久々に親父の「何だコレ?」の台詞を聞いたので、

あんまり関係ないけど


100の質問その八。

 

Q8 遠藤院長のお父様はどんな人ですか?

 

Ans


まず血液型Aでしょー。

そろそろ定年でしょー。

そんでもってねー、いきなり必殺技だけどあの人アメリカに18年ぐらい住んでたの。

お陰で電話とか開口一番英語で、

小一時間ぐらい父・英語、遠藤・日本語の会話が続いたりします。

一応遠藤、簡単な英語なら聞き取れますから。

読み取りは不可です。


でねー、結構厳格なんだけど、

いかんせんもう年でねー、結構記憶の引き出しの立て付けが悪くなってるみたい。

決して以前行ったボウリングで豪快に頭からすっころんで、


身体を張ってストライクを取りそうになった


せいではないと思うよ、決して。

あとなんだろうなー。


ウチの親父四人兄弟の末っ子でさ、

自分の人生は自分で何とかしないとやばい、

長兄みたいに親父(じいちゃんね。)からの資産も降ってこないだろうし。

って考えて、とにかく努力した人である マル


あとねー、勉強にはとーーー(7万km程中略)ーーーーーっても厳しい人だった。

子供の時は何度泣きながら勉強させられた事か。

あのね、ウケ狙いの表現とかじゃないのよ。

本当に泣きながらやらされました。

厳しかったな、親父。


家庭においては、

お袋がツアーに行ってる最中に、

冷蔵庫の中の具材を完璧に整理整頓しちゃうという特殊能力を持ってます。

でもお袋もお袋だよなー。


一回整理整頓の現場を見てたんだけど。


「うわ!(父)」

「なにそれ!?(遠藤)」


まっくろーーーー(中略)ーーーい正体不明ちゃんが救出されました。

お袋ー、匿い過ぎだってー(苦笑い)



最後に、親父を表す言葉。


「信念」


「信頼」


「やったらなんとかなる(親父なら)」


以上でした。

AD

それ大好きー。

はいいきなり。


100の質問その七。

 

Q7 映画は好きですか?

 

Ans


大好き。

一日に映画館で四本見るほど大好き。


この前の一日も見に行きました。


最初が「コンスタンティン」。

次のチョイスが悪かった。


「hide-and-seek」


いや、見たかったの。

見たかったのね。

だから見たの。


一番最後に見るべきだったぁ。


自慢じゃないけど遠藤、映画の「先読み」が得意です。

得意ってーか勝手にしちゃう。


「化粧師」


でも開始15分でラストのオチを見抜きました。

同じ映画を三回見ても、さっぱり内容がつかめない母の子とは思えません。


んで。





えってことはコレって実はそれでアレはこうで…


ええー


おもいなー



てなワケで後二本見る予定がもうお腹一杯。

なんてーんだろ。


頭が痛くなっちゃいました。

でも、遠藤映画は大好き。

AD

宝貝

久しぶりに本棚掘り返したら、

藤崎竜先生の「封神演技」が現れました。

読み返したら、まぁ出てくるわ出てくるわ、宝貝が。


はいそこで。



100の質問その六。

 

Q6 現実にあったらいいなと思う宝貝は?

 

Ans


まぁ、たまにはマニアックにね。


はい、えーとまずね。

あれだ。


風火輪


だって空飛びたいじゃんねぇ。

しかもローラーブレードみたいでいいじゃない。

てゆーか先生は空を飛びたいんだよ、空。うん。



あとねー、


雷公鞭


ほらー、エネルギー社会でしょー?

一気に大金持ちになれるよねーこれ一本で。

スーパー宝貝だしね。

でもあのデザインなんとかならんのかね。

明らかにアイスクリームにしか見えないんだけどな先生。

そしてーーー!!!


紅砂陣


え?

何に使うのかって?

そりゃあもちろん憎くてしょうがないアノ野郎に、

ジワジワいたぶられながら死んでもらうの☆

だってー、落魂陣とかでバショーとか死んでくれても、


今までの苦しみに比べたらそんなもの♪


って時に使えるよね。

あくまで「って時に」ね。


はい、以上。

AD

馴染みのacparentから

 

「つぎはかっちょいい女の人ヨロシク!」

 

 

と言われましたので、じゃあーってみてよーう。

 

100の質問その五。

 

Q4 遠藤院長から見てカッチョイイ女は?

