大学いったら合格掲示板がつくられてました。発表日は金曜日。
{BE4FEEBD-89E5-4E20-B1D9-DCBC2429861A}
ここに紙が貼りだされるその瞬間 
ただの数字の列だけど 見た人の気持ちは多分天国と地獄に真っ二つ。
 
大人になる前に経験する人生最大のターニングポイントの一つです
天にも昇る歓喜と その一方で多分初めて味わうであろう最大級の挫折と。。。
いずれにしてもその日 ここに立つ人たちにとっては 一生忘れない記憶になるのでしょう。
今年もドラマがあるんでしょうね 
 
ここの裏側では 合同就職説明会をやってました。
いつも通ってるジムの体育館が会場になって 名だたる企業がずらり。。
 

 

{17C1199A-EE81-4D20-9D31-5AAD3D281F09}
受験が終わった数年後 ここでも 人は再びセレクションされている。
東大生は恵まれた条件とはいえ それでもやはり選抜される対象です。
せっかく希望の企業に入ってもまたその中でセレクション
電通に入ったあの女子大生も多分ここにいたのでしょうが
まさか1年後に自分が自殺することになるとは想像もしていなかったでしょう。。
 
結局競争で選別されつづけながら それでも決定的な勝者というのは存在しない。。
今のアメリカの大統領のように富も地位もおよそ得られるもの全部得られても、
それでもあの人が幸福そうに見えないのは なんでだろう。。
 
なんてことを ついつい考えてしまう今日この頃。
スポーツで発散しましょう。やっぱり。
 
ではでは。