先日、ついに因縁の宿敵、ekakiに出会う。
あーもーなんかekakiって書くのが面倒なのでこれ以降はえかきって書く。
先生そう心に誓いました。固く誓いました。

とにかく宿敵えかきは手強かった。
ビールをズッバンズッバン飲んで先生最早叶う余地無し。
挙げ句の果てにはエクスカリバーまで抜刀しちゃって、
辺り一面愛の血の池地獄に。
そして先生はそんな地獄絵巻のアルカトラズから命からがら逃げ出したのでした。
めでたしめでたし。




さて、久しぶりの更新なんでこんな嘘っぱちな始まり方で良いかな。

とにかくえかきと初めてであった。
思いのほか華奢だったが、思いのほかお酒しか飲まなかった。
そうなの、えかきは酒しか飲まなかったの。
びっくりした。焼き鳥とか頼んでも冷えきった後にしか食べないんだもん!!
焼き鳥に謝りなさい。今ならまだ間に合う。

そんな訳でえかきと出会った。
目がつぶらなのね。
アタシ思わずkoiに落ちる所だったわ。

そーねー。
取り敢えず、酒が入ると人の話を五割くらいしか聞かなくなるのね。
それだけははっきりと判ったわ。
次に会った時は重要な話を序盤で畳み掛ける事を心掛けます。先生が。
えかきの手間なんて一切取らせませんから!!

つーかなんてーの。

いきなりの連絡にも拘らずわざわざ集まってくれて本当に凄い。
本当にありがとう、とか書くべき所なんだけど、本当に凄い。
いや、凄い。えかきありがとう。
次は噂のガンダーラ(隠語)で飲もう。約束だ。
先生ももっと余裕を持って連絡します。
まさかその日に連絡してその日に飲む事になるとは。

世の中って思いのほかブラボーアメーバだぜ。

ちなみにえかきと別れた後の事。

あのあとカプセルホテルにしけこんだんだけど、
カプセルホテルってなんか怖いね。
あんなん襲われる要素満載じゃんか。

ちなみに始発の新幹線で帰りました。
死ぬかと思った。
カプセルホテルで全然寝れなかったんだもん。
しかも換気扇の威力が弱いのかカプセル内、すげー熱気こもるし。

もう金輪際カプセルホテルは使いませんと心に決めました。
この決意は熱い。

また飲もう、えかき。
AD

リメイク

テーマ:

映画「ディパーテッド」。

予告編を見ていて気付いた。

あれ、これ何か見た事あるなぁ、って。

よくよく記憶を引き出してみると、

そうかなるほど、

韓国映画「インファナル・アフェア」の中身と全く一緒だという事が判った。

なんだこれパクリじゃん。

やってらんねぇな、こんなパチもんが世の中を大腕振って出歩くなんて。


なんて思ってたら。

カバーっつーか、リメイクなのね、これ。

なーるほどじゃあ文句のつけようが無いな。

だって、「リメイクさせてくださーい」って言ってやってんだから。


でも、腑に落ちない事はまだあった。


えーっと、マッド・デイモン、その他か。


役者が違うだけで何とか賞?

正直役者が命か。

無性に腹が立つ。

前作もちゃんと見ろ。

前作にも何か評価を与えるべきじゃないのか。

映画館で見た「インファナル・アフェア」は凄く面白かった。


リメイク前作にも何か表彰しろよ。


そう思わずにはいられなかった。

AD

さぁ走れわが魂よ

テーマ:

有機化学。

今選択中の授業。

暇すぎて今レジュメを見たら以下のような走り書きが残っていた。


(走り書き ①)

眠い、眠いぞ。どれ位眠いかってーともうそりゃあ

北朝鮮からテポドン ノドンの兄弟共が

ダッポンダッポン日本海やベーリング海に

飛び込んでも鼻提灯一つ割らずに、

夢の中で魔物の達と余裕で

ツイスターゲーム出来ちゃう位に眠いのだ!


(走り書き ②)

豆腐ってのは「スベスベ肌」なのか?

それとも「もっちり肌」なのか?

それとも、

「アーラお兄さんイイ顔してるじゃない

 今ならアタイのこの肌でもっとニヒルにしてあげるよ」なのか!?


(走り書き ③)

男と女の髪の毛に対する考察

結論:男のほうが髪の命は比較的短命である。

男は女と比べてあっという間にハゲる。

女性は残る。


やっぱり一番大切な論議は、


③だよね。

AD

小岩井のCM知ってるだろうか皆。

オレンジジュースだかそんな感じの飲み物のCM。

あれに女の子出てるでしょ。判るかな。


あの眼のクリッとした女の子。


実写版映画ラブ☆コンのヒロイン役をやってた子。

っても判らないかな。


まぁ話はね。


あの子は朝の連ドラやってたんですよ。

そんなに古くないはず。

何か相手役の男が最初にギター弾いてんだけど、

知らん間に頭剃って坊主になってた。

んで、結局その男と結婚するヒロインの役なんだけど。


いや、いまいち言いたい事が伝わってないのは判ってるよ。

うん、先生判ってる。

だって結構思い出すのが苦しいもん。

名前が何つったかな、「なんとか絵麻」。


でそのエマちゃん。


滅茶苦茶台詞言うのが下手くそなのね。

『まさに演技』って声で台詞言うの。

あまりの下手くそさに連ドラ見ててノイローゼになりかけた。

あの子絶対に口が利けない女の子役だったらきっとハマるのに、

弾幕薄いぞ何やってんの!


