1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-10-03 12:40:56

リモコンスタンド

テーマ:くじら(飾り物)
リモコンスタンド 真横から撮った写真なのでわかりにくいですが、両側にくじらの形に切った板があり、間に、リモコンを入れる箱がはさまっています。真ん中に仕切りがあり、大振りのリモコンが2本は入ります。4,5年前に、げんさんから頂きました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-29 12:39:11

美ヶ原のくじら

テーマ:くじら(飾り物)
すりガラスの置物 信州方面にツーリングに行った夫のお土産もくじらでした。何故長野県なのに、美ヶ原高原なのに、くじら? 形は割とオーソドックスなガラスの置物ですが、表面がざらざらして不透明になっているのは初めて見ました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:38:04

100円ショップのガラス風鈴

テーマ:くじら(飾り物)

100円風鈴(1) 100円風鈴(2) 両方とも、海浜幕張駅前プレナ内のSilkという100円ショップで買いました。つまり2個で210円。

右のは一昨年くらいに買って、左のは今年買ったのですが、素材とか形とか殆ど一緒。同じメーカーで作ったものであることはほぼ確かと見ました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 12:32:18

ピック

テーマ:くじら(飾り物)
ピック ちりめんみたいな布のくじらに白塗りの針金で潮が出ているピックです。下の針金結構長いので、アレンジメントとか植木鉢とかに飾ったりするのに使うのかな? 浅草橋の人形問屋の入り口で売ってました。300円しなかったと思う。嬉しくて2本買いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 12:35:16

フォトスタンド

テーマ:くじら(飾り物)

フォトスタンド 目の付き方は魚っぽいけど、尻尾の形から見てこれはやっぱりくじらだよねぇ?

代官山のこじゃれた雑貨店で発見しました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 12:31:07

陶芸体験

テーマ:くじら(飾り物)
瀬戸の手びねり 5月に愛・地球博に行ったとき、地元に住んでいる友人と会って、一緒に陶芸体験というのをやってきました。流石瀬戸物の本場。夫が手びねりで作ったくじらに釉薬つけて焼いたもの。友人が引き取ってきて、夏の帰省の時に渡してくれました。ちなみに完成品の購入は重さベースで価格が決まります。これは小ぶりだったのでそんなに高くなかった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-16 12:26:22

からくり木箱

テーマ:くじら(飾り物)
からくり木箱 品川駅で京浜急行からJRに乗り換えると、乗り換え口からJRに入ってすぐのところに数日交替の特売コーナーみたいのが出ていて、そこで木工製品を売っていたことがありました。そこに、からくり小箱が売っていて、何故かくじらがあったので買ってきました。630円だったかなぁ? 中の収納は消しゴム2個分位の広さしかなく、役に立つ感じではありませんが、最初に尻尾部分を上に持ち上げ、はずしてからくじらの身体部分を横にずらして開ける、という感じで、開けるのに3段階かかるからくりでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-05 12:44:27

仲間がいっぱい

テーマ:くじら(飾り物)

水色2 水色

この辺のくじらは似たのがいっぱいあります。大量生産品なのか? でも一応手作りでみんな形違うんだよね? 色んな工房で、同じマニュアルに基づいて生産しているのか? ガラス細工店で一番よく見かけるスタンダードですが(全国どこでも見かける)、流通のことを考えるにつけても、1ヶ所で製造したとは思えない、でも二卵性双生児より似ている、そんな感じでしょうか?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-05 12:41:01

吊りくじら

テーマ:くじら(飾り物)
吊りくじら ガラスの台座から針金で持ち上げて吊されたくじらです。金沢八景ダイエーのショッピングセンターの中の雑貨屋さんで発見しました。他で類似品見たことない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-02 12:48:59

浮き玉

テーマ:くじら(飾り物)
陶器浮き玉 この夏はよく見かけた、水槽とかに浮かべて飾る浮き玉です。5月に愛・地球博で愛知に行ったとき、地元の友人と瀬戸に陶芸体験に行き、そこの売店で発見! なんでもありだ。価格失念したけど600円位だったかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。