2005-07-28 12:15:37

クリスタルABの星

テーマ:ビーズ(具象)

クリスタルABのスワロの星

ここここ の色違い。確かバチカンつけて、ペンダントヘッドにしたんだったと思います。

わたしは、ネックレスみたいな、えんえん同じモチーフを続けるのが苦手で(途中で飽きちゃう)、1日で仕上がるペンダントヘッドばっかり作っている気がします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 09:00:40

星のモチーフ

テーマ:ビーズ(具象)
黄色いキャッツアイの星 「マイ・ビーズ・スタイル」より。ビーズ30粒で表裏同じ形に編んで(丸小でつなげる)、ふっくらとした星型が出来る。4ミリで作ると大ぶりのペンダント、ストラップ等になり、2ミリで作ってイヤリングにしたりもした。これは4ミリのそろばん型キャッツアイ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-06 09:00:20

クリスマスリース

テーマ:ビーズ(具象)
クリスマスリース(ひらたいビーズで) 円盤形ビーズ(チェコビーズを使用)で3つ花を7つつなげたリース。「マイ・ビーズ・スタイル」より。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-30 21:12:31

ペンギン

テーマ:ビーズ(具象)

ペンギン 北村恵子『モチーフ・ビーズ』より。使用ビーズ数が少なめで作りやすく、自立するので、結構好評。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-30 21:06:27

いるか

テーマ:ビーズ(具象)
いるか 北村恵子『モチーフ・ビーズ』より。鼻先にビーズを1つつけないと、平たい鼻先になり、背びれをつけないとくじらっぽくもなる。(^_^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-30 21:04:18

テントウムシ(黒)

テーマ:ビーズ(具象)
黒テントウムシ 赤テントウムシと色を反転。葉っぱ型ビーズとみどりの丸小をつなげ、ストラップにしました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-30 20:56:56

テントウムシ(赤)

テーマ:ビーズ(具象)
赤テントウムシ 北村恵子『モチーフ・ビーズ』より。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-30 20:52:57

あひる

テーマ:ビーズ(具象)
あひる 北村恵子『モチーフ・ビーズ』より。自立しないけれど、結構可愛い。携帯のストラップにつけて持ち歩いています。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-30 20:35:59

ミニチュアダックス

テーマ:ビーズ(具象)
ダックスフント 北村恵子『モチーフ・ビーズ』(永岡書店)より。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-29 22:48:21

くじら

テーマ:ビーズ(具象)
くじら KIWAで売っていたレシピ(作り方の紙だけで50円弱)を飛びつくように買った。色んなサイズのスワロフスキーを組み合わせて作る。潮の部分は丸小に針金を通してある。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。