2006-03-18 20:35:39

横棒ブローチ

テーマ:ビーズ
横棒ブローチ 209にブローチ作ってあげる約束をしたら、208もブローチが欲しい、と言い出し、普通のピンで、細長い、剣のようなブローチを作って欲しい、とリクエストしてきたのですが、剣のようなモチーフを思いつかなかったので、チェコビーズの縁にスワロの4つ花を入れた3連のモチーフを作り、それにピンを絡ませました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-18 20:32:16

星モチーフのブローチ

テーマ:ビーズ

星モチーフのブローチ さめじまたかこ&クリスタルロイド『ビーズ・ジュエリー』(学研)の中の「星と小花のネックレス」の星モチーフだけを作り、それをシャワー台に縫いつけ、周りをマットな黄褐色のマットなチェコビーズで縁取り、更に外を丸小で囲みました。

209がシャワー台使いのブローチが欲しい、と言ったので、リクエストにおこたえして作りました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-18 20:28:47

ドーナツ型ブローチ

テーマ:ビーズ

ドーナツ型ブローチ ドーナツ型のシャワー台を買って数年、ずっと寝かせてあったんだけれど、急に思い立って、花畑風のブローチを作ってみました。3ミリスワロ12個のビーズボールを7個作って、それを取り付けてから、間を埋めるように3~5ミリのスワロ及びチェコビーズをびっしり入れて、隙間にクリスタルオーロラの特小ビーズを入れました。透明色だけのビーズにしたので、思ったよりうるさくない仕上がりです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-07 12:49:14

ヘアゴム

テーマ:ビーズ
髪ゴム お正月にプレナ幕張の「ZiZi」で買った福袋の中に、すずらんみたいな花の形のシャンパンゴールドのビーズが数個入っていたので、これを丸小通したTピンでゴムにとめたのと、丸いビーズとを交互につけて、ヘアアクセサリー作りました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25 19:58:18

スペーサー使いの花のブローチ

テーマ:ビーズ
スペーサー使いの花のブローチ 「マイ・ビーズ・スタイル」に出ていた、花型スワロを使った指輪、ヘッドがすんごいごつくて、実用的でないので、ヘッド部分だけ作って、シャワー台につけるとよさげなブローチに。(^_^) 花型スワロのかわりに、同じように平たい、スペーサーを使用して、しかもベース色が緑なので、あまり甘ったるくなくなりました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-22 12:15:37

かんざし

テーマ:ビーズ
かんざし 以前アップしたとセットで作りましたが、これも、かんざし用金具の上の丸い穴にうまくモチーフを絡みつけられず、納得いかない出来に。ビーズ実費だけでもいただくのが申し訳なかった...。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-04 07:36:13

花のブローチ

テーマ:ビーズ
花のブローチ さめじまたかこ『ビーズ・クラッシー』を本屋で立ち読みして作ったモチーフ。かなり大きい。これはまだテグスも切っていない状態の写真だが、その後大きめのシャワー台に縫い付けて、ブローチにした。光るビーズは使っていないが結構ゴージャスな感じ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:11:55

かんざし

テーマ:ビーズ
かんざし お友達に頼まれて作りましたが、ビーズの取り付け方が今ひとつわからず、あまり納得のいく出来になりませんでした、ごめんなさい!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。