 

Ans

 

思ったより難しいね、これ。

カッコいい異性かー。

あのね、遠藤の脳内に関してだけど、

自分と似たものは凄く評価しやすいのね。

だって自分は似たような道を歩んできてるんだからね。

でも、違うと、これ難しいねー。

 

あくまで遠藤の意見ね。

 

いかんなー、綺麗な女性しか頭に浮かばんなー。

 

 

あ、いたよ。

 

 

故ダイアナ妃。

彼女だ。

彼女ほど女性として美しく生きた人はいないと、

まぁ、…遠藤は思うんだけど(女性生からの意見が怖くてオドオド)。

 

でも、本当にショックでした。

故ダイアナ妃の死亡ニュースが流れた時は。

思わず声が出たもん。

 

テレビニュースを見てて、声が出たなんて、

他にはあの逸見マサタカが死んだだけだ。

 

そんな訳で、故ダイアナ妃がかっこいいと思います。

他に?

他には…。

うーん、難しい、勘弁して(逃)

誰がこの世で

今日は下り坂を自転車でふんふーんと鼻歌歌っていたら、

頭の中にイイ男が突然現れました。

 

はい、そー言う事で、100の質問その四。

 

Q4 遠藤院長から見てカッコイイ男は?

 

Ans

 

まずオダギリジョーでしょ。

彼かっこいいよね。

「ここがかっこいい」とかじゃなくて、ただかっこいい。

これ結構難しい事だよね。

それに仮面ライダーから始まって、今の位置に駆け上がったのが凄い。

 

次に真田ヒロユキさん。(漢字わかんね。)

あれね、大河ドラマで足利尊氏やってた人ね(いつの話だ)

あの人たまんねー。

なんつーの?

 

ダンディズムは彼の為にある言葉

 

 

的な存在だよねー。

もう惚れちゃう。やばいよ彼は。

 

そしてーーーー!!!!!!!!!!!!

 

田村正和。

間違いない。

この世で一番かっこいい。(遠藤的に)

もう古畑任三郎で惚れたよ、小学生の青い餓鬼ながら。

もうねー、なに?オーラ?雰囲気?その視線?(何!?)

全てがかっこいい。

田村オジサマほどかっこいい日本人は、多分この世にいない。

と言ってしまうほど、かっこいいよね、田村正和は。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

天敵

花粉症が引いているので今だ!

書くんだ遠藤!!

 

と、夢の中でどっかのおじさんに言われて起きたら本当に引いてたので。

 

じゃあ100の質問その三。

 

Q3 遠藤院長が初めて値切った買い物は?

 

Ans

 

原価19万円ほどで、

売値が15万8千円ほどの

 

Ovation S776(Elite special)

 

を値切って10万7000円でお買い上げ。

 

だって店員さんが笑顔で

「いつ頃お買い上げの予定ですか?」

とか聞いて来るんだもん。

こちとらただ暇つぶしで試奏してただけなのにさぁ。

だから思わず

 

「どんくらい安くなりますかねぇ?」

って冗談半分に聞いたら、

「このくらいです」って、

 

かなり安くなっちゃったもんだからコレ。

関西万歳だね!

 

 

先生心で思わずそう叫んで、四回位かな。交渉したの。

最後は百の位で値切りました。

 

まぁ、それから癖になったけどね、値切るのが。

やーな客。

 

あ、Ovation (オベーション)って、ギターね、ギターのことね。あしからず。

何かもうちょっと元気が残ってたから100の質問その二。

 

Q2 遠藤院長の生年月日は?

 

Ans

 

1983年 4月 22日

 

 

と23日。

 

なんと二つあるの。

中国の旧正月とかそんなんじゃないのよ。

ちゃーんとふたつ。

へへーいいでしょー。

 

まぁ、片方の方は知ってる人しか祝ってくれないけどねー。

 

でもいいでしょー♪

えっへへー♪

 

 

 

 

 

 

 

これって先生のキャラじゃないな。

寝よ。

いや、本当は暇じゃないよ。

花粉症で昨日の晩苦しんでたら昼過ぎに起きちゃっただけだよ。

 

えーと、なんか(また)めちょのところで面白そうな記事を見つけたので便乗。

 

じゃあ記念すべき第一の質問!

 

Q1 遠藤院長の性別はなんですか?

 

Ans

 

いやーねぇ。

もう知ってるくせに♪

 

え?

わかんない?

じゃあヒント。

あれだ、「もののけ姫」のあのでっかい猪。

あいつの名前に響きが似ている。

 

判らない人今すぐレンタルビデオ屋さんに行って売り上げに貢献してくる事。

 

はい、以上。