本日昼の一時にトラックバックが二つついたのね。

いやー、トラバなんて久しぶりだったから、

もう思わず心躍ったわけよ。


で、


先生の携帯ボーダだから、

たまに最後まで記事がしっかり読めないのね。

だから取り敢えずトラバがきたとだけしか判らなかったわけよ、





聞いてる鈴木君!?

聞いてる!?

インリンオブジョイトイのジョイといって何!?

とか悩んでる暇無いよ!?


先生かなり本気でイラついてるからね。


そんでさ、見てみたの、トラバの題名。


「浜崎あゆみベランダでS○X画像」

「深キョンレズ疑惑!?」






そんなテメー







台風の命名話を書いた記事にはっ付けてくるんじゃねぇぞボゲ!

いっぺん死んで来い!!






てゆーか






セックスぐらい好きにやらせてやれハゲ!!

外の空気吸いながらやりたい時もあるだろうが!!








それ以上に

「深キョンレズ疑惑!?」

の記事概要が

「浜崎あゆみが青姦!?」



ってオメー、





人間違ってるじゃねぇか!!!!!!!







駄目記事にも程があるぞ!!!!







先生、はやる心を抑えて、

(うん、一応まだ若いから持ってるの、はやる気持ち。)

怒りの程をぶちまけてみました。





はいはい、はいはい、はいはい、



鈴木君クリックしない、しない。

先生も見たいのに我慢してるのに。

AD

日本に帰ってきて気がついたんですが、

日本人って基本的に無愛想ですよね。

誤解しないで、読んでる貴方が無愛想って事じゃないのよ。

アベレージ的に見てって事よセニョリータ。


勿論そういうには根拠があるわ。


アメリカのスーパーとか行くと、

アレだもの。

声が違うもの。

声の波動が「笑顔系」だもの!

それが例え五十を過ぎたヨボヨボのバアサンでも、

そらあ笑うさね!


で、

日本のスーパー、もしくはコンビニを想像してみてよ。


全然無愛想じゃね?


声出してるけどさ、

魂こもってねぇもん。


いや、当りの子もいるんだけどさ。

その点、日本人って素質的に引っ込み思案なのかな、

とか思ってみたりする、

今日の朝ごはんを買いに行ったローソンの帰り道。

AD

ただいまよん

テーマ:

遂にジャポンに帰ってきてしまった。

なんだか飛行機の中では不思議な気分。

帰りたいような、いや、帰りたくないような。

空港に着いて、一息吸うと、


ああ、日本に帰っちまったなぁ。


それが第一声だった。

ごめんね日本列島。

君の事を嫌っているわけじゃないんだよ。

ただ、


「ああ、またこれか」って、思ってしまっただけ。



それでね、


「夢の中で英語を話すようになったら、それは英語になれてきた証拠よ。」


って、ホスト母ちゃんが英語で言うんだ。

あの優しそうな眼で見ながら。



夢の中で。



起きた瞬間、



「日本に帰ってから覚醒しても遅いんだよ。」



思わずそう呟いてしまった、午前六時半。


あのね、もう一つ言いたい事があるの。

留守にしていた間中見に来てくれた皆、

本当、アイラヴューのチュパチュパチュー、だからね。

ありがとう!




とりあえず無事生還 from America。

AD
神様って不思議だ。
ドンピシャで事を起こしてくれる。
そんな時に遠藤は素直に神様が教えてくれてると、
そう思っている。

僕が親友と仲直りした時も、
愛しいあの子が行った時も、
かけがえのない親友を失った時も、
叔母さんが余命半年だと聞かされた時も、
自分の名前の秘密を知らされた時も、

全部全部全部全部

神様がわざわざ教えてくれた。
ほら、遠藤って実は鈍感だから。
天然記念物並みに鈍感だから。

そう、涙が流れてくるほどに、鈍感なんだ、遠藤。

いつも感謝してる、神様には。
本当に感謝している。

でもね、いつも思うんだ。


何でこのタイミングに?!


神様、時間の創り方下手だよ。
思わずそう思っちまう。
でもそこにあるのは、

時間が流れていると言う事実。
他には、人間がどうこう出来るものじゃないんだよ。

そう、人間如きにどうこうは、できないのさ。

二項対立

テーマ:
あのねー、先生のモットーに、

やる気が起こらなかったらするな

ってのがあるんだけど、

明日や労は馬鹿ヤロウ

ってのもあるんだよねー。
コレが困ったもんでさー。
いっつも戦ってくれてんの、この二つが。

そのお陰で決着がつくまで先生コタツでのんびりできます。
職場にコタツは無いから脳内フィーリングコタツ完備。
感覚に浸ることが重要ね、何事も。

んでー、

大概はやる気が起こらなかったらするなが勝つ。

はーい、先生駄目人間。
否定しませーん。
でもねー、潜伏時間を置いてちゃんと「明日やろうは~」も、
発動するんだよ。
時間差四時間ぐらいあるけど。

違うの、だから人間結果が大切だって。
いや、ホントになんだかんだで。
しかもちゃんと結果ついてきてるから大丈夫!

あー、佐藤君その目で見ないで。
ごめんなさい、結果ついてきていません。

ちゃんとします(汗)

みんな 教えて

テーマ:
みんなの頭の中で

「自由」

って何?

そんな現代人ぶらなくていいからさ、
もし良かったら教えてくださいな。

最近思うのよね。

「自由」ってなんだっけ?

コメントトラバなんでもいいっす。
誰か教えて。

教えるのが苦手な人は、無理しなくていいですよ。
寄せてくれた意見も、
批判も中傷もしたくないので、
皆もしないようにね。

唯、「今」を生きる人たちの、
頭の中をちょっとのぞいてみたいだけです。

iso-ga-shii

テーマ:
僕の頭の中では人間に「忙しい時間」ってのはありません。

ただあるのは、
「やる事が数量的に大きい時」と、
「やる事が数量的に小さい時」のふたつ。

忙しいってのはね、周りの人間が判断するんじゃないんです。

やってる本人が意識する事なの。

故に、

本人が「忙しい」と思ってなければ、
その状況は「忙しい」とはなりません。

僕の口癖は、


「忙しく見せる事は簡単」


自分に言い聞かせてます。
自分が他人の目から見て忙しそうに思わせるのは、簡単な事。
自分が忙しいと思ってたら、自然とオーラに出るもんね。

そう、忙しく見せる事は簡単。

だから、忙しく見せない事は、好き。
先生はね。


忙しいは心を忘れると書く。
なんて一般的だけど。

将にその通り。

僕の中で忙しいって、そういう事。

忙しくなりそうな時は、いつもみんなと馬鹿やって、
助けてもらってる。

僕の中って忙しいって、そういう事。