って思ってる矢先。

久しぶりに見た小岩井でのCM。


ただあの子は、

笑って立っているだけだった。

一言も喋ってなくて、

昔の自分はその方が良いと思ってたのに、


何故か寂しい感じがした。

本日久しぶりに旧五百円玉をおつりで貰いました。

もう全部新五百円玉に変わりきったと思ってたのに、

ちょっと嬉しい感じがした先生。


そして思ったのが二千円札の存在。

皆二千円札って覚えてる?

あのびみょーに横の幅が短いやつ。

あれどこにいったんだろうね。


やっぱり時代にはニーズってのがあると思って。


五百円玉が新しいやつに代わったのって、

たしかウォン硬貨からの偽造撲滅のためでしょ?

じゃあ二千円札は?


何か忘れてしまったんだけど、

経済政策的に二千円札より新五百円玉の方が意義があったって事なのかな。

だって、そうでもないとこんな普及に差がでないべ。

良い日本語の為に

テーマ:

正直自分の喋ってる言葉が気持ち悪い。

最近自分の口から出てくる言葉が気持ち悪い。

あれだ、



正しい日本語を喋れていない事に関する葛藤



まさにそれ。

もう口から言葉が出る度にどうしようもない感覚に襲われる。

これは言い過ぎなんだけど。

ウン言い過ぎなんだけど。

でもね、本当にこれ。

今自分が正しい日本語を話しているかというとまったく喋れていない。



という訳で。



もう日本語、見つめなおそうと。

自分の日本語を見つめなおそうと。

うん、もう先生いい歳だ。見つめなおそう。


どーもどーも皆様下手くそがやってきましたよー。


わー やー ぱちぱち


はい、誰も拍手しないと予想したので自らやってテンション上げようって魂胆だ!

はっはー!


はい、じゃあ、

いざ明かされる遠藤のベール!


みたいな。ね。

はずかしがりやーなんで、結構早めにけすかもかも、ですよ。

そんな予定で

テーマ:

えーとまあ。

大学院試験が失敗したのは結構前の話になりまして。


そんで今はぼちぼちな研究生活


&


受験生活をしておりまして。

あれですね、

更新する気が微塵もー。


ところでアメブロには動画アップ機能がついたのね?

どこに付いたかは確認してないけど、

取りあえず付いたのね?


じゃあ暇つぶしに遠藤のドヘタクソギタープレイが、

近日公開予定。


そして、

すぐさま隠れ蓑予定。


じゃあ来週27日の日曜~土曜にかけてそんな予定で。

講義をサボり続けた

テーマ:

脳味噌。


これ、私達の頭に入ってる物です。


脳味噌。


果たして美味いのでしょうか。


レクター博士が言うには、

人間で一番美味い部位らしいですけど。


そういえばこのブログのテーマは脳内麻薬。

すっかり忘れていた。


じゃあ次回から、

いよいよ始動で。


何人の人が気付くかな。

すっげー少ない人数の方がいいな。

だって、

良い情報はあまり知られない方が価値が出るでしょ?


じゃあ次回から不定期連載で復活です。

特殊スキル

テーマ:

えーと早い話がですね。

蓄膿症とかいう厄介なヤツニなっちまいやがりましてね。

とにかく鼻自体が臭くてかなわんとです。


そしたらおふくろさんから電話がかかってきたとです。

全ては親父からの情報伝達網だったとです。


「きいたよー。あんた蓄膿?どんな?」

「くさい。」

「あー、もうお父さんにねー、きいたよー。」

「あー。」

「それでね、メール返しておいた。」

「なにお。」


「あの子は鼻がかめない子だからそれが原因だと思いますって。」



鼻が


かめない



「ってちょ!アホか!鼻ぐらいかめるわぁ!何歳になったと思うんだ!」

「えーだってあんたの鼻かみなんか音がおかしいんだもーん。」

「それは餓鬼の頃っしょ!今はちゃんと出来てるから!

 すごいよ?凄い勢いで鼻水だかなんだかでてくるよ?

 ティッシュなんて貫通する勢いなんだから!知らないでしょ?!」


思わず熱くなっちった、エヘ。

それにしても鼻くらいかめるって。

だってもうそろそろ23ですよ!?お母様。