2005-11-24 12:50:41

マットなプリンカップ

テーマ:くじら(食器類)

マットなプリンカップ 前にプリンカップ の記事を上げた後で、もう1個発見! 表面がちょっとざらっとしていて、焦げ付きにくそうな雰囲気を漂わせていますが、実際のところはどうだか...。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-03 12:51:02

ワインスタンド

テーマ:くじら(食器類)
ワインスタンド 友人が千倉の道の駅「潮風王国」で買ってきてくれた木製のワインスタンド。後ろに置いた説明図のように、穴にワインボトルの口を差し込み、寝かせた状態で固定できる、というものですが、地震の時怖いじゃん、という夫の反対で使用に至っていません。(;_;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-24 00:04:51

頭に花柄の載った箸置き

テーマ:くじら(食器類)
神楽坂の箸置き 神楽坂の商店街を歩いていたら、道を渡った側の食器屋さんで、この箸置きがわたしを呼んだんです...。まつ毛のある少女趣味なくじら。250円。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 23:26:21

ザトウクジラのマグカップ

テーマ:くじら(食器類)
八景島マグカップ 八景島マグカップ(裏面) 今職場で使っているマグカップ。八景島シーパラダイスの御土産物屋さんで買いました。クリエイティブ・ヨーコという、マザーグースの森系統の会社の製品。意外と丈夫でずっと使っていても欠けたりしていません。(^_^) おそろい柄のタオルもあります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 12:57:14

フォーク

テーマ:くじら(食器類)
フォーク ザトウクジラ柄のフォーク。飾りがはんだでくっつけてある感じでちょっと不安定なので、あまり実用的じゃないかなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 12:50:38

スプーン(2)

テーマ:くじら(食器類)
スプーン2 これはどこで入手したんだったかな? 実用性は低いけれど(茶さじみたいな感じですね)くじららしさが出ていて、結構好きです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 12:47:48

スプーン(1)

テーマ:くじら(食器類)
スプーン1 写真だとわかりにくいですが、スプーンの表面にくじらの目とか筋とか入っています。1本は自分で買い、1本は友達から貰いました。カトラリーをいっぱい扱っている店などで時々見かけます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-12 12:58:04

プリンカップ

テーマ:くじら(食器類)
プリンカップ1 プリンカップ2 片方は確か100円ショップで発見し、片方は八景島シーパラダイスのお土産物店で購入。実際に使用したことはないが、出来上がりはどの程度くっきり見えるものなんでしょう?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-12 12:55:37

弁当箱

テーマ:くじら(食器類)
緑弁当箱 ディズニーシーの売店(マーメイドラグーン内)で買いました。400円位。しかし、ディズニーの図柄とかではないし、何か特有のアトラクションとのリンクもありません。あんなところで売っていて、わたし以外の誰が買ってくれるだろう...。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-07 12:24:39

「潮風王国」のマグカップ

テーマ:くじら(食器類)

潮風王国カップ カップ内側 高校時代からのの友人Yoが、房総半島の先、千倉にある「潮風王国」という名前の道の駅で買ってきてくれたマグカップ。がっしりした作りで、中にテールが並んだ図柄が描かれているのも可愛い。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。