛の手法を学んだ方が、人にも地球にも優しい。

ネガティブな感情を解放する事は、怒りや、切なさ、寂しさ、悲しみ、さまざまな感情が出てくるもので、

ここ、全くきれいごとではなく、ドロドロした、自分でも見たくない、信じたくない感情が出てくることも多いです。

この感覚の通過は必ず通る道。

どんな問題でも、「誰かのために」という事は幸せに向かうための大切な事なんです。

「幸せ」を分かち合うってこういう事。

たくさんの観念に縛り続け生きている私達には、大きな課題となる事にもなるけれども、心の自由を奪われ過ぎです。

こういう事に対して、私は、心が震えるほど怒りが込み上げて止まらなくなる。

自分を解放し、心から人生を楽しむための通過地点を受け入れることが大切です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月の上旬、とてもやりたくない病になってました。努力は報われないとか、休んだら終わりとか、クレンズ中特有の深みへと嵌まる感覚です。

自分にそんな思考はないと思っていても、潜在意識には自分が気づいていない思考パターンがたくさん隠されている事がクレンズ中には本当に良く分かります。

本当に奥深いクレンズだなといつも思います。

自分のことを後回しにして人の世話をしてしまったり、自分も苦しい状況なのに人に時間をさいて、お金を貸してしまうなどなど...

パラサイトクレンズって、やっぱり凄い!

人生の不幸の根源は、私達をその思考にさせる寄生虫というのも過言ではないと思ってきてます。

今回は自己犠牲に関連する思い込みが、「どうせだめだ」と、億劫にさせたり、辛い感覚にさせ、心はドンドン擦り切れて焦ってちゃいました。

本来は、自己犠牲のエネルギーを自分で解放するのが、何が起こっているのかエネルギーがドンドン吸い取らている感覚。

そして4月の下旬には、「休むよう」にとか「労るよう」にとか「一人の時間をつくるように」とか言われやっと落ち着いていました。

吸い取られていく感覚は、もう何も無くなっているような感覚で、行きたい方向ではなく真逆に行き、エネルギーが流れ、エネルギーをさらに吸い取られて、都合のいいところで捨てられてしまうという事がなんとなく理解した期間でもあります。

「充分休んでいるし、労っているし、一人の時間もつくているし、それをこれ以上どうしたらいいのか?」と頭を抱えていました(笑)

やっと今日、充分休んで、労って、一人の時間もつくって、これ以上どうしたらいいのかが腑に落ちました。

史上最大の爆睡!

本当にパラサイトクレンズって面白い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。